4.1いいね!

口コミ138

最寄駅
八王子駅
北口 徒歩5分

住所 東京都八王子市横山町7-5 スペースワンビル2F地図

  • 土曜診療

根管治療にはマイクロスコープ

根管治療とは、歯の歯髄の部分の菌を取り除く治療です。歯の根は、歯の基礎となりますので大切な部分です。患者様にはこの事を十分理解していただく為、カウンセリングをしっかり行っています。根管治療では、菌の取り残しや充填の不十分が原因で、虫歯が再発してしまう事があります。マイクロスコープを用いての治療は自由診療となりますが、この治療法は明確に歯髄の様子が見えますので、精密な治療が可能です。この治療を気兼ねなく受けていただきたいと考えております。

根管治療の特徴

根管治療ではラバーダムを用いての治療

ラバーダムとは、治療する歯の周りをゴム製の手術シートで覆って、治療中の歯に唾液が付着しないようにする方法です。当院では、根管治療の際にはこのラバーダムを用いており、治療中の歯の歯髄に唾液が入り込まないようにしております。唾液の中には、たくさんの菌が含まれており、その唾液が歯髄に触れることにより、歯髄に菌が残ってしまいます。その状態で歯に蓋をしてしまうとその菌が繁殖してしまい、虫歯の再発につながる事もあります。これらの再発の要因はとことん排除し、健康な歯で居られるようサポートしています。

関連口コミ

メタルおじさんさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
根管治療

近所の歯医者さんが代替わりでバタバタしていたので、緊急でもあったので利用してみました。先生や助手の方はもちろん、受付の方も親切丁寧でした。今回の治療が終わってもこちらでお世話になろうと思います。

医院返信

これからも丁寧な治療と説明を心がけて安心して治療を受けていただけるように努めて参ります。
不安なことがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

Kさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
根管治療

懇切丁寧な対応で印象はかなり良かった。
難があるとするならば、予約日時変更の際の電話対応にやや不安があり、初めて伺う際に心配になった。

医院返信

治療の感想をお聞かせくださりありがとうございます。

治療変更の際に対応がスムーズにいかず、ご心配をおかけいたしました。
できるだけスムーズにご案内できるように共有し改善してまいります。

ご来院いただきましてありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

医院返信あり

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療内容
虫歯 / 根管治療

説明は丁寧ですが、高いセラミックで治療しないか的な話をされて困った。前回の歯医者もセラミックばかり勧めてすごく歯を削るようなところだったのですごくイヤでした。

体調不良になりキャンセルの連絡をしたが、キャンセルされておらず当日どうしました?と電話がかかってきた。ドタキャンしたと思ったのか治療のとき担当医が次回の予約の話で怒ったような口調になり、「来れないときは絶対前日までにはキャンセルの連絡してください!」私「はい。わかりました」というと、「絶対ですよ!」と2回も言われた。絶対ドタキャンしたと思ってると感じました。

担当医はなかなか予約がとれなかったり、子供たちの冬休みが重なったり、やっととれた予約も体調不良でキャンセルしたりして2ヶ月が経過していたのが嫌だったのか、「2ヶ月も放置して治療できないなら近くの歯医者にした方がいいですよ!」と強い口調で言われてしまい、この時点で悲しい気持ちでいっぱいになってたのに、「とりあえず今回は治療します!」と何も言わず座席をたおし、麻酔の注射をプス!無言で治療をし、終わったら一言、「おわり!」
座席が上がる頃にはいなくなってました、、
麻酔が苦手で初回のカウンセリング(レントゲンだけとって話しておわり)相談したところ、不安がないようにやっていくから。といっていただきここに通院を決めたのに。
とにかく、担当医が怖くて怖くて仕方なかったです。「怒ってないですよ!」といっていたけど絶対怒っていました。

そして、医師のいうとおり、近くの歯医者に変えました。
近くの歯医者は麻酔なしで痛みも少なく治療してくれました。はじめから近くの歯医者に行けば良かった、、。

施設は綺麗で受付の方もとても感じが良かったのでほんと残念でした。

医院返信

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
心からお詫び申し上げます。

転院に至る結果となってしまい誠に残念です。
今後はご指摘いただきましたことに関して真摯に受け止め、再発防止に徹底してまいりたいと思います。

続きを読む

13人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
数多くのクリニックの中から
当クリニックのホームページをご覧いただきありがとうございます。

◆初診以外(再初診 再診 通院中)の患者様へ
お電話でのみ受付致します。医院へお電話ください。
(治療内容の確認が必要になります。)


当クリニックは昨今の新型コロナウイルスに対する感染防止対策を徹底しております。
下記に該当する方は診療を見送らせていただいております。
ご協力お願い致します。

風邪の症状(発熱やのどの痛み 咳、息切れ、強いだるさ(倦怠感))がある方
・本日受診前に家庭で体温を測定され37.0℃以上の発熱がある方
・現在、味覚異常や嗅覚異常を感じる方
・現在、同居する人に発熱・咳などの症状のある方 新型肺炎に罹患した人がいる方
また、職場 ご家族で新型肺炎に罹患した方がいて、接触した方
・過去14日以内に海外から帰国された方、また、2週間以内に海外から帰国された方と接触された方

++++++++++++++++++++++++
◆受付確定となりますが治療内容によってお待ちいただく場合もあります。
9時から診療です。

◆担当医師制ですので担当医のご希望のある方はその旨お伝えください。

◆初診の方へ
「歯のクリーニング」をご希望の方は歯科衛生士の関係で時間調整をお願いする場合がございますので、お電話にてお問い合わせください。

◆矯正の無料相談や歯並び相談を御希望の方は、矯正担当の歯科医師が承りますので予めお電話ください。

◆お支払い方法について
2021年6月1日より保険診療、自由診療ともにクレジットカード 電子マネー 両方がご利用いただけます。
++++++++++++++++++++++++

◆ご来院時には、医院発行の紙の診察券を必ずご持参ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内