治療内容|圭介歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
荒尾駅(熊本県)
出口 徒歩8分

住所 熊本県荒尾市万田921-5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

矯正歯科(歯並び・噛み合わせ)

圭介歯科 矯正歯科

口元の輝く美しさは、人生において大切な宝物になるでしょう。年齢に関係なく興味を持ったときに始めることをおすすめします。

歯並び・噛み合わせの矯正治療は、口元の見た目が美しくなるだけでなく、歯磨きしやすく口の中を清潔に保てるため、虫歯・歯周病の予防につながります。当院では、お子さまから大人の方まで幅広い年齢層の皆さまに矯正治療を行っています。お子さまの矯正は、骨の成長や発育の過程を使って行っていくことができるので、より良い成果が期待できます。取り外しができ、透明で目立ちにくいマウスピースを装着する矯正も導入しています。ワイヤーを使用する矯正に抵抗をお持ちの女性の皆さまに喜ばれています。矯正方法については行う時点での歯並びや噛み合わせにより、どの方法が良いかを診断してご提案いたしますので、まずはご相談ください。

美容診療

今よりもすてきな笑顔に。患者さまのご要望に合わせた治療方法の提案をします

圭介歯科 美容診療

美容診療といってもその治療方法は多く、どこでどのような治療を受けたらいいのかお悩みの方も多くいらっしゃいます。

来院される方のほとんどが女性の方で、今の歯の状態にご不満を抱いている方が少なからずいらっしゃいます。当院では今よりもっときれいな歯を手に入れたいという方に、たくさんの治療方法をご提案し、その中から患者さまご自身に選んでいただくというインフォームドチョイスを行っております。

治療方法によりメリットやデメリットがありますので、それぞれきちんとご説明してご提案やアドバイスもさせていただきます。当院では、ジルコニアをはじめオールセラミック、メタルボンド、ラミネートベニアといったさまざまな素材を取り扱っており、素材についてのご質問もお受けしております。

そのほか、治療方法に関しても分からないことはいつでもご相談ください。カウンセリングは無料で行っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います。

予防歯科

「治療して終わり」ではなく、そこから予防歯科を始めていきましょう

圭介歯科 予防歯科

お口の健康を維持するという点においては、虫歯治療や根管治療を行ってつめ物・かぶせ物をセットすることは必ずしも「終わり」を意味しません。その後は予防歯科に移行し、定期的なメンテナンスを通して虫歯や歯周病を予防したり進行を遅らせたりすることが必要となります。

当院が予防歯科にて力を入れているのは、噛む力のコントロールです。お口全体の負担を軽減するため、歯ぎしりや食いしばりを防ぐことを重視しながらお口の健康管理をサポートしています。

まずは予防歯科から通院を始めていただければ幸いです。虫歯や歯周病などのトラブルを防いで、将来にわたって健康的なお口で過ごしていただきたいと考えています。

小児矯正

初めての矯正治療でお悩みの方も気兼ねなくご相談ください

当院では子どものうちに始める小児矯正に力を入れております。お子さまの歯並びを気にされる親御さまは、どこの歯科医院で治療を受ければ良いのか、治療にはどのような方法があるのか、などさまざまな疑問、お悩みを持っておられます。

大切なお子さまがずっと使っていく歯ですので、技術、知識や経験を持つ歯科医師の治療を受けたいと思われることでしょう。もちろん成人矯正といった大人の方の矯正治療も手厚く行っておりますし、お問い合わせも数多くいただいております。

当院では入念な検査診断はもとより、患者さまのご要望を第一に考えております。治療前には丁寧なカウンセリングを行わせていただき、患者さまが何をお求めになっているのか、その症状はいつからかなどをお伺いしております。矯正器具や治療方法も一つや二つではないので一つひとつご説明し、その上で患者さまのご希望に合った治療方針をご提案しております。カウンセリングは無料で行っていますので、ぜひ一度お問い合わせください。

ホワイトニング

口元をきれいにして、さらにすてきな笑顔を手に入れませんか

圭介歯科 ホワイトニング

「歯の色が気になって思い切り笑えない……」とお悩みではありませんか。そのような方に、当院はオフィスホワイトニングをご提案しています。

ホワイトニングで白い歯を手に入れることができれば、イベントや写真撮影の際に口元を気にすることがなくなったり、人前で笑うことを遠慮しなくなったりするなど、口元へのコンプレックスを解消できるかもしれません。

当院でホワイトニングをご希望されている方は、20代から50代と年代の幅が広く、女性は若い方が、男性は年齢の高い方が多い印象です。きっかけもさまざまで、ご自身で歯の色を気にしていらっしゃる方や、他の治療を終えた後に気になって始められる方もいらっしゃいます。治療計画をご説明する過程で、黄ばみが気になる方にご提案する場合もあります。

歯の色味でお悩みの方は、ぜひご相談ください。当院のホワイトニングが、笑顔が増えたり、表情が明るくなったりするきっかけになれば幸いです。

インプラント

インプラント治療で、将来にわたってしっかり噛んでお食事を楽しめるお口を目指しましょう

圭介歯科 インプラント

インプラントは、ブリッジのように健康な歯を削って支えとする必要がないなど、残っている歯へのご負担を抑えられる治療方法です。また、顎の骨と人工歯根となるインプラント体を結合させるため、しっかりと噛むことができるなど、ご自身の歯に近い感覚でお使いいただけるようになると思います。

歯を失ったまま放置すると、歯並びや顎の位置がずれてしまったり、しっかり噛めなくなることで胃腸に負担がかかったりなど、さまざまな悪影響が起きる恐れがありますので、早めに治療を受けましょう。

ただし、患者さまによってはアレルギー反応が出る可能性がありますし、治療後のプラークコントロールができていないと、インプラント周囲炎という状態になるリスクもございますので、当院は治療のメリットだけでなくデメリットも事前にしっかりとご説明するようにしています。

歯を失った場合の治療方法として、当院は入れ歯やブリッジといった方法もご用意しています。それぞれの治療方法のメリットやデメリットをご説明しますので、どうぞご納得いただける方法をお選びください。

医院からのお知らせ
当院は予約の患者さまが優先になります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内