歯周病の治療内容|そのだ歯科医院

お気に入り

口コミ4

最寄駅
大牟田駅
西口 徒歩4分

住所 福岡県大牟田市新地町17-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病は口腔内の問題だけではない?当院の歯周病治療について

歯周病は口腔内の問題だけではない?当院の歯周病治療について

歯周病は歯を支える組織に起こる病気です。まず、歯の周りの歯茎が炎症を起こす歯肉炎が発症します。それが進行し重度になると、歯を支えている顎の骨が溶けてしまいます。この状態を歯周炎と呼び、歯を失う原因となります。
また、歯周病は、糖尿病を始めとした全身疾患に関連していると、当院の院長は考えています。
お口だけでなく、全身の健康増進のために、歯周病をしっかりと治療することが大切です。

当院では、歯周病の軽度・中度・重度と段階に応じた治療に対応しています。
どの段階でも重要となるのが、歯と歯茎の間に存在する歯周ポケットをきれいにすることです。ここに細菌が多量に溜まっていると、歯周病を重度に悪化させます。

歯周病の治療は、歯科衛生士が中心となり、専用の器具を用いて、歯周ポケット内の細菌の塊である歯石を、しっかりと取り除きます。
また、当院は骨の再生治療にも対応しており、骨を失った症例の治療にも対応しています。

糖尿病などの全身疾患をお持ちの方でも、状態を確認しながら治療を行っています。
私どもは、歯科医師、歯科衛生士が、一丸になり、患者さまのお口の健康を改善し、長期的に快適な日々を送れるようサポートさせていただいています。

歯周病の特徴

できるだけ歯を残すための私たちのこだわり

できるだけ歯を残すための私たちのこだわり

当院では、「歯を残すこと」を第一に考えて診療を行っています。そのため、「根の治療や矯正治療、外科的治療、歯牙移植等、様々な治療技術」を用いて、抜歯になるような歯でも、可能な限り、保存できるようにしています。

医院からのお知らせ
土曜日は学会や研修などで休診することがございますので、お電話にてご確認ください。

<新型コロナウイルス感染拡大における感染対策について>

当院では新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止の為、患者様の健康を第一に考え、感染対策の強化を行っております。

【患者様へのお願い】
当院では以下の対応をさせて頂いております。ご協力の程お願い致します。

・マスク着用のお願い
マスクをお持ちの方は待合室でのマスクの着用をお願い致します

・手指除菌・うがいのお願い
除菌液を設置しておりますので、来院されましたら手指除菌にご協力ください。また、診療室に入られましたら、スタッフの指示のもと、うがいをお願い致します。

・分散来院のお願い
待合室での感染予防のため、患者様の数を制限させて頂いております。患者様同士の接触を極力避けるよう予約をお取りしておりますので、時間通りのご来院にご協力をお願い致します。

・換気に関するお願い
常に院内の換気をしております。その為、院内が寒くなる場合がございます。必要な方は上着を羽織る等の対策をして頂けますと幸いです。

■咳や発熱などの症状により体調がすぐれない場合には受診をご遠慮いただいております。

また、1カ月以内に海外へ渡航歴のある患者様は事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【その他以下の対策を行っております。】
・毎日全スタッフ検温し、体調管理を行っております。
・スリッパ、ドア、椅子などの院内の備品は頻繁に BK 水にて清拭しております。
・入口、お手洗いなど各所に除菌用スプレー、除菌シート等を設置しております。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216991無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内