4.2いいね!

口コミ53

最寄駅
初芝駅
南口 徒歩3分

住所 大阪府堺市東区日置荘西町6丁目2-22地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ひきしょう歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

治療方針

なるべく痛みの少ない治療、歯を残せるような治療を心がけています

当院では、患者さまが10年20年先も歯を失わないための治療を、なるべく痛みを抑えてご提供することをモットーにしています。

これは、院長が勤務医だった頃に「痛みの少ない麻酔ができれば、患者さまの負担が軽い治療につながる」と、当時の上司からアドバイスされたことをきっかけに決めたものです。そこで当院では表面麻酔を歯茎に塗ったり、薬液を人肌程度に温めたりして、できるだけ麻酔自体の痛みを感じさせずにすむよう心がけています。

また、患者さまの大切な歯を残すことを前提に、なるべく歯を削らない・抜かない治療計画を立てていきます。もちろん。抜かないことが患者さまに悪影響を及ぼす場合にはきちんと説明して、理解いただいた上で処置を進めるなど、患者さまのお気持ちに寄り添う姿勢を大切にしています。

こだわり

子連れ配慮

保育士の資格を持つスタッフもいるので、お子さま連れの方も通いやすい環境です

当院では、小さなお子さまを持つ親御さまも歯の治療に集中できるように、子連れでお越しいただける環境を整えています。

保育士の資格を持ったスタッフがいるため、親御さまがお子さまを抱っこしたまま治療を受けていただくこともできますし、親御さまの治療を受ける間にお子さまをお預かりすることもできます。

小さいうちから歯科医院に慣れていただくことは、その後に治療を受けることになった際のスムーズな処置につながります。当院は育児に奮闘する親御さまの味方です。どうぞ親子一緒にご来院ください。

0066-9801-214578無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内