4.1いいね!

口コミ138

最寄駅
八王子駅
北口 徒歩5分

住所 東京都八王子市横山町7-5 スペースワンビル2F地図

  • 土曜診療

アイボリー歯科クリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療3
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 説明
防菌 スタッフの感染防護対策
治療内容
親知らず / クリーニング

先生も歯科衛生士さんも丁寧で院内もとても清潔ですが、必ず毎回同じ人にする制度?とにんきなせいか痛くなっても予約がすぐ取れません。痛みがあって悩んでいる時に行けないのは少し残念でした。取れたとしても時間通りに着いてもかなり待ちます。

医院返信

ご来院いただきまして誠にありがとうございました。
当クリニックでは包括的に状況把握をさせて頂くために担当制を取らせていただいております。

担当医が不在の場合やオペなどの治療のために拝見できない場合は
他のドクターにて急患対応をさせて頂きます。痛みや急を要する場合は是非お声掛けくださいませ。

また、先に予約が入っている方がいらっしゃる場合はお待ちいただくこともあるかと思います。大変申し訳ありません。
できる限りお待たせする時間を少なくできるように努めてまいります。

何卒宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌3
治療内容
虫歯

虫歯の治療で行きました。
電話で受付に話したことが全く伝わってなかった上に、その日だと治療で1日で終わらないからと別の日で予約を取り直しさせられたにも関わらず、実際に行ったら、虫歯の治療を一切することなく、レントゲンを撮っただけで終わりました。
また、待遇が悪いのかスタッフの入れ替わりが激しいです。前の先生はいい先生でしたが、退職されてしまい、この前行った時は蘊蓄のような説明を捲し立てる若手の変な歯科医でした。

医院返信

この度はご来院いただいましてありがとうございました。

せっかくお越しいただいたにもかかわらず、不手際が生じてしまい、ご意向に沿うことができませんで大変申し訳ありませんでした。

スタッフ全員で共有させていただき再発防止に努めさせていただきたいと思います。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/50代/女性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.5いいね!

  • 施設2
  • 対応3
  • 治療1
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
クリーニング

歯のクリーニングで伺いました。別の歯科病院でマウスピースを作ったばかりで歯の治療は今は出来ない。と問診票に記載して、歯科衛生士さんにも伝えてクリーニングをしていただきました。クリーニングはとても丁寧にしていただき、またお世話になりたい。と思いました。
その後医師の診察からの歯の撮影、レントゲン。
レントゲンの際、フィルムが頬粘膜、下歯茎の内側におもいっきり押しつけられ切れてしまいました。
あと嘔吐反応もあるので気持ち悪くなりました。
気持ち悪いわ、痛いわの中頑張った甲斐もなく、システムトラブルでレントゲンの画像がない。
また次回撮ります。それを見ないと分からないですが、次回麻酔して被せを取って虫歯治療します。
えっ?マウスピース作ったばかりで出来ない。って言うてるのに、治療の話。何度も言うのが面倒になり、予約取りましたが、もう行きません。なぜクチコミが良いのかわかりません。

医院返信

この度は大変ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ありませんでした。
深くお詫びを申し上げます。

担当医と共有させていただきまして
この度いただきましたご意見は真摯に受け止めさせていただき、再発防止に努めさせていただきます。

ご来院いただきまして誠にありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

くらひさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-
治療内容
保険診療

清潔な感じ。質問に対して丁寧に回答してもらいました。人気のようで予約は取りにくそうです。。。。。。。。。。。。。

医院返信

ご来院いただきましてありがとうございました。
丁寧な治療と対応を心がけて安心して診療を受けていただけるように努めてまいります。

ご予約に関しては担当医制度をとっており、場合によっては直前のご予約に関して取りづらくなっているかもしれません。
できる限りご希望に添えるように調整させていただければと思います。
治療の感想をお寄せいただきありがとうございました。

またのご来院お待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

パグさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-
治療内容
クリーニング

初診、クリーニングは問題ありません。診察、クリーニングの指導は適格でした。
ただしレントゲン機器はマニュアルで、旧式だったので驚きました。

医院返信

治療の感想をお寄せいただきましてありがとうございます。
丁寧な治療と説明を心がけて患者様に寄り添って診療してまいります。

またのご来院をお待ちしております。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/60代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 換気対策
治療内容
歯周病 / クリーニング

先生、歯科衛生士さんともども、丁寧な説明をしていただきわかりやすかったです。設備、技術はとても良いがしいて言えば予約が人気でとりづらいかな。

感染症対策

特に無いですが換気がいき届いてとても良いと感じました。

医院返信

ご来院いただきましてありがとうございました。
換気に関してはエアドッグを導入したり、窓を開けて換気に努めております。
丁寧な治療と説明を心がけて安心してこれからも安心してご通院いただけるようにしていきたいと思います。

予約に関しては取りづらい日もございまして申し訳ありません。
何か心配なことやご不明点がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (東京都/20代/女性)

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
防菌 飛沫対策 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
顎関節症 / クリーニング

顎関節症の疑いで受診させていただきました。問診票でクリーニングにもチェックをつけましたが、担当していただいた女性の歯科医師にクリーニングはついで程度なので待つようならキャンセルで良いと伝えました。診察が終わり、クリーニングに移ろうとした際、空いてる歯科衛生士がおらず、歯科助手の方に30分ほど待てば処置出来ると言われ、私はそれならキャンセルしますとお伝えしました。また、そこに来た男性の歯科医師に別日で希望する日はありますか?と聞かれたので、メンテナンス面で気になっている事はないので大丈夫ですと伝えたら嫌な顔をされ、では希望する曜日などはありますか?と言われました。その時点で既にしつこいなと思い不快感があったのですが、歯科助手の方に気になったらいつでも電話してくださいねと言われその場は収まりました。
そして待合室に案内され支払いを待っていたら、約15分ほど待った後、歯科衛生士に名前を呼ばれ奥の処置室に連れていかれました。キャンセルと言ったんですけど処置されるんですね、と言うとまた嫌な顔をされ、とても態度が悪かったのでもう面倒臭いと思い処置してもらいました。
最終的にクリーニングを了承してしまった私にも責任があると思いますが、奥の処置室まで連れていかれ座らされたら断りずらいでしょう。それに謝罪の一言も無し。態度が悪いというクチコミは本当だったのですね。
私は医療従事者になるために大学で学んでいる身ですが、このような対応はしたくないと心の底から思いました。

医院返信

この度はせっかくご来院いただいたにも関わらずご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ありませんでした。
深くお詫び申し上げます。
このようなことが起こらないように真摯に受け止めて、再発防止に努めます。
貴重なご意見いただきましてありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

Kさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
根管治療

懇切丁寧な対応で印象はかなり良かった。
難があるとするならば、予約日時変更の際の電話対応にやや不安があり、初めて伺う際に心配になった。

医院返信

治療の感想をお聞かせくださりありがとうございます。

治療変更の際に対応がスムーズにいかず、ご心配をおかけいたしました。
できるだけスムーズにご案内できるように共有し改善してまいります。

ご来院いただきましてありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ユキさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

3.7いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療3
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
抜歯

親知らずの虫歯が痛く、抜歯してもらう為来院しました。
最初、親知らずのみ治すつもりでしたが、初診のレントゲンで、虫歯が多数ある事が分かり、淡々と他の虫歯も治療するため数回通う流れになっていました。

しかし子供が小さいので、頻繁に通う事が出来ず、その旨伝えると希望していた親知らずの治療と最低限の回数に抑える事ができました。
案外押しが強く、もう少しヒアリングして欲しかったです。
ただ、治してあげたいという気持ちは伝わりました。
怖かった抜歯も、さほど痛く無くてよかったです。

医院返信

治療の感想をお寄せいただきありがとうございました。
怖かった抜歯もさほといただくなくてよかったとのこと嬉しく思います。

治療のご説明に関しては、よくお話をお伺いしながら進めていくようにしていきたいと思います。
ご来院くださりありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
虫歯 / 根管治療

説明は丁寧ですが、高いセラミックで治療しないか的な話をされて困った。前回の歯医者もセラミックばかり勧めてすごく歯を削るようなところだったのですごくイヤでした。

体調不良になりキャンセルの連絡をしたが、キャンセルされておらず当日どうしました?と電話がかかってきた。ドタキャンしたと思ったのか治療のとき担当医が次回の予約の話で怒ったような口調になり、「来れないときは絶対前日までにはキャンセルの連絡してください!」私「はい。わかりました」というと、「絶対ですよ!」と2回も言われた。絶対ドタキャンしたと思ってると感じました。

担当医はなかなか予約がとれなかったり、子供たちの冬休みが重なったり、やっととれた予約も体調不良でキャンセルしたりして2ヶ月が経過していたのが嫌だったのか、「2ヶ月も放置して治療できないなら近くの歯医者にした方がいいですよ!」と強い口調で言われてしまい、この時点で悲しい気持ちでいっぱいになってたのに、「とりあえず今回は治療します!」と何も言わず座席をたおし、麻酔の注射をプス!無言で治療をし、終わったら一言、「おわり!」
座席が上がる頃にはいなくなってました、、
麻酔が苦手で初回のカウンセリング(レントゲンだけとって話しておわり)相談したところ、不安がないようにやっていくから。といっていただきここに通院を決めたのに。
とにかく、担当医が怖くて怖くて仕方なかったです。「怒ってないですよ!」といっていたけど絶対怒っていました。

そして、医師のいうとおり、近くの歯医者に変えました。
近くの歯医者は麻酔なしで痛みも少なく治療してくれました。はじめから近くの歯医者に行けば良かった、、。

施設は綺麗で受付の方もとても感じが良かったのでほんと残念でした。

医院返信

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
心からお詫び申し上げます。

転院に至る結果となってしまい誠に残念です。
今後はご指摘いただきましたことに関して真摯に受け止め、再発防止に徹底してまいりたいと思います。

続きを読む

13人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

数多くのクリニックの中から
当クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。

◆初診以外(再初診 再診 通院中)の患者様へ
お電話でのみ受付致します。医院へお電話ください。
(治療内容の確認が必要になります。)


当クリニックは昨今の新型コロナウイルスに対する感染防止対策を徹底しております。
下記に該当する方は診療を見送らせていただいております。
ご協力お願い致します。

風邪の症状(発熱やのどの痛み 咳、息切れ、強いだるさ(倦怠感))がある方
・本日受診前に家庭で体温を測定され37.0℃以上の発熱がある方
・現在、味覚異常や嗅覚異常を感じる方
・現在、同居する人に発熱・咳などの症状のある方 新型肺炎に罹患した人がいる方
また、職場 ご家族で新型肺炎に罹患した方がいて、接触した方
・過去14日以内に海外から帰国された方、また、2週間以内に海外から帰国された方と接触された方

++++++++++++++++++++++++
◆受付確定となりますが治療内容によってお待ちいただく場合もあります。
9時から診療です。

◆担当医師制ですので担当医のご希望のある方はその旨お伝えください。

◆初診の方へ
「歯のクリーニング」をご希望の方は歯科衛生士の関係で時間調整をお願いする場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

◆矯正の無料相談や歯並び相談を御希望の方は、矯正担当の歯科医師が承りますので予めお電話ください。

◆お支払い方法について
2021年6月1日より保険診療、自由診療ともにクレジットカード 電子マネー 両方がご利用いただけます。
++++++++++++++++++++++++

◆ご来院時には、医院発行の紙の診察券を必ずご持参ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内