治療方針の治療内容|中山歯科医院

お気に入り

口コミ8

最寄駅
帖佐駅
出口 徒歩16分

住所 鹿児島県姶良市西宮島町3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213402 無料通話

治療方針

より良い治療を

当院では、日本歯周病学会認定の歯周病専門医である院長が、歯科衛生士や歯科技工士と連携し、より良い治療の提供を目指しております。
患者さまがより納得できるような治療計画を提案させていただきますので、何かご不明点などございましたらお問い合わせください。

口腔機能とお口全体の健康のために

歯は口腔機能を支えるからだの一部です。
口腔機能は、咀嚼・発音などにも関係します。
歯が痛いと口腔機能が低下します。
歯の治療は、歯の病気の治療と改善で終わるものではなく、口腔機能の健康を改善するものです。

デンタルドック

当院では、口腔内等を撮影し、あらゆる写真から歯の病気の原因や歯周病の兆候などをチェックし、治療計画の判断材料とします。

患者さまには、写真などを使って症状の説明をします。
口腔内全体の治療には1~2年かかることが少なくありません。
治療前の写真と治療直後の写真、治療を続けて数ヶ月後の写真を比べると改善具合がわかりやすいと思いますので、患者さまの意識を高めるために提示しています。

医院からのお知らせ

当院の従業員は全員コロナワクチン接種完了しております。

当院は、完全約束制を採用していますので、約束した時間に来院できる方のみ受付をお願い致します。
万が一、約束の時間を変更する場合は、2日前までにご連絡頂きます様お願いいたします。
当院はデンタルコミュニケーションを大切にしていますので、初めておいでいただいた方には、問診をかねたデンタルインタビューを行い、患者様とともに現状を把握、現在の主訴の改善と今後のシナリオ作りを行っております。

0066-9801-213402無料通話
掲載のご案内