口コミ2

最寄駅
瀬戸駅
出口 車16分

住所 岡山県赤磐市桜が丘東2-2-679地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

A.しっかりとした予防と負担の少ない治療をご提供することが治療方針です。


「しっかりとした予防と負担の少ない治療で、いつまでも健康で美しい歯を」というのが、当院の治療方針です。予防を中心として、患者さまが自分の歯でおいしく食事ができるようにサポートすることが、当院の役目だと考えています。

そのために、患者さまの「思い」や「不安」、「ご要望」をお伺いし、できるだけ快適かつご要望に沿った診療を受けていただきたいと思っています。

予防歯科

再治療をくり返すことで「歯を失う」からこそ、予防が何よりも大切です

桜が丘歯科医院 予防歯科

予防を重視した治療を大切にしています

患者さまのお口や歯の状態を見ていると、「今まで何度も治療をやり直している」と感じることがとても多いです。実際、治療をくり返してしまうと歯はもろくなり、最終的に歯を失うことになってしまいます。

そのようなサイクルを断ち切るには、継続的に歯科医院へ通院し、メンテナンスを受けることがとても重要なのです。そのために、当院は「予防歯科」に力を入れるようになりました。「痛みを感じてから歯科医院に通う」のではなく、「痛くならないように歯科医院に通う」ことで、自分の歯を長持ちさせることができると考えています。

つめ物・かぶせ物

できる限り「歯を削らない治療」をご提供することにこだわっています

桜が丘歯科医院 つめ物・かぶせ物

明るい院内で治療を受けていただけます

虫歯治療の時は、できる限り削る範囲を小さくするように心がけています。虫歯の部分は削らなければいけませんが、健康な歯を削るとそれだけ歯の寿命は縮んでしまうのです。また、歯科材料の進歩により、保険内でも金属を使用しない、土台、つめ物やかぶせ物の適用範囲が広がってきています。それらを進んで使用していくようにしています。

最近の歯科はメタルフリー(金属を使わない)治療を重視する流れがあります。見た目の美しさが強調されますが、実は再発リスクが低かったり、金属アレルギーの心配がなかったりと健康面に寄与する面が多いのです。保険外治療も含めてメタルフリーの治療をすすめています。

入れ歯・義歯

患者さまのお悩みをお伺いしながら、違和感や痛みをなくせるように、すぐに調整していきます

桜が丘歯科医院 入れ歯・義歯

違和感の少ない入れ歯を作成しています

入れ歯を装着すると「痛む」「ガタガタと動いて食事がしにくい」といったお悩みが多いように感じます。そのようなお悩みの場合は、「違和感のない状態」になるように修正対応をしています。患者さまのお悩みの箇所や症状は人それぞれですので、お悩みの部分をお伺いしながら、いち早く違和感を取りのぞけるように、尽力しています。

矯正歯科

矯正治療でお口周りをきれいにして、笑顔を手に入れませんか

桜が丘歯科医院 矯正歯科

お口周りは、お顔全体の印象に大きく影響を与える部分であると当院は考えております。
特に人の目に触れやすい部分の歯並びを整えたいというニーズをお持ちの方が多いため、当院は前歯の矯正治療に重点を置いたマウスピース矯正をご用意しています。

まず、カウンセリング時には、3Dスキャナーを使用した細やかな治療計画をご提案いたします。歯の型取りはお口の中をスキャンするだけで良いため、その際に生じる不快感などの負担を軽減できるかと思います。

また、治療中の虫歯チェックやクリーニングにも力を入れ、歯並びとともにお口の中全体を健康的な状態に保つことができるよう心がけています。
当院のマウスピース矯正は、前歯などの部分的な矯正治療を行うため、通常のマウスピース矯正と比べて治療期間が短く、痛みも少ないことも特徴と言えるかと思います。

歯並びでお悩みの方は、口元の見た目が気になってしまい、大きく口を開けて笑うことが苦手になってしまうことが多いというお声を耳にします。
歯並びが整えば、ご自身の口元に自信が持てることにつながっていくと思います。当院の矯正治療が、自然な笑顔を手に入れるきっかけになれば幸いです。


小児矯正

矯正治療でお子さまの将来に向けて健康的な口内環境作りを

桜が丘歯科医院 小児矯正

乳歯から永久歯への生え変わりの時期を迎える6歳頃は、永久歯がきれいに生えそろうスペースが作れず、歯並びが悪くなる可能性が高い時期だと考えられます。この年頃のお子さまを持つ親御さまの多くが、歯並びについてご相談に来られますが、原因はお子さまお一人おひとりで異なります。
特に、良くない生活習慣によって歯並びが乱れているお子さまも多い印象を受けるため、当院はしっかりとお口の中をチェックし、アドバイスをさせていただいております。

小児矯正は、生えそろった永久歯を整える大人の矯正治療と異なり、子どもの成長する力を利用して永久歯がすべてきれいに生えそろう土台を作ることが目的です。それは、抜歯のリスクが減ったり、歯磨きがしやすくなったりするなど、将来的に虫歯や歯周病に悩まされることのない健康的な口内環境を作ることにもつながっていくのではないかと当院は考えております。

お子さまの歯並びにお悩みの親御さまは、気になったその時にご相談にお越しいただければと思います。

ホワイトニング

すてきな笑顔づくりのために、ホワイトニングを提案しております!

桜が丘歯科医院 ホワイトニング

当院は歯科医院で行うオフィスホワイトニング(※)とご自宅でできるホームホワイトニング(※)の両方を用意しています。ご希望に合わせてご選択ください。

歯が白くなってコンプレックスが一つなくなれば、ご自分の笑顔に今以上の自信が持てるようになるかもしれません。さらにご自身のお口に関心を持つことで、虫歯・歯周病の予防についてもっと意識していただけるようホワイトニングを取り入れました。

ホワイトニングの施術時は、歯に刺激にならないように努めていますが、場合によってはしみることがあります。その場合は、院内での施術でしたら知覚過敏を抑える処置をしたり、薬剤の濃度を下げたりして対応します。ホームホワイトニングでしたら2日間ないし3日間休んでから再開し、様子を見てください。受診いただければ、しみるのを抑える処置も可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219697無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内