4.2いいね!

口コミ9

最寄駅
JR淡路駅
東口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市東淀川区菅原6-19-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療において、どんなことを大切にしていますか?

つつみした歯科 治療方針

私たちに何でもご相談ください。

A.患者さまとしっかりコミュニケーションを取ることです。


患者さまとは、歯のお悩みはもちろん、できれば毎日の生活のことやお身体の状態についてまでお話しします。それをもとにお一人おひとりに合わせて治療計画を立て、きちんと説明してご納得いただいてから治療に入ります。治療後には定期検診をおすすめしており、お困りの際はいつでもサポートいたします。

治療を通じて患者さまに笑顔になってもらいたい、ということが当院の願いです。だからこそ歯科医師の考えをお伝えするだけではなく、患者さまの希望や気持ちに添うことを大切にしています。

美容診療

銀歯以外にも、セラミック製のつめ物・かぶせ物の作製が可能です

つつみした歯科 美容診療

つめ物・かぶせ物などを作製する際、セラミック(※)という素材で対応できます。これらは自然な白さなので、天然の歯に近い見た目に仕上げられます。

メリットは見た目だけではありません。こういった素材で作製されたものは、金属製のものよりも汚れが付きにくい他、取れづらくなっています。また、虫歯を繰り返していないかチェックしやすい点も特徴です。金属製の場合、レントゲンでも銀歯の中まで確認することはできません。一方でセラミックの場合は、レントゲンによって中を確認できます。そのため、定期的にチェックすることで虫歯の再発防止になります。

つめ物・かぶせ物が必要になった時は、見た目の良さも機能性も兼ね備えた、セラミックがおすすめです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

Q.歯周病の治療で、力を入れていることを教えてください。

つつみした歯科 歯周病

A.検査結果やライフスタイルなどから、お一人おひとりに合わせたケアを提案することです。


歯周病はご年配の方がかかるイメージがあるかもしれませんが、20~30代でも歯周病は発生します。若年層は初期の状態で進行を食い止めることが重要になります。

来院されたら、まず炎症が起きていないかの検査やレントゲン撮影を行います。症状が見られた場合、定期的に歯科医院で歯周病菌を減らす治療をするとともに、検査結果やライフスタイルに合わせたブラッシングを身に付けていただきます。

例えば外でのお仕事をされていて昼は磨けないという方なら、夜にきちんと磨く方向でセルフケア指導をいたしますので、生活に合った方法でケアを継続してお口の状態を改善していきましょう。

予防歯科

担当歯科衛生士制を採用し、お口の状態を隅々まで把握できるようにしています

つつみした歯科 予防歯科

当院では歯科衛生士による定期的なメンテナンスを行っております。主に、お口の状態の確認やお掃除をします。お口の健康を保つためにも、痛くなる前に受診するのがおすすめです。頻度は、患者さまのお口の状態に合わせてご提案しております。大体の目安としては、3カ月に1回程度です。

また、歯科衛生士は担当制にしております。同じ者が基本的に毎回担当するので、小さな変化に気付くことが可能です。そして、患者さまにとっては相談しやすい環境と言えるでしょう。世間話をしに来るような、軽い気持ちで通院していただければと思います。

お支払い方法について

カードでのお支払いは55,000円(税込)以上・PayPay利用可

医院からのお知らせ

診療時間外に入れられましたWEB受付の折り返し連絡は、翌診療日の8時30分以降となります。
また、お昼休みに入れられましたWEB受付の折り返し連絡はお昼休み明けとなりますので、あらかじめご了承ください。

 

通院中の方はお問い合わせ番号までお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内