予防歯科の治療内容|林歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
夙川駅
南口 徒歩3分

住所 兵庫県西宮市寿町4-35 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217634 無料通話
お口のメンテナンスには十分なお時間を頂戴しております

お口のメンテナンスには十分なお時間を頂戴しております

当院は、予防歯科をメインに据えた診療で患者さまのお口の健康を維持し、管理することに努めております。そのためにも、歯科衛生士が中心となって行うメンテナンスでは、お一人の患者さまに1時間近くのお時間を頂戴し、ブラッシング指導や口腔内のクリーニングを行っております。
ご自宅での日ごろのケアと、歯科医院での歯科医師の手によるケアを両立させてこそ、問題を未然に防ぐことが可能になります。また、仮に問題が生じたとしても早期発見・早期治療を図ることができ、患者さまの身体的・精神的・経済的なご負担を軽減することにもつながります。
ご自分の歯をなるべく多く残していただくため、私どもは、患者さまのモチベーションを高めることに努めてまいりました。
その結果、現在では多数の患者さまが当院に予防を目的に足を運んでくださるようになりました。今後も、地域の皆さまのお口を健やかに保つため、時間をかけてじっくりとお口の状態を確認しクリーニングを行っていくよう努めます。 予防専門にご用意したチェアで、ゆったりとしたお気持ちでメンテナンスを受けていただけるよう、スタッフ一同がお待ちしております。

予防歯科の特徴

患者さまご自身の歯を残すために努めております

歯は、「問題のある部位を治療すれば元通り」というものではありません。治療するためであったとしても、削ったり詰め物をすれば、その分だけ歯はむし歯に対して弱くなります。
治療して詰め物などを入れるということは、歯とは異なる物質を密着させることです。そのため、そこにはどうしても細かな隙間が生じます。その隙間からむし歯が再発するリスクが高まるのです。
むし歯にならないためには、患者さまご自身のもともとの歯をできるだけ維持することが重要というのも、そのためです。治療は必要ですが、治療を重ねれば重ねるほど歯が弱まり、最終的には大切な歯を失いかねないということを患者さまにしっかりお伝えし、歯を残すための努力を共に行いたいと私どもは考えております。治療の際には、なるべく削らず、なるべく抜かないことを心がけ、ご自分の歯で美味しく食事していただけるよう全力を尽くしてまいりますので、ご協力をお願いいたします。

0066-9801-217634無料通話
掲載のご案内