EPARK歯科岡山県岡山市東区瀬戸駅桜が丘歯科医院
桜が丘歯科医院1
  • 桜が丘歯科医院1
  • 桜が丘歯科医院2
  • 桜が丘歯科医院3
  • 桜が丘歯科医院4
  • 桜が丘歯科医院5
  • 桜が丘歯科医院6
  • 桜が丘歯科医院7

保険診療を軸に痛みの少ない治療と予防を提供!お車で通える歯科医院です。

赤磐市桜が丘東のJR山陽本線「瀬戸駅」から車で16分の場所に「桜が丘歯科医院」はあります。5台分の駐車場がありますので、気兼ねなくお車で通院していただけます。土曜日も9時から19時まで診療しているため、平日は家事や仕事で忙しい方でも、治療を受けていただくことが可能です。 「しっかりとした予防と負担の少ない治療を提供する」ことが当院の治療方針です。基本的に保険診療内での治療に対応しており、虫歯治療では「できる限り歯を削らない」ことを心がけています。削る範囲を少なくして、できる限り天然歯を残すことで「歯の寿命」が長くなるからです。 虫歯だけではなく、歯周病の予防も率先して取り組んでいます。また、入れ歯の作製や修正にも対応していますので、「今お持ちの入れ歯の調子が悪い」という方はぜひ当院へお越しください。

口コミ

先生のアドバイスに従って歯磨きのやり方を変えたところ、歯のズキズキが治まり嬉しいです。 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00

治療内容

治療方針

Q.治療方針を教えてください。

A.しっかりとした予防と負担の少ない治療をご提供することが治療方針です。 「しっかりとした予防と負担の少ない治療で、いつまでも健康で美しい歯を」というのが、当院の治療方針です。予防を中心として、患者さまが自分の歯でおいしく食事ができるようにサポートすることが、当院の役目だと考えています。 そのために、患者さまの「想い」や「不安」、「ご要望」をお伺いし、できるだけ快適かつご要望にそった診療を受けていただきたいと思っています。 続きを見る

桜が丘歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.先生が考える予防の大切さを教えてください。

A.再治療をくり返すことで「歯を失う」からこそ、予防が何よりも大切なんです。 患者さまのお口や歯の状態を見ていると、「今まで何度も治療をやり直している」と感じることがとても多いです。実際、治療をくり返してしまうと歯はもろくなり、最終的に歯を失うことになってしまいます。 そのようなサイクルを断ち切るには、継続的に歯科医院へ通院し、メンテナンスを受けることがとても重要なのです。そのために、当院では「予防歯科」に力を入れるようになりました。「痛みを感じてから歯科医院に通う」のではなく、「痛くならないように歯科医院に通う」ことで、自分の歯を長持ちさせることができると考えています。 続きを見る

桜が丘歯科医院_つめ物・かぶせ物3

つめ物・かぶせ物

Q.虫歯治療の後、長持ちさせるためにこだわっていることはありますか?

A.できる限り「歯を削らない治療」をご提供することにこだわっています。 虫歯治療の時は、できる限り削る範囲を小さくするように心がけています。虫歯の部分は削らなければいけませんが、健康な歯を削るとそれだけ歯の寿命は縮んでしまうのです。また、歯科材料の進歩により、保険内でも金属を使用しない、土台、詰め物や被せ物の適用範囲が広がってきています。それらを進んで使用していくようにしています。 最近の歯科はメタルフリー(金属を使わない)が大きな流れにあると思います。見た目の美しさが強調されますが、実は再発リスクが低かったり、金属アレルギーがなかったり健康面に寄与するほうが高いと感じています。保険外治療も含めてメタルフリーの治療をすすめています。 続きを見る

桜が丘歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.お悩みに対してどのような対処をとられていますか?

A.患者さまのお悩みをお伺いしながら、違和感や痛みをなくせるように、すぐに調整していきます。 入れ歯を装着すると「痛む」「ガタガタと動いて食事がしにくい」といったお悩みが多いように感じます。そのようなお悩みの場合は、「違和感のない状態」になるように修正対応をしています。患者さまのお悩みの箇所や症状は人それぞれですので、お悩みの部分をお伺いしながら、いち早く違和感を取りのぞけるように、尽力しています。 続きを見る

こだわり

桜が丘歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.カウンセリング時に大切にしていることを教えてください。

桜が丘歯科医院_イチオシの院内設備2

イチオシの院内設備

Q.ご年配の方が通院しやすいようにこだわっていることはありますか?

桜が丘歯科医院_治療品質に対する取り組み3

治療品質に対する取り組み

Q.痛みを抑えるために、何か取り組まれていますか?

医師・スタッフ

桜が丘歯科医院_岡本 壮一郎

岡本 壮一郎

「桜が丘歯科医院」院長の岡本壮一郎です。1995年に岡山大学歯学部を卒業し、1999年に当院を開業いたしました。

「大切な人を紹介したい歯科医院であろう」を医院のコンセプトとし、地域の皆さまにお喜びいただける歯科治療をご提供したいと思っています。診療をする前には、どのようなご要望があるかをお伺いし、そのご要望に添える治療を考えます。気持ちよく診療を受けていただけるよう、スタッフ一同精いっぱい努力いたしますので、お気軽にお越しください。


【歯科医師を志した理由は?】
手に職を持てる仕事に憧れていて、仲のいい人が歯科医師だったこともあり、この道を目指しました。

昔から細かい作業が好きで、手に職を持てる仕事に憧れていました。そして、仲良くしてくれていた近所の方が歯科医師だったこともあり、「医療」が身近に感じていました。人を助けるということでやりがいもあるだろうと思い、歯科医師の道を選びました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまから「ありがとう」と感謝していただいた時はとてもやりがいを感じます。

歯科医師として目の前の患者さまの健康をあずかることの責任は大きいと感じています。ただ目の前にいらっしゃるからこそ、助ける喜びを実感でき毎日とても充実しています。このことは私自身の生きる喜びであり、やりがいでもあります。続きを見る

桜が丘歯科医院への口コミ

Syumirataさんの口コミ (岡山県/20代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

先生のアドバイスに従って歯磨きのやり方を変えたところ、歯のズキズキが治まり嬉しいです。

続きを読む

0人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

黄金バットさんの口コミ (岡山県/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯医者が苦手で、途中で嫌になることが多く、最後まで治療できない自分が、唯一きちんと通えた医院です。虫歯だらけで散々な口の中でしたが、親切丁寧に対応していただき今でも感謝しています。自分の現状に合わせた治療を希望できるのは安心もできるし、心強かったです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

桜が丘歯科医院の基本情報

医院名

桜が丘歯科医院さくらがおかしかいいん

開院年月日

1999年

予約
0066-9758-647481 無料通話
住所

〒709-0721 岡山県赤磐市桜が丘東2-2-679

アクセス

山陽本線瀬戸駅 出口 車16分

駐車場
  • 7台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症
施設規模
診療チェア数 3台
スタッフの人数 常勤 女性3人
非常勤 女性3人

データ更新日:2018年9月14日

お問い合わせ

086-995-9111

特徴

施設情報

駐車場あり

桜が丘歯科医院の特徴

赤磐市桜が丘東にございます桜が丘歯科医院を紹介致します。山陽本線 瀬戸駅から車で16分の場所にございます。診療項目は、保険診療、小児歯科、予防歯科、美容診療、矯正歯科、歯周病、入れ歯・義歯、噛み合わせ、顎関節症などさまざまに対応されており、お子様からお年配の方まで受け入れが可能です。桜が丘歯科医院では、患者様がいつまでも健康な歯を維持していけるように、虫歯治療をして終了ではなく健やかな歯を維持するための予防歯科と、患者様ひとりひとりの症状に合わせた治療を行っていらっしゃいます。歯やお口に関してお悩みの方がいらっしゃいましたらぜひ桜が丘歯科までご相談してみてはいかがでしょうか。

0066-9758-647481無料通話
掲載のご案内