3.3いいね!

口コミ4

最寄駅
木更津駅
東口 徒歩4分

住所 千葉県木更津市東中央2-9-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療の際に心がけていることは何ですか?

勝呂歯科医院 治療方針

A.患者さまの希望をよく聞いて治療計画を提案し、しっかり説明することです。

当院は、親子3代に渡って続く歯科医院です。地域の医療を支える立場として、代々責任を持って治療の品質向上を目指してきました。

診察の際にはインフォームドコンセントを基本とし、患者さまのご希望をよく聞いたうえで治療計画を提案することで、お互いが納得して治療に臨めるようにしています。

また、お子さまの治療にも力を注ぎ、近隣の学校の学校医を務めているほか、来院したお子さまが歯医者嫌いにならないよう、無理強いしないことや気さくな声掛けを心がけています。

家族みんなが明るい気持ちで通院できるアットホームな雰囲気を大切に、これからも地域の皆さまのお口の健康を守っていきたいと思っています。

ホワイトニング

歯科医師によるお口のトータルケアを行って、きれいなお口元を作ります

勝呂歯科医院 ホワイトニング

当院でホワイトニングを受けていただいているのは、主に20代から40代の女性の方が多く、別の治療を受けている中で歯の色味に関心を持ち、ホワイトニングも受けられる方が多い印象です。
また、セラミック製の補綴物を入れている方などは、お口全体の色味を整えることにもつながるため、当院からホワイトニングをご提案することもあります。

当院のホワイトニングは、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングをご用意しております。
ホワイトニングで歯が白くなることで、お口元を気にすることなく笑顔を出すことができ、与える印象にも影響すると考えています。
また、歯科医院でホワイトニングを受けるメリットとして、歯科医師のチェックが入ることも挙げられます。虫歯や知覚過敏などがある状態でホワイトニングを進めてしまうと患者さまに負担がかかってしまいます。

当院はお口の中のトータルケアをしつつ、患者さまの美しいお口元を作れるように努めていきます。ホワイトニングをご検討されている方はぜひ当院へお越しください。

顎関節症

お口をスムーズに動かせるようにし、ストレスなく会話や食事ができるような状態を目指していきます

勝呂歯科医院 顎関節症

顎関節症とは、顎の関節や筋肉に問題が生じ「耳の下あたりが痛む」「口を開けづらくなる」「口を開閉する時に音がする」などの症状が現れる病気です。主な原因としては、噛み合わせの不良、顎関節の弱さ、ストレスや不安による筋肉の緊張、その他には歯ぎしりやうつぶせ寝、猫背といった習癖が挙げられます。

そのため当院では「スプリント療法」という、専用のマウスピースを用いた治療法で顎関節症の改善を図っています。これは具体的には、就寝時などにマウスピースを装着することで歯ぎしりや食いしばりを防ぎ、顎の筋肉に過度な力が入らないようにする方法です。また、噛む力を分散させるとともに、下顎の位置を整えることで噛み合わせの改善も見込めます。

顎関節症は長引きやすい病気ですので、患者さま一人ひとりの状態に合わせて対処方法などをアドバイスいたします。

歯科口腔外科

Q.口内炎やできものの相談にも対応していますか?

勝呂歯科医院 歯科口腔外科

A.もちろんです。お口の中に違和感を覚えたら、早めに受診することが大切です。


院長は歯科口腔外科を得意としており、さまざまなお口のトラブルに対応しています。歯茎に埋まってしまった親知らずの抜歯やお口の中のできものの処置などの治療をはじめ、スポーツによるお口周りの打撲や歯のぐらつきなど、さまざまなお口のトラブルに対応することができます。急な来院による応急処置にも応じていますので、お気軽にご相談ください。

また、口内炎がなかなか治らない方や、白斑やできものがあるなど、お口の中に違和感を覚えた際には早めの受診が大切です。

親知らず

痛みや腫れにも配慮しながらスムーズに抜歯できるようにしています

勝呂歯科医院 親知らず

親知らずは歯列の中でも最奥に生えてくる歯です。そのため生えるスペースが十分になければ、傾いて生えたり歯茎の中に埋まったりしてしまう可能性があります。

お口の環境に悪影響を与える親知らずは抜歯が必要となりますが、患者さまの中には外科的な処置に対して不安を抱いている方も多いのではないでしょうか。しかし当院では麻酔処置の方法にこだわり痛みの軽減に努めていますので、リラックスして治療を受けていただければ幸いです。具体的には、お口の奥を通る神経の根元に麻酔を打ち、お口全体に作用を行き渡らせる「伝達麻酔」を行います。治療時間は30分以内が目安で当日対応も可能ですが、術後の腫れを考慮して、一度の処置による複数本の抜歯は基本的に承っていません。

大学病院に紹介されるような症例であっても、当院で対応できる場合があります。診査・診断を詳しく行い治療後の注意点もお伝えしますので、まずは一度ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内