美容診療の治療内容|圭介歯科

お気に入り

4.5いいね!

口コミ16

最寄駅
荒尾駅(熊本県)
出口 徒歩8分

住所 熊本県荒尾市万田921-5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

今よりもすてきな笑顔に。患者さまのご要望に合わせた治療方法の提案をします

今よりもすてきな笑顔に。患者さまのご要望に合わせた治療方法の提案をします

美容診療といってもその治療方法は多く、どこでどのような治療を受けたらいいのかお悩みの方も多くいらっしゃいます。

来院される方のほとんどが女性の方で、今の歯の状態にご不満を抱いている方が少なからずいらっしゃいます。当院では今よりもっときれいな歯を手に入れたいという方に、たくさんの治療方法をご提案し、その中から患者さまご自身に選んでいただくというインフォームドチョイスを行っております。

治療方法によりメリットやデメリットがありますので、それぞれきちんとご説明してご提案やアドバイスもさせていただきます。当院では、ジルコニアをはじめオールセラミック、メタルボンド、ラミネートベニアといったさまざまな素材を取り扱っており、素材についてのご質問もお受けしております。

そのほか、治療方法に関しても分からないことはいつでもご相談ください。カウンセリングは無料で行っておりますので、一度お問い合わせいただければと思います。

美容診療の特徴

私たちのこだわり

私たちのこだわり

耐久に優れたジルコニアから見た目が自然なオールセラミックまで素材もさまざま


当院の美容診療では、ジルコニア、オールセラミック、メタルボンド、ラミネートベニアの素材を用いた治療を行っております。

ジルコニアやオールセラミックという金属を使用しない素材での治療は、体にやさしく金属アレルギーの方にもおすすめしております。ジルコニアは硬く割れにくさを兼ね備えており耐久性があります。

オールセラミックは自然な歯の色に近い素材ですので前歯のような見た目が気になる場所にもお使いいただけます。
メタルボンドはジルコニアより見た目が良く耐久性も良いので強度の必要な場所の治療にも向いています。

また、歯の表面を薄く削ってその部分にラミネートべニアを貼るという治療方法もあります。これは他の治療方法よりも歯の切削量が少ないため歯にやさしい治療といえます。素材もいろいろありますので、分からないことがありましたらいつでもご相談ください。治療に関してのアドバイスもさせていただきます。

治療の流れ

1

カウンセリング

カウンセリング

まずは治療に入る前にカウンセリングを行っております。
ここでは患者さまのご希望をお伺いし、補綴の本数や材料について、相談しながら決めていきます。

2

検査・診断・印象づくり

検査・診断・印象づくり

カウンセリングの次は検査を行い、診断をしていきます。その後、治療する箇所の型取りを行っていきます。

3

仮合わせ・色合わせ・咬合チェック

仮合わせ・色合わせ・咬合チェック

次に型取りしたものを仮合わせし、色も決めていきます。
そして噛み合わせのチェックも同時に行っていきます。

4

ゴール

ゴール

治療がすべて終わるまでには個人差がありますがおおよそ3~4回来院していただき、
早くて1カ月ほどかかります。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミック製のつめ物・かぶせ物、ラミネートべニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
セラミック製のつめ物・かぶせ物の場合は、おおよそ来院から装着までに1カ月程度の期間が必要になります。
またラミネートべニアの場合はやや期間が短く、早ければおおよそ2週間程度で治療が終了します。
白さや形について歯科技工士さんに直接細かい要望をお伝えすることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
色や形については写真を撮影し確認していただいており、仮合わせの際にご要望を伺うようにしています。
当院では歯科技工士が常駐していないため、患者さまから直接連絡を取っていただくことはできませんが、
ご要望は院長を通して細かく伝えるようにしております。
費用を抑えて歯を白くしたいというときに、歯のマニキュアはおすすめしますか?理由もあれば教えてください。
当院では行っておらず、おすすめもしていません。
結婚式などで時間がなく患者さまご自身がご納得のうえで行われるのであれば、問題ないのではないかとも思いますが、
良いものを長くお使いいただきたいと思っておりますので、基本的にあまりおすすめはできません。
ラミネートべニアの施術を受けることは可能ですか?ラミネートべニアのメリット・デメリットをそれぞれ教えてください。
ラミネートべニアの施術は可能です。
メリットは他の施術に比べても歯の切削量が少ないため負担が少なくやさしい治療ということです。
デメリットは食いしばりがある方の場合、稀に剥がれてしまうというリスクがあることです。
支払方法はクレジットカード払い可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
治療費のお支払方法は、クレジットカードでのお支払も可能です。詳しくは受付のスタッフまでお問い合わせください。
セラミック製のつめ物・かぶせ物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
セラミック製のかぶせ物の保証期間は5年とさせていただいております。
つめ物の場合は3年です。どちらも定期的なメンテナンスを行うため月に一度もしくは3カ月に一度来院していただき、
症例によってはマウスピースの使用をすることが前提となっております。
前歯が欠けてしまった場合に、補綴の施術を提案しますか?理由もあれば教えてください。
前歯が欠けてしまった場合、その歯に神経が通ってない場合は補綴をおすすめします。
歯の状態によっては別の施術をご提案する場合もあります。
まずはご相談の上、患者さまにとって適した方法を提案させていただきます。
何かトラブルがあった場合には一度お問い合わせください。
保険内と保険外で治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
まずはどのようなポイントで悩まれているのか、患者さまが何を求めているかをきちんと伺ってからアドバイスさせていただきます。
ご相談は無料ですので、治療方法にお悩みの場合はいつでもご相談ください。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
基本的にセラミック治療とホワイトニングは同時に行っていません。
まずホワイトニングをして色を決定してからその色に合わせ、セラミック治療を行っております。
なるべく他の歯の色と合わせるためにも、並行しての治療はおすすめしておりません。
医院からのお知らせ
当院は予約の患者さまが優先になります。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内