4.4いいね!

口コミ15

最寄駅
伊勢原駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県伊勢原市桜台1-3-3 いせはらcoma2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いせはらひだまり歯科クリニックの7のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な患者さまでも、恐怖心を抱かずに治療を受けていただく工夫をしています

表面麻酔や電動麻酔、細い針の使用など痛みを抑えた治療を行っています。

歯科の治療で感じる痛みが苦手な方でも不安を感じないように、当院では痛みを和らげるため麻酔は細い針を使用しています。

麻酔薬は注入の勢いにムラがあると、圧力で痛みを感じてしまいます。針が細いと、注入する力がより必要になり、このムラが出やすくなります。そこで、一定の量で薬を注入できる電動麻酔も導入しています。

また、細い針でも刺さる痛みに抵抗がある方には、針のない麻酔を使用します。これは、麻酔薬を霧状にして噴射させることで、歯茎の表面に噴射させて浸透させる方法です。

どの麻酔も、神経の位置など刺す場所を考慮し、さらに麻酔薬を事前に人肌に温めています。こうすることで、注入時の冷たさによる痛みを軽減することができます。

治療時には患者さまへお声がけもしているので、精神面でも落ち着いていただくことで、緊張による過度な痛みも感じないようにしています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまはキッズスペースで、時間を気にせずにお待ちいただけます

キッズスペースを備えており、お子さま連れの方も気兼ねなくお越しいただけます。

院内にはキッズスペースを備えていますので、お買い物のついでのお子さま連れでも気軽にご来院いただけます。

内装も緑や木目調を使って、温かみのあるやわらかいイメージで統一しています。今までの歯科医院にありがちな殺風景な雰囲気はないので、お子さまもにも病院に来たという緊張感を与えずに、リラックスしていただくことができます。

また、大きな鏡のあるパウダールームもございますので、歯磨きやお化粧直しも院内で済ませていただくことができます。このように、親御さまとお子さま双方が、ゆったりした気持ちになれる院内作りを行っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

時間を十分に使い、患者さまの不安を解消することに集中します

患者さまの治療への不安を取り除くため、治療前のヒアリングを大切にしています。

院長は、常に患者さまのことを第一に考えており、穏やかな対応を心がけています。

歯に関する知識がなくて、痛みを感じたから来た患者さまに向けても、できる限り分かりやすく、専門用語もかみ砕いた言葉で説明を行います。どのような内容の治療が、何回程度の予定なのかも、しっかりとお伝え致します。患者さまの疑問などを解消するカウンセリングや、痛みを解消するために予約時間を少しオーバーしてでも、患者さまにご納得いただける治療を行なっています。

院長は、歯を抜かない治療が、多くの患者さまにとって大切であると考えています。そのため知識の取得も積み重ね、常に患者さまに適した治療をご提供できるように備えています。

こだわり

アクセスが便利

駅前徒歩1分。あらゆる交通手段に対応した環境で、夜まで診療しています

伊勢原駅の目の前に位置し、バスやお車でもお気軽にお越しいただけます。

当院は、小田急小田原線の伊勢原駅目の前、徒歩1分の商業施設内に位置しています。診療も平日は19時、土日も18時まで行っています。お仕事などで日中のご来院が難しい患者さまでも、ライフスタイルに合わせやすくなっています。

駅前にはバス停もあり、また施設の設備として駐車場と駐輪場もございますので、少し遠方の方でも通いやすい環境となっています。

基本的には予約優先で治療を行っていますが、痛みが急に出てきたなどの急患対応も随時受け付けていますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

今現在のお口の状態を、しっかり把握していただけるような説明を大切にしています

お口の中はご自身では見えにくい場所なだけに、患者さまはお口の症状に不安を抱えて来院されていると思います。そのような不安な気持ちに配慮して、当院では患者さまへの説明を大切にしています。

カウンセリングルームで、お口のお悩みや治療へのご希望をまずスタッフがお聞きします。その後、口腔内カメラでお口の中を撮影し、その状態について歯科医師が説明いたします。患者さまに理解していただきやすいように、説明用のソフトなど目で見て分かりやすいツールも使って、処置の必要性、考えられる治療方法とそれぞれの違いなども詳しくお話ししていきます。

また、途中経過や治療後の写真も撮って、段階毎の内容もお伝えするなど、患者さまの不安を少しでも軽くできるように取り組んでいます。

こだわり

幅広い歯科医療での対応

将来を考えたトータル的な治療をご用意し、ご要望にご対応いたします

治療計画を立てるときは、その場限りではなく、10年後20年後も患者さまにとって良い治療法であるかを考えながらご提案しています。

例えば、被せ物・詰め物は素材によって特徴や機能性が異なりますので、しっかりとそれぞれの違いや、メリットはもちろん、長い目で見たときの患者さまに負担をかける可能性などもきちんとお伝えします。患者さまが長きに渡って健康的に過ごしてもらえるよう、どの治療方法が適しているのかしっかりと検討いたします。

保険診療・自由診療の隔てなく、含めて様々な観点から提案させていただきます。ご希望があれば、何なりと歯科医師にお伝えください。一緒に納得できる治療を探っていきましょう。

お子さまの恐怖心に配慮した歯科医院です

乳歯には、永久歯が正しく生えるための道しるべの役割があります。抜けてしまうからと油断することなく、正しいケアを行い虫歯を予防していただきたいと思います。

そこで当院がおすすめしているのは3か月に1度、定期的なお口のチェックを受けていただくことです。そうすれば予防に役立つだけでなく、万一虫歯ができてしまったとしても早期に対処できます。奥歯の溝を埋めて汚れが溜まるのを防ぐシーラントという処置もできるので、お子さまを虫歯知らずで成長させてあげるためにもぜひ利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

おもてなしの心を持ち、患者さまもスタッフも笑顔になれる空間作りをしています

歯の健康維持のため、気軽に当院に通っていただけるよう、おもてなしの精神をもって医院作りに取り組んでいます。自然と人が集まる陽だまりのような医院にしたいと願い、内装の色合いなどは暖かみを感じるものに決めました。

キッズスペースはスタッフの目が届きやすい場所に設置し、医院の入口との間に仕切りを作ってお子さまが勝手に外に出て行きにくい作りにしました。加えて足腰が不自由な方や車いすの方も出入りしやすいように、診療チェアの間は広めのスペースを取っています。お子さまから親御さま、ご年配の方までどなたにとっても通いやすい医院であることを意識しました。

また、お越しいただく方の抵抗力は個人や年代によって異なるものですので、院内感染の防止には力を入れています。治療に使用するハンドピースは患者さま毎に交換しています。さらに当院は、全自動で滅菌やメインテナンスを行う機材を導入しました。治療器具の滅菌を徹底し、治療のときに出る粉塵などを吸い込む口腔外バキュームや、天井には空調システムも取り入れて、院内の空気にも配慮しました。どうぞ心置きなくお越しください。

医院からのお知らせ

2回目以降の受診の方は直接医院へご連絡ください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219290無料通話
  • 受付中
掲載のご案内