包括治療の治療内容|そが歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ7

最寄駅
高島駅
南口 徒歩11分

住所 岡山県岡山市中区赤田239-16地図

  • 土曜診療
当院はお口全体を見る包括治療を大切にしております

当院はお口全体を見る包括治療を大切にしております

ご来院される患者さまは、歯が痛い、歯ぐきが腫れたなどのトラブルを抱えています。激しい痛みがある場合は応急処置により痛みを取るのですが、当院では治療後も健康な状態を維持していただくために、お口の中全体をチェックして、患者さまが気づいていない問題も解消する必要があると、お伝えしています。

たとえば、痛い虫歯だけを治療して歯周病や噛み合わせのズレを放置しておくと、いずれは治療した歯が抜ける原因になります。お口の中全体のバランスを見ながら、優先順位を考えて治療していくことが大切なのです。当院では保険診療を中心として、お口全体についてを考えた、患者さまにご負担の少ない治療をご提供することを、治療方針としています。

包括治療の特徴

歯を守る予防歯科

歯を守る予防歯科

治療後のお口の良い状態を維持するために、定期検診を実施しています。歯科衛生士による歯石のお掃除、虫歯や歯周病のチェックや噛み合わせの確認など、ご自宅でのケアでは行き届かない部分のサポートをさせていただきます。

当院での定期検診の特徴は、噛み合わせの乱れを調節できることです。噛み合わせが悪いと食べ物をしっかりと噛めないだけでなく、歯と歯のあたりが悪い部分に余計な力がかかって歯周炎を引き起こしたり、歯が割れたりする原因にもなります。そのようなトラブルを事前に防ぐために、定期検診をご活用いただければ幸いです。

医院からのお知らせ
現在1週間ほど受付が混みあっております。
恐れ入りますが、急患の方はお電話にてお問い合わせください。

※12:30~14:30までの間は診療時間外となりますので、診療時間内にお掛け直しいただくよう宜しくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内