口コミ3

最寄駅
夙川駅
南口 徒歩3分

住所 兵庫県西宮市寿町4-35 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217634 無料通話

治療方針

できるだけ歯を削らず抜かない治療を心がけております

林歯科医院 治療方針

ご自身の歯で食べていただくために、歯をなるべく削らず残していくように治療を心がけております。

当院は、足を運んでくださる患者さまにできるだけ長い間ご自身の歯でおいしく食事をしていただける環境にあってほしいと考えております。現在では入れ歯の技術も向上し、天然の歯に近い感覚で召し上がれるインプラント(※)をご用意することもできますが、天然の歯で摂る食事がもっともおいしいのが事実であることは否めません。
患者さまの今現在の問題点を減らしその将来を見据えた治療を行い、この先もおいしい食事をし、楽しく会話を交わしていただきたい――これが当院の願いです。患者さまのクオリティオブライフを向上させるため、今後も真摯な取り組みを続けてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口のメンテナンスには十分なお時間を頂戴しております

林歯科医院 予防歯科

当院は、予防歯科をメインに据えた診療で患者さまのお口の健康を維持し、管理することに努めております。そのためにも、歯科衛生士が中心となって行うメンテナンスでは、お一人の患者さまに1時間近くのお時間を頂戴し、ブラッシング指導や口腔内のクリーニングを行っております。
ご自宅での日ごろのケアと、歯科医院での歯科医師の手によるケアを両立させてこそ、問題を未然に防ぐことが可能になります。また、仮に問題が生じたとしても早期発見・早期治療を図ることができ、患者さまの身体的・精神的・経済的なご負担を軽減することにもつながります。
ご自分の歯をなるべく多く残していただくため、私どもは、患者さまのモチベーションを高めることに努めてまいりました。
その結果、現在では多数の患者さまが当院に予防を目的に足を運んでくださるようになりました。今後も、地域の皆さまのお口を健やかに保つため、時間をかけてじっくりとお口の状態を確認しクリーニングを行っていくよう努めます。 予防専門にご用意したチェアで、ゆったりとしたお気持ちでメンテナンスを受けていただけるよう、スタッフ一同がお待ちしております。

ホワイトニング

2種類のホワイトニングをご用意しております

当院では、歯の黄ばみなどでお悩みの方のために、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類のホワイトニングをご用意しております。
ホワイトニングは、食生活や生活習慣などにより付着してしまった色素を落とし、歯本来の色を取り戻す方法ですが、患者さまに合ったものをご選択いただけます。喫煙や飲食物によってついてしまった色味が気がかりだとお考えの方は、ぜひご相談ください。
施術期間や持続性などについてご希望をお伺いし、それぞれの特徴を詳しくご説明させていただきます。

小児歯科

お子さまへの細やかな気配りを行っております

林歯科医院 小児歯科

お子さまは歯科医院に恐怖心を抱きやすいので、モチベーションアップのためにも褒めながら治療を行っております。

当院には、小さなお子さまを連れておいでになるお母さまが多数おられます。成人の患者さまでさえ、歯科医師や歯科医院への拒否反応がある中で、小さなお子さまの場合はなおさらです。新しい環境、痛みに対する恐怖が大きなストレスにもなりますので、診療に際しては、細やかな配慮を行ってまいりました。
できるだけ痛みのない治療を心がけると同時に、お子さまが達成できた行為の一つひとつを褒め、お子さまのモチベーションを高めてまいります。「歯科医院に行くと褒めてもらえる」「優しくしてもらえる」「歯科医院に行きたい」とお子さまに言っていただけるよう、歯科医師とスタッフの全員が心がけておりますので、お気軽にお子さまをお連れください。

歯周病

予防の一環として歯周病治療を行っております

歯周病は現在、日本の40代以上の8割の方が罹患していると言われる病気ですが、自覚症状がわかりにくく、いざ歯科医院にかかろうと思った段階では、すでに重症化しているというケースが少なくありません。歯周病に罹患しないため、歯周病を重症化させないためには、日ごろのメンテナンスが大切です。定期的に歯科医院でのクリーニングを受けること、口腔内のチェックを行い処置を行うことが、歯周病によって歯を失うリスクを軽減することにつながります。
当院では、予防の一環として歯周病治療に取り組んでおります。重度の歯周病の場合には外科的な処置なども行いますので、ぜひ一度足をお運びいただき、口腔内の状態を確認してください。

医院設備

CO2レーザーと半導体レーザーを導入しております

林歯科医院 医院設備

当医院はレーザー治療器を2台導入しております。治療内容や症状に合わせて使用しています。

当院には、CO2レーザーと半導体レーザーを導入しております。歯周病治療や根管治療、顎関節症治療などに用いることで、予後も良好になり、患者さまの身体的・精神的ご負担を軽減することにもつながっております。
また、歯茎の黒ずみにお悩みの場合は、レーザーによる処置も行っておりますので、ぜひお試しください。

0066-9801-217634無料通話
掲載のご案内