治療方針の治療内容|山下歯科診療所

お気に入り

4.6いいね!

口コミ43

最寄駅
ひめじ別所駅
出口 徒歩11分

住所 兵庫県姫路市別所町佐土1丁目134地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

地域密着型の歯科診療所を目指しています

地域密着型の歯科診療所を目指しています

当院は地域密着型の歯科診療所として、開業した当初から地域の皆さまに貢献できるるような診療所を目指して診療を行っております。特にお子さまのお口の健康維持と病気予防に力を入れており、地域に住むお子さまの健やかな成長を親御さまと一緒に見守っていくことができればと考えております。

また、患者さまの中には足が不自由であったり、介護が必要であったり、さまざまな理由から通院が困難な方もいらっしゃいます。そのような方々のために、当院では精力的に訪問診療を行っております。通院が困難な方にもお口の健康を維持していただきたいと考えているからです。

治療方針の特徴

必要な情報をきちんとお伝えするよう心がけております

必要な情報をきちんとお伝えするよう心がけております

患者さまが選択し納得していただける結果となるように、しっかりとご説明を行います。

当院では、治療において必要な情報をきちんと患者さまにお伝えするよう心がけております。
患者さまのお口の中がどのような状態で、どのような治療が必要になってくるのか、治療を行うとどのように改善されるのか、治療を行わずに放置したらどのように病気が進行していくかなど、患者さまにとって必要な情報を詳細までお話しすることで、ご自身の口内環境や治療についてしっかりと把握していただくことができればと考えております。

急な痛みで来院された方にもできる限りスムーズに対応いたします

当院は基本的に予約制となっており、予約いただいた患者さまから順番に治療を行っていきます。しかし、患者さまの中には急に歯痛に襲われた、急に歯茎から出血したなどの予期せぬトラブルでお越しになる方もいらっしゃいます。

ではそのような急患の方にもできる限りスムーズに処置が行えるよう、治療ユニットに余裕を持ち、救急時の対応ができるよう備えています。全てのユニットが埋まるよう予約を受けるのではなく、余裕を持って診療を行うことで、急患の方にも対応することが可能です。

スタッフ一同楽しく日々の業務に取り組んでいます

スタッフ一同楽しく日々の業務に取り組んでいます

より良い医療をご提供するためにも、スタッフ同士のコミュニケーションを大事にしております。

当院のスタッフは皆チームワークも良く、楽しみながら日々の業務に取り組んでいます。そのためスタッフ同士の連携がきちんと取れており、スムーズな診療を行うことができます。また歯科医師やスタッフが楽しく仕事をすることで診療所全体の雰囲気も良くなり、患者さまにとっても居心地の良い空間になるのではないかと考えております。

スタッフ全員が仲良く協力しながら日々の診療に取り組むことで、患者さまの笑顔に繋げることができればと思っております。

医院からのお知らせ
~ご注意~
受付状況により少々お待ち頂く場合がございます。
お電話で予約いただいた方を優先でご案内しております。お急ぎの方はお電話ください。

定期検診、クリーニング、歯石除去、虫歯チェック、予防歯科は本サイトを通じて予約できません。
お電話でのご予約にてお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内