患者さま一人ひとりでお口の状況は異なり、同じ虫歯でも治療内容も異なります。そのなかで一貫していることは、どんな症状やどんな治療に対しても、患者さまが理解して納得できる説明を行うということです。歯科医院に対して「怖い」「痛い」といったネガティブなイメージをお持ちの方や不安を抱えていらっしゃる方は、歯科医院から足が遠のいてしまいがちなので、お口の状態が悪化してからやっと来院されることもあります。
当院は患者さまのご要望やお困りこと、ライフスタイルなども含めてしっかりカウンセリングを行い、写真やレントゲンをお見せして、お口の内部構造まで視覚的に分かるようにするほか、メリット・デメリットもきちんと説明をしています。
また、歯が痛くて困っている方がいらした時、できるだけ早く症状を改善して差し上げたいと考えています。急な痛みや、けがにより歯が折れたり欠けてしまったりするなど、お悩みをお聞きし、症状やご希望に合わせた方法で早めに治療いたします。治療を行う際も痛みの少ない治療に努めるのはもちろん、大切な歯を守るためにできる限り削らない・抜かない治療に取り組み、治療後は次のトラブルを生まないための定期的なメンテナンスのご説明やご家庭でのセルフケアの方法もお伝えしていますので、気兼ねなくお申し付けください。
投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)
2022年7月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場 |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過 |
防菌 | 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策 |
医院返信
投稿者さんの口コミ (奈良県/50代/女性)
2022年3月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
---|---|
施設 | 駐車場 |
治療 | 痛みへの配慮 |
防菌 | 混雑の回避 スタッフの感染防護対策 |
医院返信
投稿者さんの口コミ (女性)
2021年7月 投稿
EPARKで予約
医院返信あり
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
医院返信
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|