平野駅から徒歩5分!駐車場あり!痛みの少ない治療をご提供!親子三代続く、地域のデンタルドクターです

EPARKからのおすすめポイント

お車でも通院可能
駐車スペースあり

3台分の駐車スペースを用意しているため、遠方の方や車いすの方、小さなお子さまでも気軽に通院できる歯科医院です。

痛みを抑える
治療器具や設備を用意

麻酔液を温めて、細い針でゆっくり麻酔液を注入しているため、ほとんど痛みを感じることなく治療を受けられます。

親子3代にわたる
地域に密着した診療

親子代々続く地域に密着した医院で歴史があります。歯科口腔外科や入れ歯の治療を得意とした歯科医師が在籍しています。

診療受付

住所・アクセス

〒547-0044
大阪府大阪市平野区平野本町2-6-18

平野駅(大阪市営) 4番出口徒歩5分

受付時間

診療受付時間
09:00~12:30      
15:00~19:30      

■混雑時間帯 平日/午前

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒547-0044
大阪府大阪市平野区平野本町2-6-18

■最寄駅からの所要時間
谷町線平野駅(大阪市営) 4番出口徒歩5分
関西本線平野駅(JR) 南口徒歩15分

流町2丁目交差点東へ2つ目の信号を左折約100m

普通車が3台駐車可能です。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた槇野歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

槇野歯科医院

会社から近い歯医者を探していたらここに辿り着きました。院内はとても雰囲気が良くて、先生もスタッフの方々も気さくな人たちでした。治療方針も私の希望通りに進めてくれます。ここの歯医者に出会えて本当に良かったと思っています。今後も先生にお世話になります。

テーヴァ?さん 大阪府 30代 女性 投稿日 2015/10/28

子供の虫歯治療で利用させていただきました。かなり進行していたみたいで麻酔をかけたのですが、先生が上手に子供を扱ってくださり助かりました。病院に行くと泣き叫んで後が大変なのですが、今回は泣かなかったので安心しました。

ジュノアさん 大阪府 30代 女性 投稿日 2015/08/25

親知らずの虫歯が進行したことでぽっかりと穴が開いていました。痛みに耐えられなくなりネットで評判の良いこの医院を選択し治療を受けました。先生が歯の状況を調べてくれた結果、抜歯が決定しました。恐怖におびえる私に何度も声を掛けてくれたおかげで、痛みなく抜歯することができました。

勝真さん 大阪府 30代 男性 投稿日 2015/08/11

もっと口コミを見る

院内写真

  • ―診療風景―
  • ―受付・待合室―
  • ―診療室―
  • ―外観―
  • ―デジタルレントゲン―
  • ―除菌スリッパ―

大阪市営地下鉄「平野駅」より徒歩5分のところにあります、槇野歯科医院です。
当院は、親子三代続く歯科医院で、虫歯治療から歯科口腔外科の治療まで幅広くご提供しています。

患者さま一人ひとりに合った治療をご提供できるよう、スタッフ一同日々研鑽を行っておりますので、お口の中のトラブルやお困りごとはぜひ当院にご相談ください。

もっと医院写真を見る

特徴

―歯科口腔外科― 親知らずの抜歯など幅広く対応しています

親知らずの抜歯と聞くと「痛い」「怖い」と思われる方が多いのではないでしょうか。当院では、患者さまの「精神的な負担」や「痛み」をできる限り軽減できるように心がけています。

親知らずの生え方や歯の状態は、人によってさまざまです。そこで、当院では患者さまのお口の症状によって治療器具を使い分け、迅速に治療を終えられるように努めています。また、治療時間が長くかかるほど痛みが増す傾向にあるため、難症例に当てはまる場合は、精神的な負担も軽減するために丁寧なレントゲン検査を行ったうえで、治療を進めるかどうかを検討していただきます。

歯科口腔外科で行う治療は、親知らずの抜歯だけではなく、顎関節症や口内炎、口腔機能向上の練習やドライマウスの治療にも対応しています。お口まわりのことでお悩みの方は、ぜひ当院へまでご相談ください。

特徴画像

―小児歯科― 生活習慣のアドバイスまで、歯を守るサポートをします

子どもの頃に体験した「怖い」「痛い」などの思い出は、大人になっても残り続けます。グラグラしている歯を抜いたり、治療をするために大人がおさえつけたりしてしまうことは、お子さまに怖いイメージを与えてしまいます。そこで当院では、お子さまに嫌な思い出を残さないよう対応を心がけ、お子さまの歯の健康を守るよう配慮した治療を行っています。

また、虫歯になって痛い思いをしないように、生活習慣の指導にも力を入れています。
例えば、お子さまにとって大好きな「甘い物」は、だらだら食べてしまうことが原因で虫歯になりやすくなりますので、食べる時はなるべく一気に食べ、30分後に歯を磨きをするなどのアドバイスを行っています。そうすることでお口の中の環境が改善されて、虫歯になりにくくなります。ほかにも歯ブラシは、1カ月に1回変えることで、清潔な状態でケアをすることができます。痛みの少ない・怖くない治療や予防ケア、生活習慣の指導を行い、お子さまの歯の成長を見届けます。

特徴画像

―予防歯科― 患者さまのライフスタイルに合わせた予防をご提供します

歯を長持ちさせるために日々のセルフケアは大切ですが、それに加えて歯科医院での検診や予防ケアを受けることも重要です。予防歯科では、小さなお子さまからご年配の方まで、それぞれのライフスタイルに合わせた予防方法を提供しています。

そのため当院は、セルフケアで除去しきれない「歯石」や「着色汚れ」を専用の器具を使用して丁寧に取り除きます。このような歯のクリーニングはすべて歯科医師が対応しており、処置をする際は、今まで削った形跡のない歯をなるべく傷つけないように配慮しています。削ったことのない歯を傷つけてしまうと、歯の劣化が進んでしまうからです。また、定期検診にお越しいただく頻度は、患者さまの仕事や学校などのライフスタイルに合わせて設定しています。

予防歯科とは「歯を清潔できれいな状態を維持する」ための取り組みであり、結婚式や大切なご予定の前に「クリーニングで歯をきれいにしたい」とお越しになる方も多くいらっしゃいます。歯の着色汚れが気になる方は、一度クリーニングをしてすっきり爽快感のあるお口にリセットしましょう。

特徴画像

―入れ歯治療― 患者さま一人ひとりの口腔内に合わせた入れ歯をお作りします

当院では、患者さま一人ひとりのお口に合わせたオーダーメードの入れ歯を提供しています。そのため、歯がある時のお写真を参考にしたり、ご家族の方のかみ合わせをチェックしたりしながら入れ歯を作製するようにしています。ご家族の方は噛むクセがご本人と似ているため、より細かい調整を行う際にとても役に立つのです。

また、作製してから何度もお口の状態に合わせるために調整している入れ歯は、教科書といえるほど重要な情報源となるため、古い入れ歯がある場合はお持ちいただいております。そしてどの場所に注意して作製するかを確認しながら、オーダーメードの入れ歯を提供するために尽力いたします。

「今、使用している入れ歯が合わない」「装着すると痛む」などのお悩みの方は、一度ご相談ください。「食べる」「飲み込む」「喋る」という基本的な機能を改善できるよう、精いっぱい努力いたします。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

―患者さまのQOL(生活の質)向上のために―粘り強く患者さまのご希望に添えるよう研鑽します

患者さまのお悩みやご要望は、皆さまが同じではありません。
そのため私は、粘り強く一人ひとりのニーズに
お応えすることを診療のモットーとし、適応する
治療方法や予防ケアについて深く学び続けています。
それは、QOL(生活の質)を向上していただきたいと
願っているからです。皆さまがいつまでも
「歩く」「喋る」「食べる」ことができるよう、
精いっぱいサポートさせていただきます。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

歯科口腔外科は力を入れて学びました。私は先々代から歯科の家系であり、当時の院長も歯科口腔外科を深く学んでいたそうです。そもそも親族に歯科医師が多かったため、さまざまな診療科目の中でも「歯科口腔外科」を学んだように思う時もあります。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

女性の患者さまがお顔をすっきりさせるために、親知らずの治療をされたことです。個人差はありますが、親知らずの抜歯によりお顔が少しシュッとなることがあります。その患者さまからは、治療後に「オーディションを合格した」という喜びのご連絡をいただきました。その方に魅力があったからこその結果だとは思いますが、治療を通してお喜びいただけることは私も嬉しくなりますね。

診療のモットーを教えてください。

粘り強く患者さまのご要望にお応えして、生活の質(QOL)を向上することを目的にして日々診療を行っています。不安なことやご要望は、ご遠慮なくお申し付けいただきたいです。

女性の患者さまへ配慮していることはありますか?

骨粗しょう症のお薬を飲んでいる患者さまは、特に細心の注意を払って治療を行っています。グラグラしている歯は抜きますが、お薬の副作用で骨が白くなっていた場合、歯を抜いてしまうことで骨が腐敗してしまうことがあり、とても危険だからです。そうしたリスクを考慮し、骨の色を見て治療方針を決めるように心がけています。

この町の特徴をひとことで教えてください。

この町は2人に1人の方が65歳以上です。そうしたこともあり、高齢化社会に適応する歯科治療を常日頃、模索しています。ご年配の方でも気兼ねなく通えるように努めていますので、お気軽にお越しください。

子どもの歯を守るために何を気を付ければよいかアドバイスをお願いします。

お子さまへスプーンで口移しをしたり、ご家族の方がスキンシップをしたりすることで、虫歯の菌がお口を通じて移ることがあるため、控えましょう。また、歯ブラシを通じて菌が移る可能性も大いにあり得るため、お子さまと親御さまの歯ブラシを触れないように置くなどの注意も必要です。

この他、歯ブラシは水を切ってから保管し、1ヶ月に1回程度は買い換えることにより、清潔な状態で歯磨きをすることができます。

医師スタッフ

副院長写真 副院長写真 副院長写真

副院長 槇野 晃久(Akihisa Makino)

先々代からこの地で歯科医院を営み、地域の方々に歯科治療を提供し、歯の健康をサポートさせていただいています。患者さまに合う治療方法、患者さまごとの来院スタイに合わせて診療を進めているので、どのようなお悩みでもご相談ください。一人ひとりに合った治療計画をご提案させていただきます。小さなお子さまやご年配の方までお気軽にお越しいただければ幸いです。

副院長略歴

  • 1993年大阪歯科大学 卒業
  • 1993年大阪歯科大学口腔外科 第二講座 入局
  • 2000年まきの歯科医院 勤務
  •  現在に至る

趣味・特技

  • 海釣り、ドライブ

好きな食べ物

  • 魚料理

座右の銘

  • 質実剛健
院長写真

院長 槇野 久昭(Hisaaki Makino)

槇野歯科医院の基本情報

医院名

槇野歯科医院まきのしかいいん

開院年月日

1933年4月8日

予約
住所

〒547-0044 大阪府大阪市平野区平野本町2-6-18

アクセス

谷町線平野駅(大阪市営) 4番出口徒歩5分

関西本線平野駅(JR) 南口徒歩15分

診療時間
診療受付時間
09:00~12:30 
15:00~19:30 

■混雑時間帯 平日/午前

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児歯科 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 無痛治療 障がい者治療 予防歯科 虫歯 親知らず
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性2人
お問合わせ

06-6791-0749

特徴

施設情報

駐車場あり
普通車が3台駐車可能です。
(お車の場合)
流町2丁目交差点東へ2つ目の信号を左折約100m

サービス

院内処方

0066-9710-31296無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内