美容診療の治療内容|増田歯科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
芦屋駅
北口 徒歩10分

住所 兵庫県芦屋市親王塚町11-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

当医院が行う美容診療

当医院が行う美容診療

美容診療とは歯の機能を改善させるという目的だけでなく、見た目を美しくすることを目的として治療するものです。例えば、歯を白くしたり、銀歯の詰め物を白い詰め物に変えたりするようなことです。しかし美容診療のメリットは見た目の美しさだけではありません。経年劣化があまりなく、金属を使用しない素材は金属アレルギーにならないので、健康面にも優れています。
銀は目立つので、白い詰め物・被せ物をご希望される方が多いですが、今は保険診療内の治療でも白い詰め物ができます。ただし奥の方の歯は強度が必要となり、保険診療の場合は銀歯になります。
当医院から無理におすすめすることはありません。美容診療は素材によっては、高額になりますので患者さまによく納得して、選択していただいてから治療いたします。

素材について

○オールセラミック
その名の通り全てセラミック(陶器)を使用した素材です。見た目が美しく、ご自身の歯の色になるべく近い物をつくることができます。
○ハイブリッドセラミック
レジン(プラスチック)とセラミックを混ぜたものです。セラミックより柔らかく、他の歯にダメージを与えにくいですが、耐久性と見た目の美しさはオールセラミックに劣ります。
○メタルボンド
金属の人工歯にセラミックを焼き付けた物です。金属なので強度があり、セラミックの美しい仕上がりに近くなります。ただし、金属を使用するため、金属アレルギーになる可能性があります。
○ジルコニア
人工ダイヤモンドと呼ばれているほど硬く、金属よりも強度があります。噛み合わせの力がかかる奥歯などに適しています。

歯を白くする「ホワイトニング」の種類

ホワイトニングは一般的にな言葉になってきましたが、一言でホワイトニングといっても種類が何個かあります。「ブリーチ(漂白)」「ホワイトコート」「セラミック」です。セラミックに関しては既にご紹介しましたので、「ブリーチ(漂白)」「ホワイトコート」の二つをご説明します。

天然の歯を白くする方の多くは「ブリーチ(漂白)」を選択されると思います。その名の通りブリーチによって歯自体を白くするものです。
ブリーチに関しても三種類あります。
・オフィスホワイトニング 医院に2回か3回きていただきます。一回の所要時間は1時間から1時間半ほどです。個人差はありますが、即効性はあるものの後戻りしやすいことが短所です。
・ホームホワイトニング 医師の指示のもと、ご自宅で空き時間などに行っていただきます。マウスピースの中に薬剤を入れそれを1日2時間以上着けていただきます。時間がかかりますが、後戻りしにくいです。
・デュアルホワイトニング オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用したものです。双方の短所を補えます。

「ホワイトコート」は白い色を歯の上に塗る、いわゆる歯のマニキュアです。一回で結果が出やすく、銀歯などご自身の歯でなくても白く見せることが可能です。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

※同じ名前の別医院様とお間違えの受付が増えております。
今一度当院の住所をお確かめのうえ受付していただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内