4.3いいね!

口コミ37

最寄駅
高槻駅
中央改札口 徒歩0分

住所 大阪府高槻市芥川町1-1-1 JR高槻NKビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

高槻ステーション歯科 治療方針

こちらで患者様へ治療のご説明をしたり、話し合ったりしております。

幸せで笑顔に溢れた毎日をサポート

当医院は「患者様の笑顔のために」を掲げて診療を行っております。
人は心身の健康があってはじめて暮らしのなかで幸せを感じ取ることができるようになります。
健康が損なわれてしまうと、幸せな生活を送ることはできません。

お口の健康状態は全身の健康状態にも大きな影響を及ぼすものであるため、幸せな毎日を笑顔で送るためにはお口を健康的に保つことが大切です。
当医院では、歯科治療を通じて、笑顔に溢れた毎日を患者様に過ごしていただくためのお手伝いをいたします。

小児歯科

発達段階にあるお子様の歯の治療

小さなお子様の多くは歯の治療に強い不安を感じてしまいます。
そのような不安の強いお子様に無理に治療を行うと、歯科医院に対する苦手意識を植え付けてしまうことに繋がってしまいます。
当医院の小児歯科では、無理に治療を開始するのではなく、お子様が歯科医院の雰囲気に慣れるのをできるかぎり待って、痛みを抑えた治療を行います。

また、お子様の歯は発達段階にあるため、お子様の歯の成長を十分に考慮して治療を行うことが大切です。
小さなお子様は虫歯の進行が早いため、とくに痛みなどがない場合でも、お子様を歯科医院の定期検診にお連れください。
幼少時に身に付いた予防の習慣はお子様にとって健康な歯を守り続ける宝物となります。

矯正歯科

高槻ステーション歯科 矯正歯科

診療室の清潔感には細心の注意を払っています。

マウスピース矯正にも対応

歯並びの乱れは口元の美しさを損なってしまうほか、一部の歯に負担がかかってしまうことで歯が傷みやすくなり、お口のケアを行ううえでも問題を抱えることになってしまいます。
矯正治療で歯並びを改善することで噛み合わせが改善され、お口のメンテナンス性も高まり、お口の健康を長く保ちやすくなります。
当医院では、矯正装置が口元であまり目立たないマウスピース矯正にも対応が可能です。
矯正治療に従事してきた矯正を担当する歯科医師が診療を行いますので、歯並びの状態にお悩みの方は気軽にご相談いただければと思います。

歯周病

歯周病の治療と予防

歯周病は、口内細菌によって歯の周辺組織が破壊される感染症です。
歯を支えている歯槽骨は一度破壊されると、元に戻ることはなく、症状が進行すると支えを失った歯は抜け落ちてしまいます。
歯周病の治療では歯周ポケット内部に付着した歯石を取り除き、歯周環境の改善をはかることが大きなポイントとなります。
また、歯周病の治療を行った後も予防に取り組まなければ歯周病は再発します。

当医院では、歯科衛生士が患者様の歯周環境の改善・維持を目指してメンテナンスを行います。
メンテナンスでは歯石の除去を行うほかPMTCによる歯の表面清掃を実施します。
定期的にメンテナンスを受けることで歯周病を予防することが可能です。

インプラント

丹念な治療で長持ちしやすいインプラントを目指す

インプラントは顎骨に人工歯根を埋め込んで噛む機能を改善させる方法です。
歯が抜けてしまった場合、入れ歯などによって噛む機能の改善を目指すことが可能ですが、インプラントは噛む力を顎骨で直接受け止めるため、力強く噛む機能を改善させることができます。
入れ歯のように装着に伴う違和感や痛みに悩まされることもありません。

当医院では、複数の歯科医師がインプラントの治療プランの検討に関与し、それぞれの患者様の顎骨の状態などを慎重に考慮して治療プランの提案を行います。
インプラント治療では人工歯根が顎骨にしっかりと結合するまでに長い時間がかかります。
治療完了までのスピードにこだわるのではなく、治療後も長く噛む機能を維持することができるインプラントを目指してじっくりと丹念に治療を行います。

入れ歯・義歯

高槻ステーション歯科 入れ歯・義歯

入れ歯を作成する際は、患者さまのご要望を伺います

患者さまにとって快適な入れ歯を作成いたします

入れ歯(義歯)でのお悩みは、「以前作った入れ歯が次第に合わないようになってきた」「歯を抜かなければならないので、作り直す必要がある」「割れたり壊れたりしてしまった」などがあります。当院は、こうしたお悩みの一つひとつに真摯に向き合い、快適な入れ歯をご用意することを考えてまいりました。入れ歯を作り直す際には、これまで使い慣れた入れ歯の設計にできるだけ近づけ、戸惑われることなくご使用いただけるように心がけるのも、その一環です。10年以上にもわたりお使いになっている入れ歯であれば、その設計を踏襲することが、不安を取り除きます。また、できるだけ目立たず、痛みの少ないものをご用意し、ご納得いただきたいと考えております。また、取れやすい下の入れ歯に関しても、できるだけ取れにくいものをご用意したいと考えておりますが、お口の状態によっては、インプラントを利用した入れ歯もご提案可能です。患者さまお一人おひとりのニーズにお応えしていくため、ご要望をお聞かせください。

医院設備

CTを使った精密な診断

当医院は、院内にCTやレントゲンなどの診断機器を備えております。
CTを使うことで、歯や顎の状態を3次元データとして把握できます。

とくにインプラントの埋入手術の術前診査では顎骨の厚みや周辺の血管・神経の位置情報を精密に捉えなければなりませんが、CTによって患者様の顎骨の状態などを詳細に調べることができ、より丁寧なインプラント手術が可能になります。

当医院では、撮影時も身体に負担の小さな国産のアーム型X線CTを導入しております。

ホワイトニング

施術前のご説明を重視しております

ホワイトニングは、ご自身のお口もとに自信を持って笑顔になっていただくための施術です。虫歯や歯周病などの「治療しなくてはならない」ことではないため、当院では、事前のご説明と、ご納得を重視してまいりました。歯が本来持つ自然な白さを取り戻すための施術で、紙のように白い状態にするものではありません。お一人おひとりで、その作用のほどにも差があります。「歯の色味を今よりも明るくしたい」「今よりも少しでも晴れやかな気分になりたい」とお考えの方に、プラスアルファの施術としておすすめしております。当院は、患者さまのご負担を軽減するため、痛みの出にくいホームホワイトニングのコースをご用意しております。色戻りもしにくく、透明感のある自然な白さでご納得いただいてまいりました。毎日ご都合のよい時間帯に2時間ほどマウスピースを装着していただき、2週間かけて患者さまの思いに合わせた色に近づけてまいります。ご希望の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内