4.4いいね!

口コミ15

最寄駅
伊勢原駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県伊勢原市桜台1-3-3 いせはらcoma2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

精密な歯周病検査を重ねて、幅広い治療法の中から患者さまに合った内容を選び、治療を行います。

いせはらひだまり歯科クリニック 歯周病

歯周病は菌の進行状況によって、治療法に多くの選択肢が用意されている歯の病気です。そのため、当院ではご来院いただいたら最初に精密な検査を行います。レントゲン撮影や歯と歯茎(はぐき)の間にある隙間の歯周ポケットから歯周病の進行具合を確認する検査を行います。さらに、顕微鏡を使って口内の細菌の種類や量も見させていただきます。

いくつもの検査結果から、患者さまの歯周病の進行具合を判断し、治療を進めていきます。このように患者さまごとに治療内容を決定することで、無駄なく、その方に適した内容の治療方針を組むことができます。

また、治療だけでなく、再び歯周病を悪化させないための予防につながるアドバイスも、欠かさずに行っています。

小児歯科

お子さまにとって歯科医院が身近に感じられる「ひだまりキッズクラブ」を実施しています

いせはらひだまり歯科クリニック 小児歯科

お子さまのうちから虫歯ゼロの口内環境を意識していただくために、当院では「ひだまりキッズクラブ」を実施しています。

乳歯の頃から健康なお口の環境を作ることで、永久歯がしっかりと生えてきて、その後も虫歯のない状態を維持しようという意識を生みます。その意識作りのお手伝いさせていただくため、キッズクラブに入会していただくことで、虫歯になりにくい歯にするための治療や検査などを継続して受けていただくことができます。また、クラブ内でシーズンごとにイベントを行っています。

「ひだまりキッズクラブ」では、お子さまには歯科医院が治療を受けるためではなく、楽しめる場所だと感じていただけるように工夫をしています。このクラブを通して、歯科医院をより身近に感じていただき、将来的にもお口の健康を維持するような意識を持っていただけることを願っています。

入れ歯・義歯

装着しても違和感なく長く使える入れ歯を作っています

いせはらひだまり歯科クリニック 入れ歯・義歯

当院では、保険内と自由診療を含め、多くの種類の入れ歯を取り扱っています。中でも、入れた後に浮いたり落ちたりせず、痛みなどを感じることなく噛むことのできる、自由診療で作製する入れ歯に特に力を入れています。

どの入れ歯を作る場合でも、まずはていねいな問診を行って、患者さまが抱えている悩みや、どうなりたいかという希望をお伺いいたします。その後、お口の中の状況などを検査し、患者さまに適した入れ歯を選びます。

入れ歯を作製する際は、患者さまの顎の運動を見た上で、顎の関節の位置や動きのズレなどを治療するための「治療用義歯」を使います。この段階を踏むことで、最終的に患者さまのお口に精密にフィットした、完成度の高い入れ歯を作ります。

予防歯科

定期的なメンテナンスで、健康的なお口の状態維持をサポートします

いせはらひだまり歯科クリニック 予防歯科

当院の予防ケアでは細菌検査を行い、患者さまのお口の中にどんな細菌が潜んでいるのか把握してから処置を進めていきます。検査の結果は説明用のツールなどを使ってお伝えし、患者さまに「予防」の大切さを理解いただくことで、モチベーションにつなげてもらうよう工夫しています。

特に、歯周病は症状がほとんどないまま進行することが多く、歯茎から出血したり歯がぐらついたりしたときにはかなり進行している可能性もある恐ろしい病気です。虫歯以上に歯を失う原因になりやすい病気ですので、ぜひ定期的なチェックを受けて、予防に努めていただきたいと思います。

歯には、食べ物の歯触りや温度などを感じる、美味しい食事を楽しむための神経が通っています。今まで、失って初めて歯の大切さに気づいた方を非常に多く診てきました。患者さまがそうした思いをすることなく、生まれ持った歯を長くお使いいただけるよう、定期的なメンテナンスで歯の寿命を延ばすお手伝いをしています。

医院からのお知らせ
2回目以降の受診の方は直接医院へご連絡ください

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219290無料通話
  • 受付中
掲載のご案内