医院設備の治療内容|増田歯科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
芦屋駅
北口 徒歩10分

住所 兵庫県芦屋市親王塚町11-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

芦屋市親王塚町にございます、増田歯科医院はこんな歯医者です

芦屋市親王塚町にございます、増田歯科医院はこんな歯医者です

1938年に尼崎で初代が開院し、二代目が1967年に芦屋市に開院しました。現在は三代目が院長を務めております。2016年4月にリニューアルし、様々な年代の方が来ていただけるようにバリアフリー設計の医院にしました。
常に患者さまが喜んでいただくことを念頭に置き、お一人お一人さらには歯一本一本を大切にしていきます。当たり前のことではありますが、丁寧に治療を行っていきます。ご相談から治療、そしてブラッシング指導まで院長が全て責任を持って担当いたします。
芦屋市をはじめ、神戸市、姫路市さらに県外の遠方から、わざわざ当医院に来られる患者さまもおられます。歯科治療は長い目で経過を診ていくことも大事ですので、患者さまと長いお付き合いができればと思います。

リニューアルで心機一転、バリアフリー設備も!

リニューアルで心機一転、バリアフリー設備も!

様々な方が来ていただけるように2016年4月にリニューアルし、バリアフリーの医院となりました。入口はスロープがあり、車いすやベビーカーなどでも、スムーズご来院いただけます。
診療室は白を基調とし、大きい窓から自然な光が入ってくるので、診療室全体が明るいです。診察チェアのスペースも広くとっております。
院長が特にこだわったのは、待合室です。くつろいでいただけるように、医院らしさが無くなるようなソファー・床・カーテンを選びました。ソファーの前にテレビモニターを置き、風景などの映像を流しています。ご自宅のリビングにいるようにをイメージして、空間をつくりました。是非一度来ていただいて、当医院でおくつろぎください。

高周波治療機器

高周波治療機器

高周波治療機器は、主に根管治療に使用します。
根管治療は、歯の神経にまで虫歯菌が進行している場合に行う治療です。歯の神経を取り除いた後、神経が通っていた道(根管)を薬の試用によって消毒を行いますが、高周波治療器は薬の代わりに根管内の消毒・殺菌をします。高周波の電気を流すことによって発熱され、殺菌能力が発揮できます。治療期間回数の短縮になる上、自然治癒を助けることができ患者さまの体に負担なく治療が出来ます。
他にも虫歯治療、歯周治療、ホワイトニング等さまざまな症例に使用できる優れものです。

不便のないチェアを採用

不便のないチェアを採用

患者さまのことを考えた時に、細かいことですが歯の治療に来られてチェアに掛け、チェアが倒れた際に頭の位置がずれるのが気になっておりました。
当医院は、倒れた時に頭がずれないスムーズな動きの診療チェアを採用しました。座り心地に関してもクッション性にも優れているので、患者さまのストレスフリーに繋がります。
また、治療に使用されている水はチェアの内部にある管を通ります。いつでも清潔な状態の水が使えるように、残留水を洗浄するシステムを採用しており、患者さまが不安なく治療を受けられるようにしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-215566無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内