3.2いいね!

口コミ12

最寄駅
原水駅
出口 車4分

住所 熊本県菊池郡大津町大字室982-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-213340 無料通話

クローバー歯科・こども歯科の3のこだわり

こだわり

子連れ配慮

お子さまが小さな頃から通えるようにバリアフリー設計にし、キッズルームを設置いたしました

当院では、小さなお子さまや親御さまが通いやすくなるようにさまざまな工夫をしました。

具体的には院内をバリアフリー設計にし、お子さまでも歩きやすくしました。キッズルームも設置しているため、待ち時間も遊びながら過ごしていただくことが可能です。また、お子さま専用の診療室も用意しており、明るくて優しい印象の空間で受診いただけます。

子育て経験のあるスタッフもいるため、親御さまの治療中にお子さまをお預かりすることもできます。集中して治療を受けることができると思いますので、ぜひ気兼ねなくお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

清潔な環境・さまざまな設備による診療体制

清潔な環境で診療が行えるよう、院内感染予防に力を入れています。その一環として、治療時に使う器具や器材の衛生管理のため、患者さまの歯を削る機材などは滅菌処理を行っています。そのため、清潔で衛生的な環境で治療を受けていただけます。

また、お口の中の状態や経過を撮影できる「口腔内カメラ」や出血や腫れを抑えた治療ができる「レーザー治療器」などを用いて、できるだけ負担のない、虫歯・歯周病治療を行っております。とくに、レーザー治療器は患者さまの負担を軽減するのが特徴です。知覚過敏の治療にも使われています。

さらに、ホワイトニング(※)では照射時間が少なくて済むホワイトニング治療機器を使用して診療にあたっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

お口の状態をしっかり検査したうえで、分かりやすく説明しています

当院では、治療を行う前に口内を検査したら、分かりやすく説明するようにしております。具体的には、レントゲンや口腔内カメラを使用して、患者さまのお口がどのような状況にあるのかをしっかり把握し、実際の写真をご覧いただきながらお伝えしています。

定期的にお口の状態を把握していただくためにも、口腔内カメラは何度も使用しております。また、患者さまのお口の状態に合わせて、その時々で必要な検査を行うなど、臨機応変に対応するようにしました。

お口の現状を理解していただいてから、治療方法を提案することも忘れません。納得できないまま先に進むことはいたしませんので、疑問がありましたら何でもご相談ください。

0066-9801-213340無料通話
掲載のご案内