予防歯科の治療内容|中山歯科医院

お気に入り

口コミ8

最寄駅
帖佐駅
出口 徒歩16分

住所 鹿児島県姶良市西宮島町3-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213402 無料通話

予防歯科

歯は生活に必要な存在

ほかの臓器と同様に、歯は生活に必要な存在です。
歯の寿命は150年くらいといわれており、実は人間の寿命の方が短いのです。
つまり、歯は手入れ次第でもつものですので、しっかりと治療や予防を行い、長く自身の歯で過ごせるように心がけましょう。

歯の健康のためには予防が必要

歯の予防を行うことが必要です。
そのためにも、歯ブラシとデンタルフロスによるプラークコンロールをしっかりしましょう。
歯ブラシや歯間ブラシではコンタクトカリエス(歯と歯の間の虫歯)を防げないため、デンタルフロスが必要になります。

「虫歯→不十分な治療→悪化」の連鎖を断ち切らねばなりません。
一度悪くなった歯を治療するには費用と時間がかかります。

しかし、保険診療では治療に限度があります。
まずは歯に優先順位を置いた意識改革が必要です。

医院からのお知らせ

当院の従業員は全員コロナワクチン接種完了しております。

当院は、完全約束制を採用していますので、約束した時間に来院できる方のみ受付をお願い致します。
万が一、約束の時間を変更する場合は、2日前までにご連絡頂きます様お願いいたします。
当院はデンタルコミュニケーションを大切にしていますので、初めておいでいただいた方には、問診をかねたデンタルインタビューを行い、患者様とともに現状を把握、現在の主訴の改善と今後のシナリオ作りを行っております。

0066-9801-213402無料通話
掲載のご案内