口コミ3

最寄駅
ししぶ駅
西口 徒歩6分

住所 福岡県古賀市日吉2-15-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

歯周病

当院では歯科衛生士がていねいなブラッシング指導を行っています

なかの歯科クリニック(古賀市) 歯周病

こちらの機器を使用してメンテナンスをおこなうことで、歯周ポケットの深いところまでお掃除することができます

歯周病を予防すると、将来に歯を失うリスクが少なくなり、長きにわたってご自身の歯でお食事を楽しんでいただくことにつながります。当院では、治療後もメンテナンスのために定期的な通院を呼びかけ、病気の再発防止に取り組んでいます。

メンテナンスでは主に二つのことを行っています。一つ目がブラッシング指導です。患者さまの磨き方の癖をご説明して、磨き残しがないセルフケアをできるようにアドバイスしています。二つ目が歯石取りです。奥歯や歯ブラシの届きにくい箇所の汚れを歯科衛生士が取り除き、お口の中をきれいな状態に保ちます。

歯周病を防ぐためには毎日の歯磨きだけでなく、定期的に歯科医院でのお掃除を受けることが欠かせません。歯を長持ちさせるために、ぜひメンテナンスを受けていただきたいです。

入れ歯・義歯

入れ歯を違和感なく使っていただくために、まずは歯周病の治療からはじめます

なかの歯科クリニック(古賀市) 入れ歯・義歯

入れて終わりではなく、そこから細かく調整をおこなうことで患者さまの求める入れ歯になっていきます

当院では、いきなり入れ歯の作製を行うのではなく、はじめは歯周病の治療から行います。歯周病によって歯茎が不安定な状態だと、せっかく入れ歯を作ってもまた別の歯が抜けてしまい、長くお使いいただけないからです。まずは歯茎を健康的な状態にして、他の歯が抜ける危険性を減らします。建築でいうと土台の部分を整えるように、お口の環境を健康的なものにしていきます。

入れ歯をお使いいただくためには、作る前だけでなく完成後のメンテナンスも重要です。はじめは問題がなくても、食事をしている時に痛みを感じたり、外れやすかったりするなどのトラブルが起こり得るからです。当院では、完成した入れ歯の調整も行っています。少しでも違和感を覚えたら、遠慮なくおっしゃってください。

患者さまに合った入れ歯を長きにわたってお使いいただくために、治療前後のフォローも大切にしています。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物をより長持ちさせるために、機能性を大切にしています

なかの歯科クリニック(古賀市) つめ物・かぶせ物

被せる前のイメージをお伝えして患者さまにご納得いただけるよう治療いたします

つめ物・かぶせ物の治療で当院が大切にしていることは、見た目にこだわることやしっかりと噛むことのできる機能性をできるだけ長持ちさせることです。

治療の過程で一見、遠回りをしているように感じることがあるかもしれません。しかし、長い目で考えて歯を守るための方法を取っています。治療はその場しのぎではなく、長期的な目線で行うことが重要なのです。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、診療時間を19時までとさせていただきます。
また、さまざまな院内感染予防対策を追加しておりますので、通常通りのご予約ができないこともございます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内