最寄駅
江坂駅
南口 徒歩1分

住所 大阪府吹田市江坂町1-23-32 リバーボール江坂ビル4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219161 無料通話

部分矯正

より費用面の負担を抑え、短期間でできる部分矯正もご用意しています

部分矯正のメリットは、全体の矯正よりも治療期間が短く、また費用面の負担も抑えられるという点です。お口全体ではなく、一部分のみを矯正していきます。前歯の歯並びが気になる方は、その部分だけを矯正することで、短期間で歯列を整えることができます。

部分矯正はできる場合とできない場合があります。それを見極めるために、頭や顔全体のレントゲンを撮って、検査・診断を行います。この検査・診断では、歯だけでなく顎の形や骨の状態を見ます。

検査・診断をして、そのうえで、患者さまに合った治療方法をご提案いたします。まずは部分矯正ができるか検査をしますので、ご希望の方は気兼ねなくご相談ください。

治療期間を短くするために、顔全体を把握してその方に合った治療方法をご提案いたします

治療期間を短くするために、顔全体を把握してその方に合った治療方法をご提案いたします

患者さまにあった治療をご提供するために、診査診断を注力して行います。

当院では、検査・診断をする際に、お口だけでなく顔全体のレントゲン写真を撮っています。それは、お口の状態だけでなく、顔の骨の状態によって治療の方法が変わるためです。全体を把握することで、その方に合った治療方法をご提案することができます。

また、そうすることで、治療の期間を短縮し、早く綺麗な歯並びを手に入れることが可能です。矯正の治療は治療に長期間を要します。その期間を少しでも短くするために、治療前の検査・診断を大切にしています。

綺麗にした歯並びを後戻りさせないために、アフターフォローも行っています

矯正で歯並びを整えても、動かした歯は元の位置に戻ろうとします。それは、歯と骨がくっついていないことが主な原因です。後戻りを防ぐことできれいな歯並びを維持することができ、歯の見た目を気にすることなく生活していけるようになるでしょう。

当院では、アフターケアとして、後戻りを防ぐ装置を、患者さまにつけていただきます。この装置を付けることで、歯を固定することができます。歯並びが綺麗になったからといって、治療が終わったわけではありません。

矯正治療では、歯を綺麗に整えること、狙った位置に止めることの二つが大切になります。歯並びが綺麗になったあとも、アフターフォローのためにご来院ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意★★★

当院は、矯正専門医院のため、通常の保険診療は行っておりませんのでご注意下さい。

予約確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。
 

0066-9801-219161無料通話
掲載のご案内