インプラントの治療内容|ヨシタケ歯科医院

お気に入り

4.0いいね!

口コミ7

最寄駅
久留米駅
西口 徒歩6分

住所 福岡県久留米市白山町376地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

短い期間で手術が完了し、ご自身の歯のように食事や会話を楽しめます!

短い期間で手術が完了し、ご自身の歯のように食事や会話を楽しめます!

インプラント(※)とは、英語で「植立する」という意味です。歯を失った顎の骨に人工の歯根を植え込み、その上に上部構造を取り付けて、ご自分の歯と変わらない噛み心地を目指していきます。

当院は、インプラント体とアバットメントという部品が一体化したワンピースインプラントを採用しており、手術は1回で済みます。そのため、患者さまへの負担が少ないのが大きなメリットです。

インプラントができるかどうかを判断するために、歯や骨、神経の位置や形状などを立体的に把握できる歯科用CTなどを用いて細やかに診査・診断をしています。治療時間は、約1時間が目安です。抜歯当日のインプラント治療も可能です。治療後、3カ月間ほど様子を見たら、かぶせ物ができるという流れで進めます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラント治療後のメンテナンスの重要性

インプラント治療(※)の後はメンテナンスが大事です。インプラント周囲炎などを起こさないように、定期的に通院いただき、クリーニング、咬合調整を行います。歯ぎしりが強い場合は、かぶせ物が壊れる可能性もありますので、その場合はマウスガードをお作りして対応します。

インプラント治療後の通院ペースは、最初の1年間は大体3カ月に1回、その後は半年に1回の間隔で通院いただきます。また、1年から数年おきにレントゲン撮影も行い、細やかにチェックします。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ
2021年9月から診療時間が変更しております。水曜日は午後休診、土曜日は17時まで診療しております。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内