口コミ5

最寄駅
芦屋駅
北口 徒歩10分

住所 兵庫県芦屋市親王塚町11-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

増田歯科医院 医院設備

芦屋市親王塚町にございます、増田歯科医院はこんな歯医者です

1938年に尼崎で初代が開院し、二代目が1967年に芦屋市に開院しました。現在は三代目が院長を務めております。2016年4月にリニューアルし、様々な年代の方が来ていただけるようにバリアフリー設計の医院にしました。
常に患者さまが喜んでいただくことを念頭に置き、お一人お一人さらには歯一本一本を大切にしていきます。当たり前のことではありますが、丁寧に治療を行っていきます。ご相談から治療、そしてブラッシング指導まで院長が全て責任を持って担当いたします。
芦屋市をはじめ、神戸市、姫路市さらに県外の遠方から、わざわざ当医院に来られる患者さまもおられます。歯科治療は長い目で経過を診ていくことも大事ですので、患者さまと長いお付き合いができればと思います。

治療方針

増田歯科医院 治療方針

患者さまに納得していただき治療を

当医院では治療自体も大事なことですが、歯科の治療は患者さまと治療についてお話しすることも、とっても大事だと考えております。治療は患者さまが納得してから行います。
信頼関係がうまく成り立ってなければ、治療もうまく進まないと思い、お話しできる時間を十分に設けています。全チェアにモニターがついているので、モニターで患者さまの状態を一緒に確認しながらご説明いたします。皆さまのお悩み・ご要望を是非お聞かせください。

予防歯科

歯磨きにはコツがあります

歯の健康のために、毎日の正しい歯磨きは欠かせません。しっかり歯磨きをしていると思われている方も、むし歯や歯周病になってしまったということは多いです。
当医院は院長が、模型を使って歯磨きの指導をいたします。歯磨きにもコツがあり、逆に言えばコツをつかめていないといくら、一日に何回も磨いても、むし歯や歯周病になってしまうということです。日々のケアは皆さまが思っているより大事ですので、今一度ご自身の「歯磨きの仕方」について見直してみましょう。

美容診療

増田歯科医院 美容診療

当医院が行う美容診療

美容診療とは歯の機能を改善させるという目的だけでなく、見た目を美しくすることを目的として治療するものです。例えば、歯を白くしたり、銀歯の詰め物を白い詰め物に変えたりするようなことです。しかし美容診療のメリットは見た目の美しさだけではありません。経年劣化があまりなく、金属を使用しない素材は金属アレルギーにならないので、健康面にも優れています。
銀は目立つので、白い詰め物・被せ物をご希望される方が多いですが、今は保険診療内の治療でも白い詰め物ができます。ただし奥の方の歯は強度が必要となり、保険診療の場合は銀歯になります。
当医院から無理におすすめすることはありません。美容診療は素材によっては、高額になりますので患者さまによく納得して、選択していただいてから治療いたします。

入れ歯・義歯

義歯になる前に

義歯は本当に種類が豊富で、機能・値段・見た目などいろいろ考慮して、患者さまに合ったものをご提案しています。入れ歯などの義歯を作る場合は、ご自身の歯が一本でも多く残っている方が良いです。逆にご自身の歯が一本でも少ないと支える側が弱くなり、人工物である入れ歯も大きくなるので、違和感も大きく不安定になりやすいです。当院の一般治療は、歯を一本一本大事にし、できるだけ多くの歯を残そうという考えです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内