こだわり|圭介歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
荒尾駅(熊本県)
出口 徒歩8分

住所 熊本県荒尾市万田921-5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

圭介歯科の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

インフォームドコンセント

カウンセリングは合計4回。患者さまに治療内容を十分ご理解していただき、ご納得と同意を得た上で治療へ進みます。

まず初めて来られた方にはファーストカウンセリングとして、予約の取り方などシステムのご説明や患者さまのお話をお聞きして、検査を受けていただきます。次にセカンドカウンセリングでは、検査結果をもと診断した内容のご説明と治療法のご提案。そして、患者さまの同意をいただいてから治療に入るという流れです。次のカウンセリングは補綴物(つめ物・かぶせ物)を入れる前で、金属やセラミックなど素材の違いや利点欠点をすべてご説明して、患者さまに選んでいただきます。終了のカウンセリングでは初診時と治療後の写真をお見せして、治療の成果をご覧いただきます。このような複数回のカウンセリングは、ご自身の健康のためにデンタルIQを高めていくことが目的です。
カウンセリングを重ねてお口へのご理解を深めてまいりましょう。

こだわり

環境づくり

スタッフも働きやすい環境づくり

患者さまに対する気持ちと同様に、スタッフにも喜んでもらえるような医院づくりを目指し、日々精進してまいります。

歯科医院として患者さまの幸せを願うことと同様に、労働時間や給与など待遇面ではできる限りの配慮を行い、職場のスタッフにも働きやすく健全な環境を提供できるように努めています。歯科医師・スタッフがいて医院が成り立つのであって、大事にしていきたいというスタンスは当院の特長といえるでしょう。お休みと給与はしっかり取って仕事の時間は集中して働く。このようなメリハリで明日への活力になればと考えています。女性スタッフの多い職場なので華やかなイベント、例えば冬は忘年会、春はお花見、夏はバーベキューなどを催すなど、お誕生日には皆で祝うなど、喜んでもらえることには気持ちを込めて環境づくりをしています。

医院からのお知らせ

当院は予約の患者さまが優先になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内