EPARK歯科福岡県福岡市東区香椎駅まこと歯科・矯正歯科
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9752-018551 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

お電話の際はネット受付のカレンダーで医院の空き状況をご確認のうえご連絡ください。
 

EPARKからのおすすめポイント

土曜19時まで診療!

土曜日も平日同様に夜19時まで診療を行っているため、休日にお仕事が入っている方も通いやすい歯医者さんです。

香椎駅から徒歩3分
と好立地!

香椎駅から徒歩3分の好立地で、電車でのアクセスが便利です。医院前にはコインパーキングがあるためお車の利用も可能です。

カウンセリングルーム
あり!

診療室とは別にカウンセリングルームが設けられているため、相談しにくい口元の悩みを人目を気にせず打ち明けることができます。

 

診療受付

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00 

■カレンダー備考欄
第2・4木曜日は休診となります。

 

〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-12-54 -201号

当院は香椎駅、西鉄香椎駅より徒歩圏内なので
電車でのアクセスが良好です。
医院前にはコインパーキングもございますので
お車での通院も可能です。

*鹿児島本線「香椎駅」フレスタ口より徒歩3分
*西鉄貝塚線「香椎宮前駅」 出口より徒歩3分
*西鉄貝塚線「西鉄香椎駅」 出口より徒歩4分
*鹿児島本線「千早駅」 出口より徒歩14分
*香椎線「香椎神宮駅」 出口より徒歩18分

 

 

  • 2F入口です。
    階段か奥のエレベーターで
    2階へお越しください。
  • 受付・待合室です。
    初めての方は保険証を
    お持ちください。
  • 診療室は、患者さまの
    プライバシーを
    お守りできるよう
    個室タイプもございます。
  • カウンセリングルームです。
    ご不明な点は何でも
    お尋ねください。
  • 正しいブラッシングの方法を
    丁寧にお伝えいたします。
  • CT・レントゲンを使い、
    より精密な検査を行います。

 

当院は香椎駅、西鉄香椎駅より徒歩圏内なので電車でのアクセスが良好です。
医院前にはコインパーキングもございますのでお車での通院も可能です。

 

ずっと自分の歯で噛めることができるサポートを行っています

いつまでもご自身の歯で噛み続けられるようにするためには、治療だけではなく予防することが大事です。

私達が大切にしているのは「木を見て森を見る」という言葉のように、虫歯や歯周病などの断片的な症状から、根源的な問題点を探り出すことです。
そのためには、口腔内の検査は精密に、徹底的に行う必要があります。
当院ではレントゲンや口腔内カメラだけではなく、必要に応じて歯科用CTを使ったり、歯の型取りをすることもあります。
その検査から導き出された問題点は、患者様にもしっかりとお伝えし、患者様が私達歯科医師と同じ認識を持てるように努めています。
院長が治療を全般的に診ておりますが、矯正歯科に強い副院長、予防歯科に強い歯科衛生士がチームを組み、皆様のお口の健康を応援いたします。

10年後20年後の歯やお口の健康を考えた診療を提供します

歯を削ること、神経を抜くことは、時にはどうしても必要な治療ですが、反面、歯の寿命を縮めてしまうという欠点があります。
当院では「10年後、20年後のお口の健康」を見据えて、できるだけ歯を削らないよう、神経を抜かなくて済むように心がけています。
そのために重要なのは、まず、虫歯にならないこと。なっても早期に発見して治療することです。
歯に違和感を少しでも感じたら、痛みが無くても、早い段階でお越しください。 それが10年後、20年後になって、より良い結果につながります。

また、良い歯並びを作ることも、歯やお口のトラブルを予防するには非常に大切です。
当院ではお子様だけではなく、成人の方にも、それぞれのライフスタイルに寄り添った矯正方法をご提案いたします。

どなたでも快適に診療を受けていただけるための工夫

気軽にご来院いただけるように、当院では「痛みを和らげ、怖くない」を大切にしています。
クリニック内は入った瞬間にほっと和めるように、間接照明を取り入れた温かな雰囲気にしています。
麻酔をする際にも、表面麻酔で針を刺す瞬間の痛みを緩和し、人肌に温めた薬液を電動麻酔器でゆっくり注入し、極力痛みが出ないように配慮しています。 また、小さなお子様の治療に際しては、「歯医者は怖い」というイメージが付いてしまわないように、無理な治療は決して行いません。
ブラッシングのトレーニングなどをしながら、徐々に環境に慣れてもらうことから始めています。
敷居が高く感じられがちな矯正治療も、当院では矯正治療担当の歯科医師が常駐していますので、いつでもご相談ください。

 

 

院長 木村 誠 (Makoto Kimura)

私自身、小さな頃から虫歯が多く「なぜ虫歯になってしまうのだろう」と疑問に感じており、虫歯の原因や予防法を詳しく知るために歯科医師の道を目指しました。
知識は力なりとも言われるように、知ることで自分の歯を守れるということを皆さまにお伝えしたいと考えております。

できる限りの多くの治療法から患者さまに合ったものを選択できるよう、私共はこれからも新たな知識や技術を診療に取り入れてまいります。
皆さまのニーズにお応えできるよう尽力してまいりますので、ぜひお気軽にお越しください。

院長経歴

  • 2005年 3月 九州大学歯学部 卒業
  •   九州大学病院 勤務
  •   福岡市および糟屋郡内歯科医院勤務
  • 2014年 12月 まこと歯科・矯正歯科 開院
  • 現在に至る

副院長 木村 美紀(Miki Kimura)

副院長経歴

  • 九州大学歯学部卒業
  • 東京歯科大学歯科矯正科研修
  • 渡辺矯正歯科(東京都、吉祥寺)勤務
  • 福岡市内矯正歯科専門医院勤務
  • まこと歯科・矯正歯科 勤務
 

歯科医師の道を目指したのは、子どもの頃に抱いた
「なぜ虫歯になるんだろう?」という疑問からでした。
今は矯正に特化した歯科医師である妻と二人三脚で、地域の方に向けて、幅広い歯科医療を提供できる、「歯の総合病院」を目指して頑張っています。
歯科医師として、お口の中から、この地域の皆様の健康維持に貢献できればと思っております。

 

Q. 歯科医師というご職業の「楽しさ」や「むずかしさ」についてお聞かせください。

(院長)しっかり治療ができて、患者さんが「ありがとう」と言って笑顔で帰ってくださった時は、やっぱり嬉しいですね。
現在はメディアを通じて歯科の知識を紹介したりしていますが、こういった情報は僕達、歯科医師側から見るとごく断片的な情報であることが多いんです。全体を伝えられていない部分があるんです。
ですから歯科医師側の認識と、患者様がメディアから得た知識が一致しない場合があって、歯の大切さを伝えることは本当に難しいことなんだな、と感じます。

Q. 「まこと歯科・矯正歯科」の特徴も含めて、医院様のご紹介をお願いします。

(院長)僕が保険診療担当、妻が矯正歯科担当に分かれているので、だいたいの治療が当院で済ませられるという点が大きな特徴だと思います。
その他、インプラントにも対応しています。
複雑な治療については、大学の歯科口腔外科とも連携して行っています。

それと関連して、柔軟性があるのも特徴だと思っています。 たとえば、矯正治療の期間にはいろいろな制限があって、虫歯の治療などは、他院では難しい場合が多いんですね。その点、うちでは二人の歯科医師がいつでも情報交換をしていますから、しっかりコントロールしながら、治療を行うことができます。矯正治療中の抜歯なども可能です。

Q. 院長先生が思う「良い歯医者」や「歯医者選びのポイント」をぜひ教えてください。

(院長)僕らは歯科医師として、歯科治療のセオリーに沿って治療をしていくわけで、技術的な面で見分けるのは難しいと思います。 それよりも、患者様それぞれに、その人に合った治療を提案できたり、治療ばかりではなく、予防にもしっかり力を置いている歯科医院が、良い歯科医院だと思います。

Q. 今後もっとも力を入れていきたい診療や、先生ご自身の目標を教えてください。

(院長)「全体的な治療」は今後も引き続き力を入れていきたいですね。インプラントも、矯正も、総合的に治療できる歯科医院でありたいです。あとは予防歯科にもさらに力を入れていきたいですね。
お口の中の状態を良い状態で保つことが大切ですので、歯科医師として、お口の中の健康維持に貢献できればと思っております。

Q. 歯科医師のお仕事の「やりがい」はどのような時に感じられますか?

(副院長)私は矯正治療を担当していますが、やっぱり、治療がゴールに達した時に、患者さんに喜んでもらえる瞬間が嬉しいです。 自分の目指したゴールと患者さんの目指したゴールが合致して、一緒に喜べた時は「やっていて良かった」と感じる瞬間です。矯正治療は、しっかり結果が得られることですので、やりがいがありますね。

Q. 矯正歯科を専門的にされるようになったきっかけはありますか?

(副院長)私自身が矯正治療を受けて、矯正治療に感銘を受けた経験からです。 治療を受ける前は歯並びをずっと気にしながら過ごしていたので、そのストレスが無くなった喜びは大きかったですね。 その嬉しさを沢山の人に伝えたくて、歯科医師の中でも、矯正の道を志しました。

 

まこと歯科・矯正歯科の基本情報

医院名

まこと歯科・矯正歯科まことしかきょうせいしか

開院年月日

2014年12月

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9752-018551 無料通話
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒813-0013 福岡県福岡市東区香椎駅前2-12-54 -201号

アクセス

鹿児島本線香椎駅 フレスタ口徒歩3分

西鉄貝塚線香椎宮前駅 出口徒歩3分

西鉄貝塚線西鉄香椎駅 出口徒歩4分

鹿児島本線千早駅 出口徒歩14分

香椎線香椎神宮駅 出口徒歩18分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00 

■第2・4木曜日は休診となります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人 女性1人
スタッフの人数常勤女性4人
お問合わせ

092-692-2963

データ更新日:2017年9月7日

特徴

サービス

急患対応

0066-9752-018551無料通話
  • 今日休診
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内