4.4いいね!

口コミ31

最寄駅
忍ヶ丘駅
東口 徒歩1分

住所 大阪府四條畷市岡山東1-8-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

調節が少なく、ご自分の歯と自然に馴染む入れ歯や義歯をつくれるよう心がけております

のむら歯科 入れ歯・義歯

入れ歯や義歯をはめていただいたときに、できるだけ違和感が少ないものを作製いたします

当院では、よい入れ歯やよい義歯は、自然に患者さまのお口に馴染んで、天然の歯のように感じられるものであると考えています。

患者さまのお口に合った入れ歯や義歯をつくるために、カウンセリングでは、患者さまのお話をしっかりとおうかがいしています。
そして、丁寧な検査を行ったうえで、細かい箇所まで型を取ってから歯科技工所へ依頼しています。

入れ歯や義歯は、一度つくってピッタリと馴染むということはあまりありません。現実的には、そのあとの調整をうまく行えるかどうかということが大切です。
患者さまの中には、違和感を歯科医師に伝えることが大変、何度も調整をしないといけない、といったご経験がある方もいらっしゃるかもしれません。
当院では、入れ歯や義歯を患者さまに装着をした際に、技工物自体が依頼内容をしっかりと実現しているか、違和感はないか、見極めるよう心がけております。調整はできる限り少ない回数で済むように作成していますので、困ったことがありましたら、遠慮なくお申しつけください。

歯周病

患者さまの世代に合わせて担当の歯科衛生士をつけて、より円滑なコミュニケーションを行います

のむら歯科 歯周病

親しみやすい歯科衛生士が丁寧に歯磨きの指導を行います

歯周病は自覚症状がないままで症状が進んでしまうため、出血や歯のぐらつきといった自覚症状の出た時点では、重症化してしまっていることがあります。重症化してしまうと、治療を行うにも限度があり、症状を食い止めることが困難な場合もあります。
歯周病では、定期検診と歯科衛生士によるクリーニングをしっかりと受けることや、早期発見・早期治療を行うこと、ご自宅でのブラッシングを念入りにすることが大切です。

当院の歯周病治療の流れとして、まずは患者さまの症状をおうかがいするカウンセリングを行っています。その際には、お口の中の細菌を顕微鏡で見ていただき、約10分間のビデオを流しています。
歯周病の治療は、基本的には細菌除去とケアの向上を並行するものであり、決して怖いものではありません。
自分には関係ないと思っていても、たくさんの日本人が、気づかないうちに歯周病にかかっていると言われているので、定期的に歯科医院にてケアやメンテナンスを行いしっかり予防をしましょう。

また、当院には数名の歯科衛生士がおり、若手から50代までと年齢も幅広いため、世代ごとに患者さまの対応が可能です。
世代の近い歯科衛生士であれば、毎回通院時のコミュニケーションがより円滑に進むため、患者さまの精神的なご負担も軽くなるかと思います。心が前向きになり、通院を楽しみにしていただけるような環境づくりを心がけています。

小児歯科

―小児歯科― 親御さまとの関わりを大切にしています

のむら歯科 小児歯科

お子さまの治療をする際は、なるべく負担をかけないよう、特に意識しています。歯をできるだけ抜かないことや、歯を削る範囲を狭くするのはもちろん、歯科衛生士やスタッフとともに、お子さまを怖がらせないような雰囲気作りにも取り組んでいます。

またお子さまの虫歯の原因は家庭内にあることも少なくなく、お口の健康を守るには親御さまのご協力が必要です。そこで当院では「母親教室」を開催し、ブラッシングのポイントや日々の食生活で気を付けるポイント、虫歯になりにくい生活習慣などについてご説明するようにしています。親御さまの意識を高めることはお子さまのお口の健康を守るうえでも大切ですが、それをきっかけとしてご自身のお口の健康についても興味を持つようになっていただければ、と考えています。

矯正歯科

「自分への投資」として矯正治療をご検討されてはいかがでしょうか?

のむら歯科 矯正歯科

矯正治療をご検討されたことがある方の中には、小さい頃から歯並びをコンプレックスに感じていた、という方も多いのではないでしょうか。

当院で矯正治療を受けられる患者さまは、八重歯などで歯の生える位置が大きくズレている方や、すきっ歯の程度の強い方が多いです。「矯正治療は自分への投資」と考えて、小さい頃から気にしていた歯並びを改善しようとご来院される女性が多いように感じます。 

当院は、主にマウスピースを使った矯正治療をご提案しています。特に女性の患者さまは、同じく歯並びを気にしているご友人やご家族などに治療を受けたリアルな感想を共有されて、その流れで当院をご紹介いただくこともあるようです。

矯正治療は時間がかかりますし、費用もかかります。しかし、歯並びが改善してコンプレックスが解消できれば、自信と笑顔が自然に身につくと当院は考えております。そう考えると、矯正治療という投資によって得られる美容面や健康面でのメリットは、何よりのリターンではないでしょうか。

インプラント

患者さまが納得できる治療のために、バリエーションとしてインプラントを組み込んでいます

のむら歯科 インプラント

模型を使用して分かりやすくご説明いたします

インプラントは、歯を失ってしまった箇所に人工の歯を埋め込み、しっかりと噛めるようにする治療方法です。インプラントは大きな外科手術となりますが、当院では設備を整え対応しています。
しかし、インプラントは患者さまの心身の負担が大きく、コスト面も決して低くはありません。そのため、インプラントをご希望でご来院になったとしても、カウンセリングを十分に行っています。

当院では、患者さまのお口の状況によっては矯正の治療と並行して、トータルプランニングで進めていきます。
患者さまの現状や、納得できる仕上がり、コスト面などのすべてを考慮したさまざまな治療方法をご提案いたしますので、最終的な決定は患者さまに行っていただきます。

ホワイトニング

白い歯を手に入れたい、その思いに応えるために

のむら歯科 ホワイトニング

当院でホワイトニングを受けられる患者さまの多くは、目的を持ってお越しになります。例えば、イベントに向けて、自分磨きのため、営業職で好印象を得たいなど、さまざまな理由から歯を白くされたいと思ってご来院くださいます。

当院は、皆さまのご希望の白い歯を手に入れていただくため、デュアルホワイトニングをおすすめしています。これは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行っていただくホームホワイトニングを併用した方法です。オフィスホワイトニングや、ホームホワイトニングのどちらかだけでは到達できないレベルまで歯を白くすることが期待できます。

当院は、ていねいなカウンセリングを心がけ、ホワイトニング前にはクリーニングも行います。さらにきれいな口元を手に入れていただくために、マウスピース矯正(※)もご提案しています。さまざまなご都合に対応いたしますので、口元にこだわりたい方は、ぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

機能面に配慮している補綴物をご提案しております

のむら歯科 つめ物・かぶせ物

今まで以上に美しい、口内環境をご提案いたします。

つめ物・かぶせ物は保険適用内の治療と、保険適用外の自由診療の二つがあります。
どちらを選ぶかは、患者さまのご希望をおうかがいして、決定しています。患者さまの症状をよく診療したうえで、現実的なコスト面のお話と兼ね合わせてプランニングをいたします。

当院では、見た目も自然なジルコニア素材の補綴物をご用意しております。
また、金属を使っていないため、金属アレルギーの方でも入れていただけます。

しかし、ジルコニア素材は自由診療となりますので、コスト面でご納得いただけた場合にのみ行っています。
どの部位に、どの大きさで、どの色味をかぶせるかなど、諸条件をご相談して決めていきますので、提案の中のひとつとしてご検討いただきたいと思っています。

小児矯正

小学校2、3年生からできるマウスピース矯正をご提供しています

のむら歯科 小児矯正

お子さまの矯正治療をご検討されるのに当院がおすすめするタイミングは、小学校1年生前後です。なぜなら、乳歯から永久歯への生え変わりが進み、骨格もほぼ決まってくる時期だからです。

噛み合わせが反対になっている受け口のお子さまや、奥歯を噛んだ時に上下の前歯にすき間がある、オープンバイトという状態のお子さまの場合はなるべく早い時期からの治療が必要ですが、それ以外の症状でしたら、小学校2年生、3年生くらいからマウスピース矯正で対応できます。

小児矯正は、お子さまの歯並びを心配された親御さまが、お子さまを伴ってご来院されるケースが多いです。特徴的な症状の場合、親御さまご自身も矯正治療を受けた経験をお持ちで、ご自身の歯並びの悪さがお子さまに遺伝していないか心配されている方が多いように思います。

食べることは生きることにつながります。当院は、お子さまがご自身の歯でしっかりものを噛んで食べられる、健康的な歯並びになっていただけるような治療のご提案に努めております。お子さまの歯並びで気になることがありましたら、ぜひ当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内