4.4いいね!

口コミ31

最寄駅
忍ヶ丘駅
東口 徒歩1分

住所 大阪府四條畷市岡山東1-8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

のむら歯科の6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

さまざまな治療を導入しております

当院では、マウスピース矯正を取り扱っています。

当院では、マウスピース矯正(※)を行っています。
マウスピース矯正とは、ワイヤーでの矯正ではなく、マウスピースを装着することによって行うことができる矯正方法です。


知り合いの歯科医師に、ワイヤーで矯正する必要はないと教えていただいたことをきっかけに、マウスピース矯正の導入を考えるようになりました。

歯並びや噛み合わせが気になる方や、詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら、お気軽に当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

親御さまに通っていただけるように、女性スタッフがお子さまをお預かりしています

幼児期用のパンフレットをご用意しております

当院は、お子さま連れの親御さまへの配慮ももちろんですが、赤ちゃんが生まれる前の方に向けたレクチャーも行っています。
産婦人科と協力しており、お子さまができたときにどのようなホームケアを心がけるべきか、お子さまの歯を守っていくというのはどういうことなのか、母親教室の中でセミナーを行っています。
虫歯予防と小児矯正には密接な関わりがあり、歯並びのよいお子さまは歯磨きがしやすいのですが、歯並びが悪いお子さまは頑張って磨いても磨きづらい部分があり、虫歯のリスクが高くなっています。
お子さまが生まれる前から、予備知識を持っておくだけで、お子さまの歯が生えてきたときに、歯科医師への相談も円滑に行えるようになります。

母親教室の中のセミナーを聞いてくださり、お子さまが生まれてからお越しいただいている方もいらっしゃいます。
親御さまの定期検診に小さいころから一緒についてきていると、お子さまの歯科医院への抵抗感がなくなり、一緒に検診や治療を受けることができるようにもなります。そして、結果的に親子一緒に歯を守ることができます。

また、当院では、親御さまの治療中にはスタッフがお子さまをお預かりするなどの対応もしています。また、治療チェアの横にお子さまが座り、親御さまの治療を横で待つこともできます。女性スタッフがお子さまのご対応ができるような体制を整えていますので、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまによりご納得いただけるよう、日々研鑽しています

歯科技工士と連携して作製しています

当院では、患者さま一人ひとりのお口に適した技工物を提供できるように、歯科技工士と連携して作製をしています。入れ歯や義歯はお口の中に入るものであるため、素材や質にこだわったものを使用しており、患者さまの健康を害さないように配慮をしています。

当院と歯科技工所のチームワークで、開業当初から入れ歯や義歯を提供しています。

こだわり

アクセスが便利

駅の目の前という立地で、幅広い方に通っていただける歯科医院です

忍ヶ丘駅、目の前の好立地です。駐車スペースもご用意しております

当院は、皆さまが通いやすいように、分かりやすい立地に開院しました。
電車をご利用の方は、JR片町線の「忍ヶ丘駅」東口を出ていただくと、すぐ目の前に当院が見えますので、迷う心配はありません。緑色の字で「のむら歯科医院」と書いてある看板が、すぐに見つかります。

当院には近隣の方はもちろん、遠方からもたくさんの方にお越しいただいています。
駅から近いということもありますが、女性スタッフが多く、明るくアットホームな雰囲気であるということも、患者さまにお越しいただけている理由だと感じています。

親御さまとお子さま、ご兄弟など、ご家族で来院されるご家庭もいらっしゃいます。

こだわり

治療の事前説明

―家族に提案するなら― 患者さまのことを考えた丁寧な説明を行います

治療方針などについて患者さまにご説明する際は、「自分の家族を治療するならどうするか」ということを常に考えるようにしています。自分の大切な人を治療するならどうするか、ということを考えてこそ、患者さまの目線に立った説明ができると思うからです。

また初診の患者さまには、10分程度のアニメーションを見ていただくようにしています。このアニメーションではお口の中の構造や虫歯になるメカニズムや、ブラッシング方法について知ることができます。患者さまご自身にお口の中のことについてある程度理解していただくことは、治療方法についての深い理解につながり、治療に対するモチベーションの維持につなげていただけたら幸いです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

―清潔な環境での治療― 院内の衛生管理を徹底しています

当院では院内を清潔に保つべく、治療器具の衛生管理や院内清掃に力を入れて取り組んでいます。まず午前診療、午後診療の後にはすみずみまで院内の清掃を行っています。また患者さまのお口に使用したものについては一つひとつ滅菌処理をしたうえで、それぞれをパッキングして保管しています。

滅菌に使用する機器については、かつては表面しか滅菌できないものがたくさんありました。しかし当院では器具の内側までしっかり滅菌できる機器を使用し、すみずみまで丁寧な滅菌処理を行っています。院内感染を予防することは医療従事者として当然の責務であると考え、これからも徹底した衛生管理に努めてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218389無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内