治療方針の治療内容|高槻ステーション歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ37

最寄駅
高槻駅
中央改札口 徒歩0分

住所 大阪府高槻市芥川町1-1-1 JR高槻NKビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

幸せで笑顔に溢れた毎日をサポート

幸せで笑顔に溢れた毎日をサポート

当医院は「患者様の笑顔のために」を掲げて診療を行っております。
人は心身の健康があってはじめて暮らしのなかで幸せを感じ取ることができるようになります。
健康が損なわれてしまうと、幸せな生活を送ることはできません。

お口の健康状態は全身の健康状態にも大きな影響を及ぼすものであるため、幸せな毎日を笑顔で送るためにはお口を健康的に保つことが大切です。
当医院では、歯科治療を通じて、笑顔に溢れた毎日を患者様に過ごしていただくためのお手伝いをいたします。

お口の健康の大切さを伝えることが使命

お口の健康の大切さを伝えることが使命

患者様のために精一杯頑張ります。

お口の健康を保つためには、患者様ご自身にお口の健康に対して高い意識をお持ちいただくことが非常に大切です。
歯科医師は悪くなった歯の治療や予防のサポートを行うことはできますが、お口の健康を守るうえで主役となるのは患者様ご本人にほかなりません。

当医院では、患者様ができるかぎりご自身の歯を残して生涯にわたってしっかり噛んでお食事を楽しんでいただきたいと考えており、そのために患者様にお口の健康維持の大切さをお伝えし、そのサポートを行うことこそが歯科医師や歯科衛生士の役割であると捉えております。

四大方針に基づいたより良い歯科サービスを

当医院では医院の方針として「ホスピタリティ」「クオリティー」「インフォームドコンセント」「予防ケア」の四つを掲げております。
歯科医院の役割は悪くなった歯に治療を行うことだけではありません。
痛みがないときにも歯を健康的な状態に保つために気軽に足を運んでいただいて、メンテナンスを行うことも大きな役割のひとつです。

当医院では、患者様が不安なく治療や予防のためにお越しいただける環境作りを意識し、わかりやすく治療内容の説明を行うことやと痛みを抑えた治療を心がけ、患者様にご納得いただける歯科サービスを提供することを目標としております。

複数の歯科医師による診療体制

お仕事などが忙しいため、なかなか歯科医院にご来院いただけないという方は少なくありません。

当医院では、そのような多忙な方にも歯の治療にじっくりと取り組んでいただけるよう平日は診療を19時半まで行っております。
日中に歯科医院に足を運ぶことが難しい方も、お仕事帰りなどにお立ち寄りいただくことができます。
土曜日と日曜日も診療を16時半まで行っており、平日の受診が難しい方にもご利用いただきやすくなっております。

また、当医院は複数の歯科医師による診療体制のため、ご来院いただいた患者様を長くお待たせすることがほとんどありません。
女性の歯科医師が診療を担当することもできますので、ご希望の場合はご遠慮なくお伝えいただければと思います。

将来を見据えた治療の実践

将来を見据えた治療の実践

患者様一人ひとりに合った治療を心掛けています。

歯の治療では、患者様の10年、20年先のお口の健康をしっかり見据えることが大切です。
お口に生じた問題を対症的に治療するのではなく、より長いあいだにわたってしっかりと噛める歯を目指して治療計画をご提案いたします。

また、当医院では、歯科医師や歯科衛生士を担当制となっております。
診療のたびに歯科医師や歯科衛生士が替わってしまうのではなく、同じ担当者が継続的に患者様の治療やお口のケアに取り組むことで、より責任ある診療を実践できるよう心がけております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内