美容診療の治療内容|そのだ歯科医院

お気に入り

口コミ4

最寄駅
大牟田駅
西口 徒歩4分

住所 福岡県大牟田市新地町17-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

一人ひとりの希望を考慮した「被せもの」の作製。当院の美容診療について

一人ひとりの希望を考慮した「被せもの」の作製。当院の美容診療について

患者さまがどのような治療のゴールを目指しているのかを、しっかり把握させていただくために、カウンセリングに力を入れています。

患者さまのご要望に添った「口元」を提供するために、当院では、歯科医師が技工物の作製を行っています。
一般的に技工物の作製を行うのは歯科技工士ですが、患者さまと直接会うことが、少ないので、「歯の形と、顔貌との調和」にミスマッチが起きやすいです。

患者さまと向かい合う、歯科医師が直接、作製を担当することで、より患者さまのお口に合った「被せもの」が作製でき、患者さまの個性が引き立つような口元を作れます。

美容診療の特徴

治療した歯を長持ちさせるには、治療箇所に合わせた素材選びが大切です

治療した歯を長持ちさせるには、治療箇所に合わせた素材選びが大切です

当院では、患者さまのご要望を伺い、治療箇所を確認させていただいてから素材の提案をしています。

例えば、前歯には、見た目のきれいな「陶器やジルコニア」をおすすめしています。

しかし、奥の方の大臼歯の治療を行う際には、「ゴールド」を推奨しています。 ゴールドは強度がしっかりしていますし、適正な噛み合わせを作りやすいです。

どの素材を選択するかは患者さま次第です。
「見た目のきれいさ、噛み合わせ、清掃性」等を、色んな角度から検討した上で、素材選びを心がけています。

医院からのお知らせ
土曜日は学会や研修などで休診することがございますので、お電話にてご確認ください。

<新型コロナウイルス感染拡大における感染対策について>

当院では新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止の為、患者様の健康を第一に考え、感染対策の強化を行っております。

【患者様へのお願い】
当院では以下の対応をさせて頂いております。ご協力の程お願い致します。

・マスク着用のお願い
マスクをお持ちの方は待合室でのマスクの着用をお願い致します

・手指除菌・うがいのお願い
除菌液を設置しておりますので、来院されましたら手指除菌にご協力ください。また、診療室に入られましたら、スタッフの指示のもと、うがいをお願い致します。

・分散来院のお願い
待合室での感染予防のため、患者様の数を制限させて頂いております。患者様同士の接触を極力避けるよう予約をお取りしておりますので、時間通りのご来院にご協力をお願い致します。

・換気に関するお願い
常に院内の換気をしております。その為、院内が寒くなる場合がございます。必要な方は上着を羽織る等の対策をして頂けますと幸いです。

■咳や発熱などの症状により体調がすぐれない場合には受診をご遠慮いただいております。

また、1カ月以内に海外へ渡航歴のある患者様は事前にご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【その他以下の対策を行っております。】
・毎日全スタッフ検温し、体調管理を行っております。
・スリッパ、ドア、椅子などの院内の備品は頻繁に BK 水にて清拭しております。
・入口、お手洗いなど各所に除菌用スプレー、除菌シート等を設置しております。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
-
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216991無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内