口コミ3

最寄駅
ししぶ駅
西口 徒歩6分

住所 福岡県古賀市日吉2-15-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

なかの歯科クリニック(古賀市)の4つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを我慢させるような治療は行いません。少しでも違和感を覚えたら、手を挙げてお知らせください

当院では、患者さまに痛みを我慢させたまま治療を進めるようなことはいたしません。歯科医院というとどうしても怖い印象や痛いイメージが先行して、苦手に思われてしまいがちです。そのネガティブなイメージを払しょくするためにも、当院では患者さまに無理をさせない治療を心がけているのです。

なるべく苦痛を抑えた処置を行っておりますが、痛くても我慢される患者さまは少なくありません。そのため、治療中に少しでも違和感を覚えたら手を挙げて知らせていただくよう、患者さまにお伝えしております。

必要に応じて、治療の間に休憩を挟んだり、麻酔を使用したりしております。また、口内炎や歯茎の治療には歯科用レーザーも使用でき、麻酔なしで痛みを抑えた治療も行えるようにしました。

こだわり

治療の事前説明

患者さまにお口の現状をご理解いただくために、目で見て分かりやすい説明を心がけています

お口の中はご自身では見づらく、言葉だけで説明されてもイメージが湧かないこともあるでしょう。当院では、説明の際に口頭でお伝えするだけでなく、視覚的にも分かりやすいように工夫しました。実際にご自身のお口の中をご覧いただきながら、お話しするようにしております。

説明の際に使用するのは、鏡やレントゲン写真などです。実際にお口の状況をご覧いただくことでしっかり理解していただき、治療や予防に対しても前向きに取り組んでいただけると考えております。

また、鏡やレントゲン写真では分かりづらい場合、口内写真を撮影したり、歯型を取って模型を作製したりしてご覧いただいております。お口の中の状態は患者さまによって異なるものです。そのため、お一人おひとりの現状をしっかり理解していただけるように努めております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具だけでなくスリッパも消毒を行います

歯科治療は粘膜にも触れるため、歯科医院での感染対策は欠かせません。患者さまに不安なく通っていただくために、当院では衛生管理に注力しました。

具体的には、治療に使用する器具だけでなく、患者さまが使用するスリッパも消毒しております。治療器具は患者さまごとに洗浄と滅菌を行い、滅菌バッグに入れて保管し、細菌が付かないように治療の直前に開封しています。スタッフが装着するグローブも、頻繁に取り換えて清潔に保つよう努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

今後も歯が痛くならないように、患者さまの生活習慣も参考にして治療方針を決めています

将来にわたって患者さまにお口を健康に保っていただくには、その場しのぎな処置では不十分です。そのため、当院ではお口の中の検査はもちろん、患者さまの生活環境についても伺っています。日々の暮らしから歯のトラブルの原因を探り、根本的な改善をすることで、再治療の可能性を下げることが目的です。

患者さまにも、ご自身の暮らしの中でどこに原因があったのかをご理解いただき、お口の健康維持に関心を抱いていただきたいと思っております。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、診療時間を19時までとさせていただきます。
また、さまざまな院内感染予防対策を追加しておりますので、通常通りのご予約ができないこともございます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215244無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内