4.7いいね!

口コミ14

最寄駅
道上駅
出口 徒歩6分

住所 広島県福山市神辺町道上612-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

患者さまの歯をできるだけ削らず抜かない治療を心がけています

鳥枝歯科医院 虫歯

当院では、治療の質を高めることと同じくらい、いかに生まれ持った歯を長持ちさせるかを大切にしています。どうしても削らないといけない場合は、う蝕検知液を使って感染した部分を染め出し、削りすぎないように治療を進めていきます。治療の前に、できる限り余分に歯を削らない、将来も神経を取らないで済む治療法を考えるのが当院の方針です。

例えば、表面が茶色いだけで、虫歯だとはいい切れない状態があります。その状態をずっと維持できるのなら、削らないほうが歯を長持ちさせられるケースは少なくありません。だからこそ、しっかりと検査・診断し、定期的に通院していただいて、状態を見守っていきます。当院では口腔内のカメラで撮影し、ご来院いただいた都度の状態を時系列で記録しています。

一度、茶色くなった歯は、自然にもとに戻ることはありませんが、定期的に来ていただければ、変化をいち早く察知して、対処できます。歯を少しでも多く残せるように、一緒に頑張っていきましょう。

歯周病

将来の健康を守るには、早期の歯周病対策が大切です

鳥枝歯科医院 歯周病

歯周病は、初期段階ではほとんど症状がありません。しかし、自覚症状がなくても、歯と歯肉の間に細菌が入り込んで、炎症が起きています。この炎症がひどくなると歯を支えている骨が溶け出して、歯がグラグラし始め、最後には抜けてしまう怖い病気です。

歯を歯周病から守るために、何から始めれば良いか分からないという方は、まずはご来院ください。お口を見せていただき、お一人おひとりの状態に合った定期的メンテナンスをご提案します。細菌を除去するためにとても重要な日頃からのブラッシングの方法や、虫歯、歯周病などのチェック、歯科衛生士によるクリーニングを行います。

年に数回、無理のないペースでメンテナンスを受ける習慣を付けて、一緒に歯周病から歯を守っていきましょう。

小児歯科

お子さまが不安なく通える環境を整えてお待ちしています

鳥枝歯科医院 小児歯科

当院が小児歯科治療で何よりも気を付けているのが、お子さまにトラウマを与えるような接し方や治療をしないということです。当院では泣いていらっしゃるお子さまを押さえつけてでも治療するようなことはしないと決めています。

お子さまにとって、親御さま以外の第三者にお口を触らせることは勇気のいる行動に違いありません。当院ではそうしたお子さまの気持ちになって、ちょっとお口を触る、機器からお水を出してみるといったトレーニングから始めます。歯科医師がどんなに急いでも治療そのものに15分くらいはかかります。ご本人が頑張るぞという気持ちになり、15分くらいはお口を開けていられる状態になるまでは根気強くトレーニングを続けます。すでに歯科医院が苦手になっていらっしゃるお子さまも遠慮なくお連れください。

小さいお子さまは自分ではしっかりブラッシングできません。虫歯になりたくてなっているわけではありませんので、いろいろな角度から原因を探ります。甘いおやつの味を覚えないようにできるだけ遠ざける方法やスポーツ飲料の飲み方、口呼吸のお子さまは鼻呼吸にする指導なども、親御さまとのコミュニケーションの中で行っています。

ホワイトニング

美しく輝く白い歯で、コンプレックスのない新たな一歩を踏み出しましょう

鳥枝歯科医院 ホワイトニング

当院では、歯科治療の目的である虫歯や歯周病の治療など、お口の中の病気を改善することだけではなく、もう一歩意識を高めて、美しい口元を作る美容診療も行っています。

ホワイトニング(※)はその一つです。誰もが年齢とともに歯の自然着色が始まります。「思いきり笑いたいけど、歯の色が気になってしまう」という方もいらっしゃるでしょう。ホワイトニングはそうしたお悩みに対して、歯を削ることなく白くする方法です。当院ではご自宅で行うホームホワイトニング(※)をご用意しており、歯科医師の指導を受けながら進めていただきます。

口元が白く明るくなると、より前向きで素敵な毎日をお過ごしいただけるのではないかと思います。ご興味のある方は遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

PayPayもお支払いにご利用いただけます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内