のむら歯科の4つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

さまざまな治療を導入しております

当院では、マウスピース矯正を取り扱っています。

当院では、マウスピース矯正を行っています。
マウスピース矯正とは、従来のようなワイヤーでの矯正ではなく、マウスピースを装着することによって行うことができる矯正方法です。


知り合いの歯科医師に、ワイヤーで矯正する必要はないと教えていただいたことをきっかけに、マウスピース矯正の導入を考えるようになりました。

歯並びや噛み合わせが気になる方や、詳しく知りたい方がいらっしゃいましたら、お気軽に当院へご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

お母さまに通っていただけるように、女性スタッフがお子さまをお預かりしています

幼児期用のパンフレットをご用意しております

当院は、お子さま連れのお母さまへの配慮ももちろんですが、赤ちゃんが生まれるまえの方に向けたレクチャーも行っています。
産婦人科と協力しており、お子さまができたときにどのようなホームケアを心がけるべきか、お子さまの歯を守っていくというのはどういうことなのか、母親教室のなかでセミナーを行っています。
虫歯予防と小児矯正には密接なかかわりがあり、歯並びのよいお子さまは歯磨きがしやすいのですが、歯並びが悪いお子さまは頑張って磨いても磨きづらい部分があり、虫歯のリスクが高くなっています。
お子さまが生まれるまえから、予備知識をもっておくだけで、お子さまの歯が生えてきたときに、歯科医師への相談も円滑に行えるようになります。

母親教室のなかのセミナーを聞いてくださり、お子さまが生まれてからお越しいただいているお母さまもいらっしゃいます。
お母さまの定期検診に小さいころから一緒についてきていると、お子さまの歯科医院への抵抗感がなくなり、一緒に検診や治療を受けることができるようにもなります。そして、結果的に親子一緒に歯を守ることができます。

また、当院では、お母さまの治療中にはスタッフがお子さまをお預かりするなどの対応もしています。また、治療チェアの横にお子さまが座り、お母さまの治療を横で待つこともできます。女性スタッフがお子さまのご対応をできるような体制を整えていますので、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまによりご納得いただけるよう、日々研鑽しています

技工士との連携して作製しています

当院では、患者さま一人ひとりのお口に適した技工物を提供できるように、歯科技工士と連携して作製をしています。入れ歯や義歯はお口のなかに入るものであるため、素材や質にこだわったものを使用しており、患者さまの健康を害さないように配慮をしています。

当院と技工所のチームワークで、開業当初から入れ歯や義歯を提供しています。また、受付スタッフ、歯科衛生士、歯科医師のそれぞれが研修会などにすすんで参加し、新しい情報や技術を取り入れるよう研鑽しております。

こだわり

アクセスが便利

駅の目の前という立地で、幅広い方に通っていただける歯科医院です

忍ヶ丘駅、目の前の好立地です。駐車スペースもご用意しております

当院は、皆さまが通いやすいように、わかりやすい立地に開院しました。
電車をご利用の方は、JR片町線の「忍ヶ丘駅」東口を出ていただくと、すぐ目の前に当院が見えますので、迷う心配はありません。緑色の字で「のむら歯科医院」と書いてある看板が、すぐに見つかります。

当院には近隣の方はもちろん、遠方からも多くの方にお越しいただいています。
駅から近いということもありますが、女性スタッフが多く、明るくアットホームな雰囲気であるということも、患者さまにお越しいただけている理由だと感じています。

お母さまとお子さま、ご兄弟など、ご家族で来院されるご家庭もいらっしゃいます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内