口コミ5

最寄駅
大牟田駅
西口 徒歩4分

住所 福岡県大牟田市新地町17-5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

そのだ歯科医院の2のこだわり

こだわり

当院の魅力

しっかりとした診査・診断を求めている方へ。歯科用CTによる精密な診査・診断

当院は、お口の中を立体的に把握できる歯科用CTを導入しています。レントゲン画像やお口の中の写真など、平面上では判断できない細部に至るまで詳しく診査・診断することができるので、患者さまが気付いていない病気の発見にもつながります。

CT撮影は、インプラント治療はもちろん、歯周病治療や親知らずの抜歯、根管治療などの際も行っています。どの治療も神経の位置や根や骨の状態を細かく把握することが必要となるので、CT画像を用いてより詳細な診断、治療へとつなげていけるよう努めています。
患者さまになるべく負担を与えない治療を提供するためにも、歯科用CTは欠かせない機器の一つです。

そのだ歯科医院の医院づくりについて

当院は、1994年の開院以来、地域に根付いた診療を行っています。地域の皆さまがいつまでも笑顔で食事を楽しんでいただくことを第一に考えており、気兼ねなくお越しいただける歯科医院づくりに力を注いできました。

診療室には、4台診療台を設置しています。個室の診療室が2つあり、こちらでは周囲の目を気にすることなく治療を受けることができる環境となっています。
1台は、ガラス張りになっていて、手入れのされた庭を見ながらリラックスしていただけるような部屋になっています。

また、当院の強みの一つが「スタッフ力」です。
患者さまが、納得していただける治療を提供するには、私どもの説明能力が、とても大切になります。

院内で、プレゼンテーションをするなどし、コミュニケーション力をスタッフ同士で高めて患者さんに、「より良い治療」を提供できる環境を整えています。
そして何より、患者さまが、気軽に通えるような明るく暖かい雰囲気の歯科医院を目指しています。

こだわり

その他

【当院の感染対策と滅菌について】

当院では患者様の健康を第一に考え、不安のない歯科医療を提供する為、下記の5つの感染対策を行っています。

■IHIオゾン脱臭除菌機

当院ではオゾン脱臭除菌機を1日2~3回起動させることで常に院内環境を清潔に保つよう努めています。

院内の空気がウイルス殺菌性の高いオゾンに変化するため、壁やドアノブ等、院内全てが消毒されます。

■真空プラズマ滅菌器

真空プラズマ光線は、工業界で半導体の接着する際等に用いられる器械で、歯科界の滅菌にも応用されています。
管内を真空にして、プラズマ波を照射させることにより、光速に近い電子運動が起き、その電子が細菌やウイルスに衝突して死滅させます。
当院では、患者様に使用する切削器具の滅菌に使用しています。

■BK水(中性電解機能水)

BK水と呼ばれる殺菌性のある電解水を用いて歯科医師、歯科衛生士の手指洗浄、ユニットの清拭、器具の洗浄等を行っております。

■紫外線殺菌器

当院では紫外線殺菌器を入り口横に設置しております。

特殊な波長の紫外線で、手指に付着した細菌やウイルスを殺菌・不活化することができます。

■口腔外バキューム

診療中の歯の切削時等に発生する細かい粉塵を強力な吸引力で吸収し、診療室内の空気が汚染されないようにしております。

医院からのお知らせ

土曜日は学会や研修などで休診することがございますので、お電話にてご確認ください。

<新型コロナウイルス感染拡大における感染対策について>

当院では新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止の為、患者様の健康を第一に考え、感染対策の強化を行っております。

【患者様へのお願い】
当院では以下の対応をさせて頂いております。ご協力の程お願い致します。

・マスク着用のお願い
マスクをお持ちの方は待合室でのマスクの着用をお願い致します

・手指除菌・うがいのお願い
除菌液を設置しておりますので、来院されましたら手指除菌にご協力ください。また、診療室に入られましたら、スタッフの指示のもと、うがいをお願い致します。

・分散来院のお願い
待合室での感染予防のため、患者様の数を制限させて頂いております。患者様同士の接触を極力避けるよう予約をお取りしておりますので、時間通りのご来院にご協力をお願い致します。

・換気に関するお願い
常に院内の換気をしております。その為、院内が寒くなる場合がございます。必要な方は上着を羽織る等の対策をして頂けますと幸いです。

■咳や発熱などの症状により体調がすぐれない場合には受診をご遠慮いただいております。

また、1カ月以内に海外へ渡航歴のある患者様は事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【その他以下の対策を行っております。】
・毎日全スタッフ検温し、体調管理を行っております。
・スリッパ、ドア、椅子などの院内の備品は頻繁に BK 水にて清拭しております。
・入口、お手洗いなど各所に除菌用スプレー、除菌シート等を設置しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内