口コミ3

最寄駅
ししぶ駅
西口 徒歩6分

住所 福岡県古賀市日吉2-15-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
入れ歯を違和感なく使っていただくために、まずは歯周病の治療からはじめます

入れ歯を違和感なく使っていただくために、まずは歯周病の治療からはじめます

当院では、いきなり入れ歯の作製を行うのではなく、はじめは歯周病の治療から行います。歯周病によって歯茎が不安定な状態だと、せっかく入れ歯を作ってもまた別の歯が抜けてしまい、長くお使いいただけないからです。まずは歯茎を健康的な状態にして、他の歯が抜ける危険性を減らします。建築でいうと土台の部分を整えるように、お口の環境を健康的なものにしていきます。

入れ歯をお使いいただくためには、作る前だけでなく完成後のメンテナンスも重要です。はじめは問題がなくても、食事をしている時に痛みを感じたり、外れやすかったりするなどのトラブルが起こり得るからです。当院では、完成した入れ歯の調整も行っています。少しでも違和感を覚えたら、遠慮なくおっしゃってください。

患者さまに合った入れ歯を長きにわたってお使いいただくために、治療前後のフォローも大切にしています。

入れ歯・義歯の特徴

入れ歯作製を得意としている歯科技工士と連携を取ることで、ストレスの少ない入れ歯をお作りします

より良い入れ歯を作製するためには、歯科医師と歯科技工士がしっかりとした連携を取ることが重要です。当院では、入れ歯を得意としている歯科技工士と共に作製を行っています。また、歯科技工士が、直接患者さまのお口の中を確認してから作製を行っているので、色や形など患者さまの思いに添った入れ歯をご提供することができます。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、診療時間を19時までとさせていただきます。
また、さまざまな院内感染予防対策を追加しておりますので、通常通りのご予約ができないこともございます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22 23 24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215244無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内