最寄駅
江坂駅
南口 徒歩1分

住所 大阪府吹田市江坂町1-23-32 リバーボール江坂ビル4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-219161 無料通話

矯正歯科

綺麗な歯並びで長く生活していただくために、短期間でおわるワイヤー矯正をお勧めしています

綺麗な歯並びで長く生活していただくために、短期間でおわるワイヤー矯正をお勧めしています

当院では、ワイヤー矯正をお勧めしています。その理由は、治療期間が比較的短いことが挙げられるからです。

ワイヤー矯正は、ワイヤーを使う分、マウスピースを使った矯正よりも細かく歯を動かすことができます。そのため歯が動きやすく、短期間で治療を終えることができます。

また、ワイヤー矯正の場合は、見た目を気にされる方もいるかもしれませんが、短期間で治療を終え、綺麗な歯並びで長く生活することができます。歯の見た目でコンプレックスを抱えることなくなります。

例えば、結婚式にといったイベント後でも、歯並びを気にする必要はありません。ぜひ短期間で矯正が行えるワイヤー矯正をご検討ください。

歯並びを整えるだけでなく機能面も考慮して、歯と身体の両方を健康的にしていきます

矯正治療では、歯並びを綺麗にするだけでなく、物を噛むといった機能面も大切にしています。

例えば、矯正の治療と同時に、歯を失わないように虫歯治療も行います。歯を失うと噛み合わせが悪くなり、口が開けにくい、顎の筋肉が痛くなるという症状が出てきてしまいます。

また複数の歯医者に通わずに済み、当院だけで歯の健康を守ることができます。そのため、虫歯の治療と歯並びの経過観察を同時に行うことが可能です。患者さまのご負担を減らして、お口の健康を改善いたします。

治療内容だけでなくケアの仕方や注意点についてもご説明いたします

当院では、治療前の説明にも力を入れ、患者さまに分かりやすく説明をしています。

例えば、患者さまの現状と似た症例データがあれば、これをお見せします。また、模型を使って、矯正をすることで歯がどのように動くのかをお話いたします。

このような視覚的なツールを使って説明をしているのは、患者さまは矯正について知らないことが多いためです。矯正についての知識が増えることで、治療に前向きになります。またケアの仕方や注意点についても知ることができるので、整った歯並びを長く維持していくことができます。

歯科医院は治療をするだけの場所ではなく、さまざまな知識を身につける場所でもあります。ぜひ、当院で学んだことを意識して行動しましょう。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

  ★★★ご注意★★★

当院は、矯正専門医院のため、通常の保険診療は行っておりませんのでご注意下さい。

予約確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。
 

0066-9801-219161無料通話
掲載のご案内