小児歯科の治療内容|隈元歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
谷山駅(JR)
出口 徒歩12分

住所 鹿児島県鹿児島市東谷山3-29-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

どういうお子さまか理解・把握して対応することで自分から治療に臨めるように配慮しています

どういうお子さまか理解・把握して対応することで自分から治療に臨めるように配慮しています

お子さまの歯科治療でお悩みの親御さまもいらっしゃるかと思います。
大人でも歯科治療や歯科医院には苦手意識の強い方が多いのですから、お子さまのなかで「不安」「怖い」というイメージが強いことは仕方がありません。
それでも大切な歯の治療はしないとなりませんので、まずはお子さまや親御さまと十分なコミュニケーションをとり、お子さまがどのような子かを把握したうえで、治療方法のプランニングをいたします。
たとえばお子さまが一人っ子なのか、ご兄弟がいて上なのか下なのかといった点でも性格が違ってきます。
十把一絡げに「お子さまの歯科治療はこのように進める」というマニュアルはありません。一人ひとりのお子さまをちゃんと理解したうえで、お子さまのストレスをなるべく軽くできるような治療を行っています。

親御さまについてきて何度か歯科医院を経験しているか、初めて来院したのかという点でもモチベーションが変わってきます。
もし初めての歯科医院で緊張し、怖い思いがあっても、ちゃんと歯科医院に慣れていただけるよう心配りある対応をしています。

無理やり歯科治療を受けさせるのではなく、お子さま自身が自主的・自発的に通院してくれる治療であることを心がけています。

医院からのお知らせ

急患は随時受け付けております。お電話等でお問い合わせ下さい。

治療内容によってはご希望の日時に添えない場合がございますので、予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内