口コミ3

最寄駅
谷山駅(JR)
出口 徒歩12分

住所 鹿児島県鹿児島市東谷山3-29-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

隈元歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

市電、JR共に徒歩10分圏内のアクセスで、駐車場も用意しているため通いやすい歯科医院です

駐車場もご利用頂けます。

歯科治療は、ほとんどの場合が数回の通院を必要としますので、患者さまにとって通院しやすい立地・設備の配慮ある歯科医院でありたいと思っています。

当院は、谷山電停とJRの両線からのアクセスがしやすい場所にあります。
谷山電停から徒歩約8分、指宿枕崎線「谷山駅」から徒歩約12分でご来院いただけますので通院しやすいかと思います。
また、土曜日も診療受付していますので、平日は忙しくなかなか通院できないという方もぜひおいでください。
当院にはお子さま連れの親御さま、会社勤めの方、学生の方、ご年配の方まで、様々な患者さまにご来院いただいています。
お車でご来院になる患者さまには駐車場を備えており、駐車場は4台まで停めることができますので、お買い物やお勤めの帰りなどにお気軽にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

インフォームドコンセントを行い、視覚的にわかりやすい説明でしっかり方針を決める治療プランニング

診療台に座ったままモニターで説明を行います。

当院では、「インフォームドコンセント」を重要視しています。
「インフォームドコンセント」とは、アメリカで生まれた考え方・言葉で、直訳すると「十分な説明を受けたうえでの同意」という意味になります。
つまり、患者さまに事前説明を十分に行い、治療の必要性や方法にもご理解いただいたうえで、患者さまのご意志で当院を選んでいただき治療へ進んでいこうというポリシーを指します。

当院ではご説明をする際にも、モニターを使って写真やレントゲンを一緒に見ていただいたり、動画を使って説明したりといった「視覚的にわかりやすい説明」を心がけています。
歯科治療の専門用語ばかりを口頭説明で話されてしまい、自分が受ける治療方法も、治療の必要性もよくわからないまま行われるということはありません。
治療方針をしっかりとプランニングしたうえでご説明するようにしておりますので、どのような質問・疑問にもきっちりと納得いただけるようやさしく丁寧にお伝えします。
少しでも不安やわからない部分がありましたら、遠慮なく歯科医師にご質問ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れでも通院しやすいようにベビーカーでもそのまま入れるバリアフリー設計の院内

オムツ替え専用のスペースがございます。

お子さまのいらっしゃる親御さまは、歯が少し気になるから歯科医院へ行こうかと思っても、お子さま連れを嫌がる方と鉢合わせたりしないか、ちゃんと待てるだろうかなど不安も多いかと思います。
当院では、お子さま連れの方ができる限りストレスなくご来院いただけるよう、さまざまな配慮をしています。

まず、当院はバリアフリー対応の環境のため、靴の履き替えが必要ありませんのでベビーカーを押したまま院内に入っていただけます。

またキッズスペースを備えていますので、お子さまが一人遊びしたり、テレビを見て楽しんだりできるようなら、親御さまの治療中はキッズスペースにてお子さまをお預かりいたします。
まだ小さくてベビーカーに乗る年齢のお子さまでしたら、ベビーカーに乗ったまま治療チェアの横にいてもらうこともできます。

突発的な事態に備え当院にはオムツ替えシートも設置していますので、どなたでもご遠慮なくご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

院長は障がい者の歯科治療にも対応しています

様々な方の治療に対応できるよう日々研鑽を積んでおります。

当院の院長は、大学病院の医局勤務時代に「障がい者歯科」という科に6~7年ほど在籍し、障がいのある方の治療経験があります。
障がい者歯科とは、先天性の障がい(自閉症や脳性麻痺など)・中途障がい(怪我の影響で体に麻痺が残った場合)を含めて、障がいのある方全般の歯科治療をするところです。
もちろん、お子さまから御年配の方まで、老若男女問わず障がいのある方が大勢ご来院になりました。

その経験から、当院では障がいのある方への治療に対応しています。
それにともない、訪問診療の勉強と経験も積んでいます。
一人ひとりに適した治療の準備や治療方法をご用意し、負担を抑えて、お任せいただけるよう心がけて治療しています。

大学病院での治療経験により、自閉症傾向があったり、多動・ときには暴れてしまったりするお子さまでも、できるだけ嫌な思いや怖い思いをしないように対応させていただきます。

もし、通院したいけれどもなかなか踏み出せないでいる方や、ご家族がいらっしゃいましたら、ご遠慮なく当院へご相談ください。

医院からのお知らせ

急患は随時受け付けております。お電話等でお問い合わせ下さい。

治療内容によってはご希望の日時に添えない場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内