口コミ3

最寄駅
ししぶ駅
西口 徒歩6分

住所 福岡県古賀市日吉2-15-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
当院では歯科衛生士がていねいなブラッシング指導を行っています

当院では歯科衛生士がていねいなブラッシング指導を行っています

歯周病を予防すると、将来に歯を失うリスクが少なくなり、長きにわたってご自身の歯でお食事を楽しんでいただくことにつながります。当院では、治療後もメンテナンスのために定期的な通院を呼びかけ、病気の再発防止に取り組んでいます。

メンテナンスでは主に二つのことを行っています。一つ目がブラッシング指導です。患者さまの磨き方の癖をご説明して、磨き残しがないセルフケアをできるようにアドバイスしています。二つ目が歯石取りです。奥歯や歯ブラシの届きにくい箇所の汚れを歯科衛生士が取り除き、お口の中をきれいな状態に保ちます。

歯周病を防ぐためには毎日の歯磨きだけでなく、定期的に歯科医院でのお掃除を受けることが欠かせません。歯を長持ちさせるために、ぜひメンテナンスを受けていただきたいです。

歯周病の特徴

デンタルグッズの使い方や歯磨きの時間帯など、より良い予防のためのアドバイスをいたします

当院では歯ブラシだけでなく、歯間ブラシの使い方もご説明しています。歯ブラシ以外のデンタルグッズも活用することで、奥歯や歯の隙間の汚れをしっかりと落とすことができます。

また、歯磨きにおすすめな時間帯についてもお話しています。特に寝る前の歯磨きは重要です。寝ている時は唾液の量が少なくなり、細菌が繁殖しやすいからです。

このようなアドバイスを通じて予防への知識を身につけていただくと、日々のケアの効率が良くなり、歯を長持ちさせることにつながります。ぜひ、歯医者で身につけた知識をご自宅でも実践していただきたいと思います。

歯の表面を傷つけずにクリーニングを行い、汚れを落とすだけでなく見た目もきれいにします

お口の環境を清潔に保つために、毎日の歯磨きは大切なのはもちろんですが、それだけでは落としきれない汚れや着色もあります。それらをきれいにするために、歯科医院でのクリーニングが必要です。当院では単に汚れを落とすだけでなく、歯を傷つけないことにも気を付けています。歯が傷つくと汚れが付きやすくなるためです。

きれいな歯は明るい印象を与え、表情に自信をもたらします。クリーニングは、予防だけでなくお口元の印象の改善につながります。お口元にコンプレックスをお持ちの方にもクリーニングはおすすめです。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、診療時間を19時までとさせていただきます。
また、さまざまな院内感染予防対策を追加しておりますので、通常通りのご予約ができないこともございます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内