インプラントの治療内容|石橋歯科医院

お気に入り

口コミ4

最寄駅
羽犬塚駅
出口 車18分

住所 福岡県八女市本町2-97地図

  • 土曜診療
0066-9801-216315 無料通話

インプラント

埋入する位置を確認し、要望に応じてシミュレーションを行います

埋入する位置を確認し、要望に応じてシミュレーションを行います

インプラントを入れるために、事前検査を念入りに行っています。

インプラント治療(※)を行う前には、インプラントを入れる位置をしっかりと決めた上で歯科用CTを用いて撮影し、深さや方向を精査した上で治療に入ることができるようにしています。さらに希望される患者さまにはシミュレーションソフトを使用して、より慎重に治療をしております。

慎重に慎重を重ねた治療を経て、歯が動く感覚なくしっかりと噛むことができ、次第に食事など生活全体を楽しんでいただけるようになります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

骨に接触するインプラント治療では、しっかりとしたメンテナンスが必要です

当院では、お口の中のケアを行えない方には、インプラント治療を行っておりません。

厳しいと感じられるかもしれませんが、インプラント治療は施術を行う際に骨を削るため、菌に感染すると骨炎を起こしやすくなってしまい、全身疾患へのリスクが高まります。さらに歯周病になるリスクも残るため、3カ月に一度のメンテナンスを推奨しています。インプラントを入れた後も、しっかりと継続したケアが重要です。

しかし、インプラントを入れた後に万が一寝たきりの状態になってしまった場合は、インプラント専用のケア用品を使用して、しっかりとケアをしていただいています。これは、インプラントの上部分をねじ止めすることで、着脱が可能です。

インプラント専用のケア用品を使用することで、もしインプラントを入れた後にひとりではケアがしにくい状態になってしまった場合でも、ご家族やヘルパーの方がお掃除することができるため、ご自宅でメンテナンスを継続して行っていただけます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

予告なく臨時休診や診療時間の変更を行う場合がございます。ご予約の上、ご来院ください。

0066-9801-216315無料通話
掲載のご案内