予防歯科の治療内容|増田歯科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
芦屋駅
北口 徒歩10分

住所 兵庫県芦屋市親王塚町11-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

歯磨きにはコツがあります

歯の健康のために、毎日の正しい歯磨きは欠かせません。しっかり歯磨きをしていると思われている方も、むし歯や歯周病になってしまったということは多いです。
当医院は院長が、模型を使って歯磨きの指導をいたします。歯磨きにもコツがあり、逆に言えばコツをつかめていないといくら、一日に何回も磨いても、むし歯や歯周病になってしまうということです。日々のケアは皆さまが思っているより大事ですので、今一度ご自身の「歯磨きの仕方」について見直してみましょう。

歯ブラシは毛先が硬さが普通かかため、ヘッドが小さい物を選びましょう

歯ブラシは毛先が硬さが普通かかため、ヘッドが小さい物を選びましょう

市販で販売されている歯ブラシは種類が多く、どれを買えばよいか悩んでしまうと思います。ポイントはしっかり歯垢を取り除けることです。
歯ブラシの毛が柔らかい物は、毛先が歯の表面で寝てしまうため、摩擦しにくいので歯垢が取りづらいです。そのため、かたさは「普通」か「かため」が良いでしょう。

また、大きい歯ブラシは、奥の歯を磨く場合に届かないことがありますので、ヘッドが小さい物が良いです。小回りの利く子ども用の歯ブラシなども良いかもしれません。
歯は磨く力が強すぎると、歯茎を傷つけてしまうことがあるので、優しく磨くようにしてください。

医院からのお知らせ

※同じ名前の別医院様とお間違えの受付が増えております。
今一度当院の住所をお確かめのうえ受付していただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内