4.4いいね!

口コミ15

最寄駅
伊勢原駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県伊勢原市桜台1-3-3 いせはらcoma2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

お子さまにとって歯科医院が身近に感じられる「ひだまりキッズクラブ」を実施しています

お子さまにとって歯科医院が身近に感じられる「ひだまりキッズクラブ」を実施しています

お子さまのうちから虫歯ゼロの口内環境を意識していただくために、当院では「ひだまりキッズクラブ」を実施しています。

乳歯の頃から健康なお口の環境を作ることで、永久歯がしっかりと生えてきて、その後も虫歯のない状態を維持しようという意識を生みます。その意識作りのお手伝いさせていただくため、キッズクラブに入会していただくことで、虫歯になりにくい歯にするための治療や検査などを継続して受けていただくことができます。また、クラブ内でシーズンごとにイベントを行っています。

「ひだまりキッズクラブ」では、お子さまには歯科医院が治療を受けるためではなく、楽しめる場所だと感じていただけるように工夫をしています。このクラブを通して、歯科医院をより身近に感じていただき、将来的にもお口の健康を維持するような意識を持っていただけることを願っています。

小児歯科の特徴

殺菌作用のあるセメントを詰めるだけ。痛みの少ない虫歯治療を行っています

殺菌作用のあるセメントを詰めるだけ。痛みの少ない虫歯治療を行っています

当院では、虫歯を抜かない治療をより多くの方に行っていけるよう、ミネラル特有の殺菌力を持つ特殊なセメントを虫歯に詰めることで殺菌力を保つ、という治療法を導入しています。

この方法により、まず虫歯を抜く以前に、削る範囲をできる限り小さくすることができます。そして削った部分にこのセメントを詰めることで、抜歯や神経を取り除くこともなく、虫歯菌を殺菌して歯の寿命を延ばすことができます。

保険ではなく自由診療となりますが、痛みを感じることなく、1~3回の通院のみで虫歯を治療することができます。殺菌の作用は永続するので、再発を引き起こすリスクも減らすことができます。

痛みも少なく、患者さまに負担のかからない治療法なので、特にお子さまにおすすめしています。

健康な将来を迎えるために、お子さまのうちから念入りな予防治療を行っています

治療を終えられた後は、健康を取り戻したお口の環境が悪化しないためのアドバイスを行っています。

お子さまが虫歯になる大きな原因は、食生活です。そこで当院では食事に関しても、いわゆる食育のアドバイスをさせていただいています。その上で、お子さまに合った歯ブラシの選択や、仕上げ磨きの方法などを歯科衛生士からお伝え致します。このような親御さまへのアドバイスは、口頭だけでなくプリントにしてお渡しすることで、継続して行っていただけるようにしています。

もちろん、ご自宅でのケアだけでなく、医院でも虫歯になりにくい成分を生むフッ素を歯に塗り、磨き残しの原因となる歯の隙間を専用の詰め物で埋めることで、汚れがたまりにくくするなどの予防も行っています。

お口の健康を維持することは、骨を通じて全身の健康にもつながっています。ご自宅と歯科医院でしっかりとお子さまのお口を見守ることが、成長しても健康な将来を迎えるきっかけにもなります。

医院からのお知らせ
2回目以降の受診の方は直接医院へご連絡ください

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219290無料通話
  • 受付中
掲載のご案内