4.0いいね!

口コミ7

最寄駅
久留米駅
西口 徒歩6分

住所 福岡県久留米市白山町376地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

痛みなどのトラブルが起こる前に検査を行い、健康な状態をキープしましょう!

ヨシタケ歯科医院 予防歯科

歯科医院は、歯が悪くなった時だけ通うところではありません。歯の健康を患者さまと一緒に管理する場所でもあります。そのために患者さまには定期的な歯科検診をおすすめしております。歯やお口の状態によって異なりますが、多くの方が3カ月から半年に1回のペースで通院されています。

定期検診では、ご自分では取り除けない歯垢・歯石の除去や患者さまに合ったブラッシングの指導を行っています。その他にも、お子さまから大人までフッ素イオン導入を行っています。これは、薬液を電気分解し、身体に微弱な電気を流すことでフッ素を歯に浸透させ、エナメル質を強くする処置です。虫歯予防が期待でき、痛みの心配もなく、時間も長くかかりません。

万が一、虫歯や歯周病になってしまっても、定期検診を受けていれば早い段階で対処することができます。長くお口の健康を保つために、定期検診を暮らしの中に組み込みましょう。

矯正歯科

さまざまなシーンに合わせた矯正方法をご用意しています

ヨシタケ歯科医院 矯正歯科

当院の矯正歯科では、患者さまの生活上におけるさまざまなシーンを考慮し、見た目に配慮した矯正方法にも対応しています。そのうちの一つとして挙げられるのが、取り外し可能で目立ちにくいマウスピース矯正(※)です。マウスピース矯正が適用できない方には、透明な装置を使用したワイヤー矯正(※)をご提案することもできます。

治療にあたっては、口腔内写真やお顔の写真、レントゲン写真を撮影いたします。当院ではさらに、頭部の骨格を全体的に撮影できる「セファロ」という矯正用レントゲンも使用しています。このようにしてお口やお顔に関する情報を収集し、綿密な計画を立てたうえで実際の治療に進んでいく方針です。矯正の3Dシミュレーションをお見せすることもできますので、ご希望があればお申し付けください。

当院では副院長が矯正治療に携わっており、また一般的な歯科診療も行っていますので、矯正中に虫歯などのトラブルが生じても院内で対応することが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療方針

患者さまの不安を取り除くためのコミュニケーション

ヨシタケ歯科医院 治療方針

分からないことがあれば何でもお尋ねください。

当院は、患者さまが不安を抱えたまま治療に臨むことがないよう、コミュニケーションを重要視しております。
治療を始める前に、必要に応じてデジタルレントゲンや歯科用CT、口腔内カメラなどで撮影を行います。それは患者さまの歯やお口の情報を知ることで問題点を明確にし、より精密な治療を行うためです。

しかし治療を受ける患者さまご自身が何も分からないまま治療を始めてしまうと、不安や心配などの原因となってしまいます。そのため当院は、撮影した画像を患者さまと一緒に見ながら、現在の状況や治療の必要性、治療内容、費用など詳しくご説明しております。
患者さまにご納得・ご同意いただいてから治療を開始しますので、分からないことがあれば何でもお聞きください。

歯科口腔外科

幅広い歯科診療をカバーしています

ヨシタケ歯科医院 歯科口腔外科

院長である私は、歯科口腔外科領域の治療も得意としており、虫歯や歯周病、予防歯科などの一般診療だけではなく、インプラント治療(※)や顎関節症、ドライマウス、口腔内ヘルペスの治療にも対応しております。

また必要に応じ、大学病院の歯科口腔外科をご紹介することもできますので、お口のトラブルやお悩みがある場合はぜひご相談ください。

インプラント

短い期間で手術が完了し、ご自身の歯のように食事や会話を楽しめます!

ヨシタケ歯科医院 インプラント

インプラント(※)とは、英語で「植立する」という意味です。歯を失った顎の骨に人工の歯根を植え込み、その上に上部構造を取り付けて、ご自分の歯と変わらない噛み心地を目指していきます。

当院は、インプラント体とアバットメントという部品が一体化したワンピースインプラントを採用しており、手術は1回で済みます。そのため、患者さまへの負担が少ないのが大きなメリットです。

インプラントができるかどうかを判断するために、歯や骨、神経の位置や形状などを立体的に把握できる歯科用CTなどを用いて細やかに診査・診断をしています。治療時間は、約1時間が目安です。抜歯当日のインプラント治療も可能です。治療後、3カ月間ほど様子を見たら、かぶせ物ができるという流れで進めます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

治療した歯を補うためのさまざまな素材

ヨシタケ歯科医院 つめ物・かぶせ物

虫歯で歯を削った部分を補うためや失った歯を補うため、かぶせ物や人工の歯を使用します。
当院は保険適用のレジンやバラジウム合金だけではなく、自由診療のセラミックやジルコニア(※)での治療も可能です。見た目はもちろんですが、それぞれのメリットやデメリットなど費用面も含め詳しくご説明いたします。

また保険診療の範囲で治療をご希望されている方に、無理に自由診療をおすすめすることはありません。患者さまのご希望に添い、治療をすすめてまいります。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

歯科技工士が在籍しています

ヨシタケ歯科医院 入れ歯・義歯

迅速・ていねいに取り組みます。

多くの歯科医院では、入れ歯やかぶせ物などの作成を外部の歯科技工所に委託しています。
そのため型取りをしても、実際にできあがるまでに時間がかかることや、すぐに入れ歯の調整ができないなどのデメリットがあります。

当院には歯科技工士が在籍しており、急に入れ歯が欠けてしまった場合や、入れ歯が割れてしまった場合などの急なトラブルにも対応することが可能です。

お持ちいただいた入れ歯の状態により異なりますが、1日または2日ほどで修理することができます。

ホワイトニング

白くキレイな歯は、自身とステキな笑顔を取り戻すチャンスです!

ヨシタケ歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニング(※)には歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニング(※)と、マウスピースを使用し、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)があり、当院では両方を活用するデュアルホワイトニング(※)を行っています。

早く白さを実感いただくには、タバコやカレーなどの着色しやすい食べ物を避けること、また毎日しっかりと歯磨きを行うことをおすすめします。喫煙されている場合、歯のトーンが変化しにくいこともありますので、定期的な検診を通して使う楽剤を選択し直すことも可能です。また、作用の強い薬剤はしみることもありますが、その処置にも対応しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
2021年9月から診療時間が変更しております。水曜日は午後休診、土曜日は17時まで診療しております。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内