当院は、お子さまが落ち着いて治療を受けられるように、色んな工夫をしています。
特に心がけていることはお声がけです。治療前に、どんなことをするのかを全てお伝えして不安を和らげています。また、治療中も小まめにお声がけをして、お子さまにリラックスしていただけるように配慮しています。
もちろん、無理に治療を行うことはありません。怖くて泣いてしまったお子さまには、できる範囲のことから始めています。一つずつ成功体験を積み重ねることで、治療に対する自信が付きます。
またお子さまの場合でも、お口の将来を見据えた診療を大切にしてきました。特に噛み合わせは、整えておかないとお口のトラブルを引き起こす原因になることもあります。歯並びや噛み方の癖などを確認して、必要に応じてアドバイスをいたします。
子どもの時に治療に対して苦手意識を持つと、歯が悪くなるまで通院できなくなることもあります。そこで、当院は治療時間に配慮して治療を行っています。お子さまにとって、長時間じっとしながら治療を受けるのは苦痛だと考えているからです。
さらに、痛みの少ない治療を心がけています。例えば、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗り、細い注射針を使用することで、注射時の痛みを和らげています。また、小まめにお声がけをして治療を進めています。緊張している状態で治療を受けると、痛みに敏感になってしまうからです。
このような取り組みを通して、「歯科治療=怖い」というイメージを与えないようにしています。
だしのもとさんの口コミ (女性)
2021年5月 投稿
EPARKで予約
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
ぽんさんの口コミ (兵庫県/女性)
2020年10月 投稿
EPARKで予約
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
ともはるさんの口コミ (兵庫県/50代/女性)
2018年3月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場 |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 |
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|