矯正歯科の治療内容|圭介歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
荒尾駅(熊本県)
出口 徒歩8分

住所 熊本県荒尾市万田921-5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科(歯並び・噛み合わせ)

矯正歯科(歯並び・噛み合わせ)

口元の輝く美しさは、人生において大切な宝物になるでしょう。年齢に関係なく興味を持ったときに始めることをおすすめします。

歯並び・噛み合わせの矯正治療は、口元の見た目が美しくなるだけでなく、歯磨きしやすく口の中を清潔に保てるため、虫歯・歯周病の予防につながります。当院では、お子さまから大人の方まで幅広い年齢層の皆さまに矯正治療を行っています。お子さまの矯正は、骨の成長や発育の過程を使って行っていくことができるので、より良い成果が期待できます。取り外しができ、透明で目立ちにくいマウスピースを装着する矯正も導入しています。ワイヤーを使用する矯正に抵抗をお持ちの女性の皆さまに喜ばれています。矯正方法については行う時点での歯並びや噛み合わせにより、どの方法が良いかを診断してご提案いたしますので、まずはご相談ください。

矯正歯科の特徴

大人の矯正について

ワイヤーとブラケットを装着した歯列矯正は、お口を開けたときに目立ちやすいため、どうしても治療に踏み出せない方も多くいらっしゃいます。

当院では透明のマウスピースを使った矯正治療も行っており、これにより装着していても治療中であることを気づかれることがほとんどなく、見た目を気にされる方にご利用いただいております。この治療は中高生からスタートすることが可能ですので、思春期の外見が気になるお年頃のお子さまにもおすすめできます。マウスピース型なので目立ちにくいという点がメリットですが、そのほかにも自身で取り外しができるのでブラッシングもしやすく、虫歯や歯周病になるリスクも少ないというメリットがあります。特別な行事がある際には、終了後再び装着することを前提に取り外しを行うこともできるので、華やかな場所への出席もこれまでどおり楽しむことが可能です。

治療の流れ

1

カウンセリング

カウンセリング

治療に入る前にはカウンセリングを行っております。
患者さまにより良いものをご提供するためにご希望やご質問などがないか、
丁寧にヒアリングを重ねていきます。

2

検査診断

検査診断

次に、検査と診断を行っていきます。
レントゲン、口腔内カメラ、お顔のお写真や模型などを使って、
患者さまにも分かりやすい治療計画を立てていきます。

3

装置のセット

装置のセット

検査と診断の際に採取したデータをもとに装置の作成をいたします。
これにはおよそ2~3週間のお時間をいただいております。
装置ができましたら装着してセットを行います。

4

矯正期間へ

矯正期間へ

ここから装置を装着して矯正期間に入ります。
頻度としては1カ月に1回~2カ月に1回来院していただき、装置の調節を行っていきます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

矯正の先生は常時いらっしゃいますか?
矯正の担当は常時います。
矯正中に何らかの違和感等あればご連絡ください、早急にご対応させていただきます。
矯正についてのご質問やご相談なども承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
カウンセリングは無料ですか?
カウンセリングは無料で行っております。
不安に思うことやご質問等あれば1回だけでなく複数回行うことも可能です。
何かありましたら遠慮なくご相談ください。患者さまのお気持ちに寄り添ってアドバイスさせていただきます。
治療が始まるまでどのくらいの期間・行程がありますか?
治療が始まるまでの期間・行程についてですが、まずはカウンセリングを行わせていただき、その後に検査と診断をして治療計画を立てていきます。
その後装置の作成に入りますので3週間ほどお時間をいただいております。
貴院で希望する(実際に受ける)人が多い矯正の種類は何ですか?
当院で実際に受けられる患者さまが多い矯正の種類ですが、
お子さまの場合は、床矯正を受けられる患者さまが多くおみえになります。
また大人の方の矯正ですと、マウスピースを使った矯正を受けられる方が多いです。
圭介歯科の矯正メニューを教えてください。
当院では治療方法はごく一般的なものをメインとしております。
ただお子さまの矯正に関しては価格帯をトータルフィー(定額制)としていますので、治療費が分かりやすくなっています。
矯正治療時に特にこだわられているポイントを教えてください。
当院で実際に受けられる患者さまが多い矯正の種類ですが、
お子さまの場合は、自身の成長に合った矯正を受けられる患者さまが多くおみえになります。
また大人の方の矯正ですと、マウスピースを使った矯正を受けられる方が多いです。
矯正治療を受けるうえで、矯正歯科がある医院選びのポイントを教えてください。
矯正治療を受けるうえでの矯正歯科選びのポイントは、まず矯正担当の先生が常駐しているかどうかです。
また、カウンセリングを受けるにあたってご説明の仕方や内容、治療方針が自分にしっくりくるかどうかが重要だと思います。
貴院での矯正の治療方針を教えてください。
初めて矯正治療を受ける患者さまにも分かりやすくご説明し、それぞれのお悩みに合わせた治療方針の立案を行うよう心がけております。
矯正治療を受けられた他の患者さまから、どういった感想をいただくことが多いですか?
実際に矯正治療を終えた患者さまからは「やってよかった」とおっしゃっていただいております。
患者さまの意思に沿って治療を行うことと、気になるところがないかを確認してから装置を外しますので達成感なども得られると思います。

関連口コミ

投稿者真さんの口コミ (熊本県/40代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
治療内容
虫歯 / 歯周病 / 矯正歯科

歯医者が苦手な私は緊張の中受診したのですが、先生とスタッフの方の笑顔でとても安心しました。
しっかり説明してくれて不安もなくなりました。
患者さんも多く予約も取りづらい時もありますが、先生にお任せしたいのでこちらでお世話になります。
とてもおすすめしたい歯医者さんです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です
医院からのお知らせ
当院は予約の患者さまが優先になります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内