矯正歯科の治療内容|そが歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
高島駅
南口 徒歩11分

住所 岡山県岡山市中区赤田239-16地図

  • 土曜診療
Q.矯正治療ではどういったお考えで取り組んでいますか?

Q.矯正治療ではどういったお考えで取り組んでいますか?

A.矯正治療はかみ合わせをよくするために必要という考えです。担当の歯科医師が行っています。


当院の矯正は、かみ合わせを第一に考えた治療です。担当の歯科医師と連携を取って行っています。矯正もかみ合わせをよくするために必要だという考えです。

矯正をすると歯並びがきれいになるので歯磨きをしやすくなります。また、歯ぎしりや食いしばりが減って歯に余計な力がかからなくなります。そうなると他の歯の負担も軽くなり、歯の状態がよい状態を維持しやすくなるのです。歯並びをよくすると虫歯予防ができて、きれいな歯のまま過ごせるようになります。

矯正歯科の特徴

Q.小児矯正ではどういった器具を使用していますか?

A.患者さまのご負担が少なくなるようワイヤーを使ったものを使っています。治療期間も短縮可能です。


当院の小児矯正は治療期間を短くするために、手間がかかる部分は歯科医師が行っています。治療器具はワイヤーを使って顎(あご)を広げていくタイプのものです。このタイプは、患者さまで何か行う必要はなく通院するだけでご負担は軽くなります。

通院されたときは担当の歯科医師が調整をして、顎を広げて歯の位置を整えていきます。それを繰り返していくと、歯並びとかみ合わせがきれいになって歯の健康が維持しやすくなるのです。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
現在1週間ほど受付が混みあっております。
恐れ入りますが、急患の方はお電話にてお問い合わせください。

※12:30~14:30までの間は診療時間外となりますので、診療時間内にお掛け直しいただくよう宜しくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内