ネット仮予約 24時間受付中
0066-9758-685493 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

そが歯科クリニックの3つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

説明を分かりやすく、患者さまに理解していただくことが大切です

治療に入る前に、レントゲンやお口の中の写真撮影、場合によっては歯科用CTの画像をモニターに映し、目で見て分かりやすい説明を行っています。

歯の痛みを感じていても、どの歯が、どうして痛いかということは、患者さま自身で知ることは難しいものです。そのため、虫歯だと言われて歯を削られたけれど、本当は健康な歯を削られたのではないかという疑いを持たれる方もいらっしゃるほど、「見えない」ということは不安の原因になる場合もあるのです。

実際に患者さまのお口の中を見ていただくことで、どこが痛いのか、なぜ痛いのか、どういった治療を行う必要があるのかを、分かりやすくご説明できるようにしています。説明で分からないことがございましたら、ご遠慮なくご質問ください。

患者さまとの信頼関係を大切に

歯科治療を行う上で重要なのは、患者さまが治療に対するご理解・ご納得の上で、治療を任せていただく同意を得ることです。そのため、治療計画を立てる前に患者さまからしっかりとご要望をお聞きし、コミュニケーションを取りながら信頼関係を築くことを、心がけています。

また、お口の悩みは人に相談しづらいことも多いため、事前の話し合いは個室か半個室を使い分けています。自費治療の費用や治療後のお口の見た目について、治療の回数や通院期間、費用などが気になる場合にも、できる限りお答えさせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

治療時の痛みへの配慮を心がけております。

歯科治療の痛みが怖くて、通院したくないと思われている方は多いと思います。治療を受けたくないために、歯が痛くなるまで悪化させてしまう方もいらっしゃるようです。

そのような方に対し当院では、麻酔注射を行う前には、しっかりと表面麻酔を塗って、麻酔器の針が刺さる痛みから軽減できるように配慮しています。細い針を使用した電動麻酔器の導入や、治療中の小まめなお声がけにより、痛みの少ない歯科治療をご提供致します。

歯が激しく痛みだすと、麻酔を打っても治療時の痛みが軽減できなくなってしまうこともあります。痛みを早く取れるように努めさせていただきますが、できるだけ痛くなる前の違和感がある段階や、問題のない検診でのご来院をお願いしています。

お子さまのペースに合わせた治療

お子さまが怖がらずに歯科医院へ通院できるようにすることを目標に、まずはじめは歯科医師からコミュニケーションを取り、徐々に慣れてもらうことから始めています。

何も分からない状態でいきなり治療されると怖いのは、大人も子供も同じです。まずはお子さまと歯科医師の間に信頼関係を築くことができるよう、お喋りをしながら診療チェアに座る、治療器具について説明するなどの練習をして、歯科について知ってもらいます。

また、小さなことでも褒めてあげることで、お子さまが自信をつけられるように、実際の治療へのチャレンジにつなげていきます。治療中には小まめなお声がけで不安感を軽減するなど、お子さまにトラウマを作らないよう配慮致します。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを導入 細かな診断が可能です

外科処置行う際は特に、治療にあたってのリスクを抑えることに注力して、衛生管理を徹底したオペ室の設置と、歯科用CTの導入を行っています。

歯科用CTを用いることで、患者さまのお口の中の構造をコンピュータ上で立体的に再現することができます。重要な血管や神経、顎の骨の厚みや歯の根など、肉眼では見ることができない部分まで詳細にお調べすることが可能です。そしてこれらの情報は、インプラント治療や親知らずの抜歯などの診断に役立てています。

また、手術中には血液や唾液などから院内感染を引き起こす可能性があるため、衛生管理がしっかり施された環境が必要です。当院はオペ室を備えており、清潔な環境で手術を受けていただくことができるよう配慮しています。

治療に合わせて得意とする歯科医師が担当します

当院では、矯正治療を担当する歯科医師、歯科口腔外科を担当する歯科医師といったように、その治療を得意とする複数の歯科医師が在籍しています。

インプラント治療や親知らずの抜歯などの外科的な手術は、大変な集中力が必要です。丁寧な処置を行うために、歯科口腔外科だけを行う歯科医師を配置致しました。

また、歯並びや噛み合わせを整える矯正歯科は、一般的な歯科治療とは違った知識が必要な分野です。矯正に詳しい歯科医師が担当することで、患者さまが納得できる見た目や噛み合わせなどのご提供をできるようにしています。

このように、複数の歯科医師が在籍することで、幅広い診療に対応できるような体制を整えています。どんなお口のお悩みもまずは一度、当院へお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

現在1週間ほど受付が混みあっております。
恐れ入りますが、急患の方はお電話にてお問い合わせください。

※13:00~14:30までの間は診療時間外となりますので、診療時間内にお掛け直しいただくよう宜しくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2019年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

2019年6月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10 11 12 13 14 15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9758-685493無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内